長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

【お知らせ】

【お知らせ 1】

好評につき第二弾!!!!!!!!!!
☆お得な料金♪☆
■■■夏季限定!■■■
超・短期集中「究極のヨガ」コース






【お知らせ 2】

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」
あなたの住んでいるところまで出張して直接指導致します。

「究極のヨガ」出張して直接指導致します!!!






【お知らせ 3】
【重要】
7月30日(木)お昼12時以降のメールへの返信は諸事情によりかなり遅れますのでご容赦願います。

7月30日(木)お昼12時以降のメールの場合、
8月3日(月)以降の返信になってしまいます。宜しくお願い致します!


by athojapalegend | 2015-07-30 20:53
2015年 07月 24日

今夜はとにかく強い刺激を求めて!

f0081919_2312267.png

真の治療家になりたきゃ、
己の肉体を鍛え
己が真の健康体になることが最良・最善・究極
というわけで、
40からの青春も、もうすぐにPlus6
THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。

今夜は「腕の日」

■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
100kg 10回
90kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
total=11セット
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
37kg 10回+10回
47kg 10回+10回
57kg 10回+10回
47kg 10回+10回
37kg 10回+10回
■ハンギングプルオーバー
10回
■ハンギングレッグレイズ
10回


かなり久しぶりに100kgのバーベルカール!
ここんところ90kgも持てなかったけど、
週一で高重量バーベルカールをやって来た甲斐があった。

今夜は、力を抜いて、力を入れれる日だった。

何年やってても、
多種多様なトレーニング日和が訪れる。

調子が良いもあれば、
調子が悪い日も。

気持ちが乗ってる日もあれば
気持ちが乗らない日も。

力が出る日もあれば
全く力が出ない日も。

強い気持ちを持つ日もあれば
冷静にこなす日もある。

怒りで行なう日もあれば
ただ優しさと穏やかさで行なう日も。

トレーニング自体が、まず生き物のようだ。

生身の肉体と
生身の心は面白い。

まぁ、面白いと感じたのは
今夜のことであって、
次は、どうなるかわからない。

比較的、面白くない日のほうが
近年は多い気がする。

今夜はとにかく強い刺激を求めてやった

その結果、

面白かった。

というだけに過ぎない(^^





長野市のパーソナルトレーニングなら
アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」へ!!!

by athojapalegend | 2015-07-24 23:26 | カラダバカ一代
2015年 07月 22日

DEAD OR ALIVE

先週でしたか巌流島という格闘技イベントにおいて

谷川さんらしい面白いマッチメイクが組まれました。

戦いの場に出る勇気は素晴らしいと思いますが

わたくしもその対戦相手の方同様、

かなりの現実主義者。

自分自身、十段だ名人だと名乗ってはいますが、

達人なんてそうそういるものではないと思っています。

今回、出場された方には申し訳ありませんが、

心技体のバランスの悪く、心技体を鍛えていない人というのは

その道の、脱落者だと思っています。

年を取ると、とかく力に頼らない技というものばかりを磨こうとしますが、

やはり、技は、力の中にあり が真実だと思っています。

つまりは一生、体を鍛えることができる人なんかは、

達人と呼ばれる人であって欲しいです。

明らかに、体を鍛えていないことが わかる人でしたので。



また、実際の戦いにおいては、スタミナ=心 だと思っています。

つまり、スタミナが切れた時は、心が折れる時になります。

でも、その逆もあるでしょう。

心のスタミナ(=真の強さ・強い心)が、肉体・心肺機能のスタミナを上回ることが!

とはいえ、達人とは、

そんなスタミナさえ使わない、使わされないで、勝つ(克つ)ことができる人を

言うのかもしれません。


わたし自身は、今のところ、達人を目指していません。

わたし自身が好きな、将棋の世界で言うところの

名人になりたいです。

ちなみに、イメージは、中原誠先生なんです。

将棋に興味を持ち出した頃に好きだったのが中原先生なので。

もちろん、現名人のようになれたらとは思いますが、それは無理でしょう。


真の治療家なら

己の肉体を鍛える!

