<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 29日

今夜も絶好調!!!

f0081919_237499.jpg


今夜も絶好調!

ベンチプレス30セット!!!

2015年5月29日(金)

「胸の日」

■ベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
160kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
140kg 10回

130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回

110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回

total=30セット

■ハンギングプルオーバー
10回
■ハンギングレッグレイズ
10回
■サイドベンド
32kg 左右各10回




最近ダイエットはちょっと甘めになってしまってます(汗)

食べてるから、チカラ出てるだけ?!っていうことに

昨晩、気付いた自分がいます(爆)

だから、筋トレ絶好調なの?!ってことに

気づいちゃいました(爆)

それはそれで嬉しい事なんですが

夏までにダイエット頑張らないと!!!(鼻息)

by athojapalegend | 2015-05-29 23:07 | カラダバカ一代
2015年 05月 29日

46歳を前にして強くしなやかな腰を手に入れろ!!!

f0081919_011128.jpg


今晩も鍛錬房(筋トレルーム)入り。

真の治療家は己の肉体を鍛える!

というわけで、
40からの青春もPlus5
もうすぐそれも6へ向かっています
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

今夜は「背中の日」

2015年5月28日(木)

■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルローイング
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
210kg 10回
220kg  6回

200kg 10回
190kg 10回
180kg 10回
170kg 10回
160kg 10回

150kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回

100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回

total=20セット!!!

■ハンギングプルオーバー
10回
■ハンギングレッグレイズ
10回
■サイドベンド
32kg 左右各10回


今夜は、初の220kgに挑戦!

というのも、腰が強くなってました!!!

これも腹筋効果(=体幹強化)のようです♪

これまでだとだいたい200kg前後は

腰にも相当な負担を感じていたんですが

今夜は全くナッシング!!!

強いぞ!自分の腰!!!

めっちゃパワーアップしてた(笑)

但し、握力が追いついていかないので

初の220kgはなんとか6回まででした。

さて、このあとは、

「究極のヨガ」をして

今日一日疲れをキチンと取りたいと思います!!!

46歳を前にして

なんとなく進化と強化している自分に嬉しくなった夜でした(^^


ヨガのインストラクターしてる人で

バーベルローイングで200kg以上とか扱ってる人はまずいないでしょう(^^


強くしなやかな腰は

アートセラピーハウスで手に入れろ!!!

永世整体名人たなか

by athojapalegend | 2015-05-29 00:24
2015年 05月 22日

強さを求めたものは永遠に満足する自分には出会えない

f0081919_2352651.jpg


バーベルカール

50kg ~ 80kg まで

10セット!!!

三頭筋も

10セット!!!




2015年5月22日(金)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
37kg 10回+10回
47kg 10回+10回
57kg 10回+10回
47kg 10回+10回
37kg 10回+10回
■ハンギングプルオーバー
10回
■ハンギングレッグレイズ
10回


バーベルカールは少しやらないとすぐに
重さが扱えなくなる。

最近は、70kgから凄く重い。

80kgなんて超超重い。

90kgや100kgを持ってやった日もあったけど
とてもじゃないけど、まず持てる気がしない。

気力って大事だなと

今夜は思った。

やる気がないとダメだし。
集中力がないとダメ。

今、やれることで頑張るしかない自分が
物凄く弱々しく思えた。

そんな思いから出てきた言葉が
今夜のブログのタイトルだ。

いい瞬間はあるけど
永遠の満足はない。

それが生きるということで、
それが人生なんだろう。

たかが、筋トレ。

でも、真面目に取り組んで
悩みながら取り組むことで
見えることがある。

その先には、
きっと、また違った自分と
誰かに出会うことができるだろう。

by athojapalegend | 2015-05-22 23:05 | カラダバカ一代
2015年 05月 21日

いつも運命は自分の中に

f0081919_2328351.jpg


今週は更に

モチベーション低下気味

いかん、いかん!!!



今夜は、インクラインベンチプレス

いつものように

30セット!!!←間違えた(^^;

25セット!!!


2015年5月21日(木)

■ヨガの太陽礼拝
12回

■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回

140kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回

120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回

110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回

100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回

total=25セット


■ハンギングプルオーバー
10回
■ハンギングレッグレイズ
10回

by athojapalegend | 2015-05-21 23:27 | カラダバカ一代
2015年 05月 21日

病人にされないための生き方

「骨格と筋肉を直せば万病治る」&「健康は万能なり」の
長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスの
今日も絶好調!永世整体名人たなかです。おはようございます!




昨日、
『脚本家の北川悦吏子さんが、難病を患っていたことを初めて告白。』
とのニュースをネットで知りました。

難病、難病ってよく言うけど、
本当の「難病」は、ごくわずかだけになると思っています。

ほとんどは、誰も治せない
誰も治し方を教えてくれないだけのこと。

つまりは、難病ではなくて
出会いに“難”があるだけのこと…。


そもそも、すぐに薬やお医者さんに頼る生き方こそが
“難病”であると思っています。

それは、自分自身もそうですが、
「究極のヨガ」を指導して
それをマスターして様々な症状や病気
それこそお医者さんでは治らないと言われていたものまでを
みんな、その本人が自分で治して
健康になってしまう人を多く見て来ているからです。


この「究極のヨガ」さえ知ってマスターしてしまえば
お医者さんにお世話になることがなくなります。

自分で治せてしまうんですから!

薬も、病院もいらない。

そもそも、薬や病院では真の健康にはなれないんです!!!



お医者さんに行ってダメなら
究極の整体屋アートセラピーハウスへ!!!




アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックなどの施術との最大の違いは
「頚椎の矯正」にあります。

年々増える整体やカイロプラクティックなどをメインとした
様々な手技療法の施術院(治療院)。

ところが、「頚椎の矯正」をしているところはほとんどありません。

あったとしても、
首を捻ってボキボキと鳴らすだけの無意味な矯正であるか、
優しくソフトなマッサージ的なものを矯正と言っているだけのところ。
または軽くストレッチ的なことや牽引のようなことをして終わるだけのところ。
だいたいのところはその程度です。

首の骨は7つあることはご存知でしょうか。

アートセラピーハウスの「究極の整体」の場合、
頚椎の矯正と同時に行われるのが頚椎の可動性の検査です。

まず、その検査の対象となるのは、
首の骨7つにおける全ての関節の可動箇所。

その数が20箇所に及びます。

頚椎といえば、
人間の体でもっとも大事な器官にあたる脳に続く道となります。

それだけでなく、
頚椎に異常があれば、
目、鼻、口、歯、アゴ、耳、肌、髪の毛などにその影響が及びます。

目であれば、視力もそうです。

鼻であれば、嗅覚(ニオイがわからなくなるなど)。

口であれば、たとえば口内炎。

歯であれば、虫歯ではないのに歯の痛みが起こったり。

アゴであれば、顎関節症と言わるような症状が起こったり。

耳であれば、耳鳴り、聴力の低下など。

そして、肌荒れ。髪の毛は、薄毛、若白髪、若ハゲなどなど。

以上のようなものは、ほんの一部の症状に過ぎませんが、
それらの主な原因となるのが、頚椎の異常からです。

つまり、首よりも上にある器官に起こる、
様々な症状や異常、病気などを治す上でも、
また、そのようなことが起こらないためにも、
正常な頚椎の可動性が欠かせません。

そのため、アートセラピーハウスの「究極の整体」における
「頚椎の矯正」時には、
毎回、20箇所に及ぶ、頚椎の関節の可動性を検査(チェック)しながら
毎回毎回、最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」をおこなっています。

そのため他の施術院(治療院)または病院では中々治らない症状や病気なども
短期間で治って行くのです。

頚椎の矯正後、多くの方は、首が動かしやすく感じ、
肩(こり)も軽く感じたり、
更には、目がスッキリして視界がよくなる・目がよく見える、
または、頭がスッキリするなどを実感してくれています。

つまり、多くの方の場合、
いかに日々、首(頚椎)に異常を抱え、
疲れを溜め込んでいるのかということになります。

たとえば、長年、頭痛で悩んでいる方や、
現代でしたら、目の疲れから眼の奥の痛み、
鼻づまりから花粉症まで、
特に首から上の症状やら病気でお悩みの方は、
是非ともアートセラピーハウスの「究極の整体」を受けてみて下さい。

更には、「究極のヨガ」では、
その「究極の整体」で私が毎回おこなっている「頚椎の矯正法」を
自分自身で行える方法として伝授しています。
それをマスターしていただけば、整体やカイロプラクティックやマッサージ、
またはお医者さんいらずになります!!!
自分で自分の体を治せるようになってしまうのですから!!!

いずれ、私の「究極の整体」さえ、必要になくなります!!!



医者いらずの真の健康へ!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体名人たなかでした。

by athojapalegend | 2015-05-21 09:35 | 究極の整体屋の信念
2015年 05月 15日

そのあとには このめに どんなせかいが うつるだろう

f0081919_21352487.jpg


今週は自重トレーニングが主になってしまった。


今晩は、腕の日で

バーベルカール10セット!!!

いやー疲れた

腕パンパン

by athojapalegend | 2015-05-15 21:35 | カラダバカ一代
2015年 05月 15日

「究極のヨガ」は今の自分を変える!!!