というわけで、

さて、今夜の鍛錬房(筋トレルーム)では・・・。


「肩の日」

■ヨガの太陽礼拝
12回
■インクラインベンチプレス
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
total=11セット
■ハンギングプルオーバー
10回


今夜も調子はイマイチ。

イマニぐらいか。

いや、イマサンか。

20kgプレートをセットするのが面倒くさかったので

バックプレスはなし。

インクラインベンチの時も

今宵は20kgプレートがいつも以上に重たい(>_<)

どうも、気合が足りない。

そのせいで、危うい。

11セット目を終えたところで、

退散することに。


怪我しそうな予感もあり。

だからこそ、11セット目まで、なんとか集中していたのですが…。

なんとなく、危うい気がするので、

怪我をする前に、やめることに。


それでも、もっとやる日もあるし、

今日みたいに、やめてしまう日もあるし。

そのへんの判断は難しい。


今夜の判断で間違っていなかったところと言えば、

怪我をしなかった、という点だけ。

でも、これが大事。

明日には、繋がってるから。

さて、あとは「究極のヨガ」で、

今日一日の疲れを取ります!!!



骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり

からだの未来がわかるから
からだの未来を変えることができる。
それが、アートセラピーハウス!

医者いらずの真の健康へ!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体名人たなかでした。

by athojapalegend | 2015-07-22 00:03 | カラダバカ一代
2015年 07月 18日

二人で坂道ダッシュ!

f0081919_20274314.png

f0081919_20275825.png

ダイエットするという息子(笑)

と一緒に

マラソン

アンド

坂道ダッシュして来ました!!!

これから、

こうして休みの日などは

一緒に

走ろう!

と息子が言っていました(^^

by athojapalegend | 2015-07-18 20:30
2015年 07月 18日

最後まで乗り切る力

こんばんは!

今週は筋トレはイマイチ。

この間も、ベントオーバー・バーベルローイングも

いつもの210kgが1回しかできないで撃沈。


なんと言っても、今週はプレス系が少なかった。

なんか気分が乗らなくて、セット数が少なかった。



今夜は、「腕の日」

腕の日は嫌だけど、週1回はやっておきたいところ。

というのも、少しでも筋肉痛を少なくしたいから。

2週間に1回とかになってしまうと、どえらい筋肉痛が来てしまって、

まぁーーーーーーーー、「究極のヨガ」をやるにしても

超ーーーーーーーーー、大変になってしまうから。



■ヨガの太陽礼拝
12回
■蹴り2種
各10回=合計40回

■バーベルカール
50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
50kg 10回
total=10セット
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
37kg 10回+10回
47kg 10回+10回
57kg 10回+10回
47kg 10回+10回
37kg 10回+10回

■ハンギングプルオーバー
10回


水分補給の飲み物を持たずに
鍛錬房(筋トレルーム)入りしたため
三頭筋の種目途中で『ヤバイ』とちょっと思った。

その分、集中して乗り切って、
全てを終えてから水分補給!

あとは「究極のヨガ」をして
今日一日の疲れを取るだけ。

もう毎日が暑くて
冷水シャワーもちっとも、冷水じゃない(>_<)


もうすぐ締め切りです!!!
よろしくどうぞ!!!!



◆☆お得な料金♪☆
夏季限定!
超・短期集中「究極のヨガ」習得コース






【目標】2ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!


2015年夏、短期集中!
『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』お申込みは、こちらへ!!!

【応募締め切り】7月24日(金)まで


by athojapalegend | 2015-07-18 00:17 | カラダバカ一代
2015年 07月 13日

明日も変わらない一日を

f0081919_23532543.png

首痛もなく

肩こりもなく

腰痛もなく

そんな変わらない毎日を送る



そのために。

究極のヨガ基本全19ポーズは

ここからはじまる。





◆☆お得な料金♪☆
夏季限定!
超・短期集中「究極のヨガ」習得コース



by athojapalegend | 2015-07-13 23:36
2015年 07月 13日

肩の日

f0081919_23545030.png

今夜の調子はイマイチ

なんとか、バックプレス100kg

インクラインベンチは、130kg

それにしても、暑い!

by athojapalegend | 2015-07-13 23:22
2015年 07月 01日

オールアウト 2

今夜はオールナイト×

今夜はオールアウツ◯


f0081919_23402413.png



【目標】2ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!


2015年夏、短期集中!
『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』お申込みは、こちらへ!!!

【応募締め切り】7月24日(金)まで


by athojapalegend | 2015-07-01 23:41 | カラダバカ一代