以下は、従来のヨガの禁忌事項からみえる「究極のヨガ」との違いです。

(※太字が「従来のヨガ」における禁忌事(避けること。禁ずること。タブー)で、その下の解説は、「究極のヨガ」でのことになります。

■従来既存のヨガとathojapa Style「究極のヨガ」の違い

●ヨガを行う場合、健康状態が良好であること。体調の良くないときは無理をしない
「究極のヨガ」は、不健康な人ほど、体調が優れない人にこそおすすめです。
また、従来のヨガでは体調の悪い時は「ヨガはおやすみ」すると思いますが、「究極のヨガ」においては、体調の悪い時も、たとえば怪我をしてるような時でも、いつも通り(いえ、いつも以上に頑張って)おこなえる強い精神力を身につけなくていけません!
「究極のヨガ」における本来の姿は、『治るのを待つ人になるのではなく、自分で治せる人になる!!!』ことにあります。
そのため、たとえば、頭痛であろうが、熱があっても、風邪を引いていようが、腰が痛かろうが、生理痛であろうが、とにかく、それでも、毎日、「究極のヨガ」をおこなって、自分の体と、その時の自分の心持ちとも完全に向き合って、自分の肉体と精神をセルフコントロールして行くことになります。
それができるようになれば、まず、(だいたいの人は1ヶ月ぐらいの)短期間で体の調子がよくなり健康になれます。いずれその調子の良さが安定します。
そして、たとえ、体調が悪くても、何かあっても、「究極のヨガ」をマスターしていれば自分で治せるようになります。


●朝食前が理想。必ず空腹時に行うこと。食後2~4時間はおく。ヨガのあとも30分~1時間置いてから食事。飲酒後は厳禁
従来のヨガにおいて、このことはよく言われることですが、「究極のヨガ」においては全く関係ありません。

「究極のヨガ」をおこなうその理由・目的から寝る前近くが理想です。
また、従来のヨガの食後・飲酒後は厳禁などの以上のことを厳格に守る必要は全くありません。
全て無問題です。
何故なら、ヨガをはじめたために生活を変えるのではなく、これまでの生活スタイルに「究極のヨガ」を自然に取り入れて、よりよい人生をおくれるようにするためだからです。(制限と摂生では全く違います)
つまり、食後すぐであっても飲酒後でも、それほど神経質になる必要はありません。普通に出来ます。但し、その場合、自分の判断に誤りがあってその後にミスがあるようではいけません。
どんな状況、状態であれ(何事もなく)必ず効果が出るようでなくてはいけません。
そうでなくてはおこなう意味がありません。
中々時間が作れない中や、いろいろなことが起こりうる人生において、つまらない制限に振り回されることなく、それぞれの生活環境で上手く使いこなせるようになって下さい。
「究極のヨガ」では、決してヨガに人生を捧げるようなことはしません。


●ヨガ前後の入浴を避けること(30分~1時間は空ける)
上記と同じで無問題。ヨガの前であろうが後であろうがすぐに入浴可能です。


●呼吸と動作の一致
「究極のヨガ」においては、従来既存のヨガのいうところの「動作と呼吸の一致」とはあまり考えません。
全てにおいて呼吸のための呼吸は用いず、動作、ポーズのための呼吸でもありません。
全ては身体のチカラを抜くために呼吸を使うことを心がけます。
それは、痛い場合、苦しい場合、辛い場合などに直面した場合でも、心の乱れを取り除き、心を落ち着かせて、体の力を抜いておこなうためのものです。
上級者になれば呼吸法を用いない呼吸ができるようになるでしょう。それは「究極のヨガ」の特色のひとつです。


●動作はゆっくりおこなう。ゆっくり動く。ポーズをキープ。同じ姿勢をしばらく保つ
「究極のヨガ」でも、ポイントを守って落ち着いてはおこないますが、決してゆっくりやる必要はありませんし基本的にはポーズをキープするという概念はありません。
完全なるコンビネーションスタイルの「究極のヨガ」においては、むしろ、早く出来なくては「人生において使いこなせない。」という考えを持っています。
ゆっくりやるのは誰にでもできることです。
しかし、素早くおこなえてキチンと効果を出すということは誰にでもできることではありません。
それには、ある程度人間の体のこと、自分という人間のことを包括的に理解できているからこそ可能な技術です。
しかし、それは単なる知的把握に留まっているよりも、より感覚的な世界観があれば簡単なことです。つまり、それは、その人の持つセンスです。そう、センスが大事なんです!
「究極のヨガ」では、最終的に「無意識の意識」という境地を目指します。それは一瞬の間にポイントとなる全てのことを意識して行うため、自然と短い時間での体のコントロールが実現可能となります。
もう一度、言いましょう!ゆっくりやることは誰にでもできます。
しかし、短い時間で行なえてキチンと効果を出せるようになるためには
ちゃんとした技術と智慧(物事の理を悟り、適切に処理する能力)がなければできないのです。


●痛い手前でキープ。限度を超えたストレッチはしない
「究極のヨガ」では、たとえ痛くてもやります。
何故なら、「究極のヨガ」だからです!(^^ 
また、「限度を超えたストレッチ」などという軟弱な規制による真ではない安全性に用はありません。
何故なら、「究極のヨガ」だからです!(^^ 以上。


●女性の場合、生理中、妊娠中、そして出産後半年間は避けること
「究極のヨガ」は、生理中は全く関係なく問題なくできます。
というのは、まず(短期間で)生理痛がなくなります。
また、生理不順の方にも効果を発揮します(こちらも短期間)。
さらには、妊娠中・出産後も可能な限りやることをおすすめします。
というのも、人生において最大限利用できなくて、どうしてヨガ(統合・結合・つなぐ)といえるんでしょうか。
従来既存のヨガと「究極のヨガ」の一番の差は、
ただ時間が過ぎるのを「待つこと」でも、
何かを「待つこと」でもありません。
または、何かを「受け入れること」でもありません。
いかなる状況、状態であっても「自分でつくること」「自分で切り拓くこと」にあります。
自分の体と心がヨガによって結びつき、
やがて、それは人生に結びついて活かされてこそ本当のヨガであるという強い信念のもとに
日々、指導しているからです。





-------------------------------------------

以上が2007年7月に書いてホームページにアップしたものに一部加筆をしています。

あれから、自分も年を取り、
自身の人生において更にいろいろ経験することで
ヨガの指導時も以前に比べれば優しくなったり随分と寛容になったところがあるように
今振り返ると思います。

しかし、根底の部分であり、真の部分で
教えたいこと、伝えたいことは、2007年の以前から進化と深化はして来ても
全くブレることなく今も変わっていません。

ホームページにも書いてあります通り、
私が手にした「究極のヨガ」を通じて――。

私自身、小さな頃から
健康面などで悩み、苦労しましたが、
「再生」して味わった感動を是非みなさんにも!


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

by athojapalegend | 2015-05-15 09:51 | NO YOGA, NO LIFE!
2015年 05月 12日

むむむむ、ずずずず頭痛が(*_*)

f0081919_2352770.jpg


昨日、今日は自重トレーニング


今夜は、懸垂(背中と上腕二頭筋)100回と

ディップス(胸と上腕三頭筋)100回

腹筋(プルオーバーとハンギングレッグレイズ)



今、トレーニングしてたら

頭痛がΣ( ̄ロ ̄lll

こんなこと、かつてあっただろうか!?


というわけで、今晩はこれぐらいにして

究極のヨガで治すとします((o( ̄ー ̄)o))

by athojapalegend | 2015-05-12 23:05 | カラダバカ一代
2015年 05月 08日

世界の真ん中に立つ力

f0081919_2333370.jpg


昨晩は、自重トレ。


いや~、この年齢(とし)(今年の夏で46歳かぁ、、、)で自重トレが進化することに

昨日は自分でビックリした日でした。


チンニング(懸垂)がパワーアップしやした!!!!!

たぶん、

最近、お気に入りでやっていたプルオーバーという

腹筋運動のお陰だと思われます。

今までのチンニングとは

明らかに体の使い方

力の入り具合に変化が起きました!!!

結論から言うと、

腹筋を鍛えると、懸垂はやりやすくなるようです♪

お試しあれ♪(^^


そういえば、今日、来たお客さんで

最近、筋トレも始めた方が

腹筋運動が「最初よりもやりやすくなりました」と言っていました♪(^^

うん、うん!

みんな、年齢関係なく

運動すれば

鍛えれば

己の肉体は必ず変化します!!!

いや~、変化や進化は嬉しいものですね♪




さて、今夜は

GW明け最初のウェイト!!!

ベンチプレス

100kg ~160kg まで

トータル30セット!!!


■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
160kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
140kg 10回

130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
120kg 10回

110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
100kg 10回

total 30セット!!!

■補強
チンニング
プルオーバー
ハンギングレッグレイズ


終わったら、手がシビレてます(^^;

さて、今夜も「究極のヨガ」をして一日の疲れを取って寝ます!!!

いや、今夜は飲みます(*^^*)

でも、夏までに

体脂肪率もう5%落とします!!!

目指せ体脂肪率5%ぐらい~5%以下へ!!!!!!!!!!

by athojapalegend | 2015-05-08 23:33 | カラダバカ一代
2015年 05月 01日

今日までそして明日から

f0081919_22472911.jpg


今夜は

インクラインベンチプレス

いつものように100kg からスタートして

140kg まで

トータルで25セット!!!

筋トレBGM は、

久々に、吉田拓郎♪

by athojapalegend | 2015-05-01 22:47 | カラダバカ一代