「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 84 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

選択志

何事も はじめるのは 大変

勇気がいるから


何事も 続けることは 大変

根気がいるから


何事も やめてしまうことも 大変

それさえも 勇気がいり

覚悟がいるから


もしかしたら 今よりも 悪くなることさえあるからだ

でも、

もしかしたら 今よりも よくなるかもしれない

だから やめる というのなら 明るいかもしれない

何もないのに 嫌だからやめる

苦しいからやめる

というのは やっぱり 一時(いっとき)は 開放され ラクになれたとしても

今よりも 悪い ことが待ち受けているかもしれないことも

覚悟の上なのだろう


はじめることも つづけることも やめることも

どれを選んでも大変

それでも どれかを選んだことで

よかったと思える時が来て欲しい





そんなことを考えていたら

遠方の方から予約の電話がかかってきた

みんな大変な思いをしているんだと思った



僕だって 「究極のヨガ」がなかったら

この人生の大半は

病院通いだったかもしれない


はじめることも つづけることも やめてしまうことも

その心の向かうところに

どうか幸あれ

そんなふうに思う


だから タイトルは

選択肢ではなく

選択“志”

心の向かうところ

心のめざすところ

by athojapalegend | 2015-11-30 15:00 | アートセラピーハウス ism
2015年 11月 30日

今日も綺麗♪

f0081919_12030058.jpg


f0081919_12030544.jpg


f0081919_12030919.jpg


晴れの日も、雨の日も、そこにあるもの。

そして、何も変わらないもの。

f0081919_12031372.jpg


シリーズ今日のお宮さん「日々平安、今日のお宮さん。」のお時間です。

f0081919_12031893.jpg


世の中がどんなに変わっても
世の中でいろいろなことが起こっていても
ここに来ると
まるで何事もなかったようにそこにある。

f0081919_12032230.jpg

その存在にひとときだけ癒やされて
お水を汲んで帰る。
たったそれだけのことだが
そんな時間が僕にはある。

今日もお宮へ水汲みに。

今、自分が「仕合せ」にいられるのは
自分の知らないところで
自分の知らない人たちも
みんながみんな
「なんだかんだいっても」平和であることが
きっと本当の「仕合せ」であることを。

なんだかんだいっても
今日まで世界が平和で
なんだかんだいっても
今日まで日本も平和で
そんな今日までを感謝。

合掌。


永世整体名人たなか

------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」の紹介


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ♪

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)のはじまりです。

------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります!

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。


私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。


このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。


1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。


そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!



様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。


簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。


その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。


そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!


また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。


頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!

---------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
の『三種の神技』からなる
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-11-30 09:54 | シリーズ 今日のお宮さん
2015年 11月 29日

ハンマートレーニング!

f0081919_16195700.jpg


久しぶりにふりふり!

そういえば、

ここんところ振り回してなかった

by athojapalegend | 2015-11-29 16:18
2015年 11月 29日

アップルパイ

たくさんいただいたリンゴ(紅玉)で

奥さんがアップルパイを作ってくれました

f0081919_14061195.jpg


真ん中にハートがついてるんだって

f0081919_14061528.jpg


ホントだ!

ていうか、

メッチャおいしい♪

by athojapalegend | 2015-11-29 13:59
2015年 11月 29日

【長野市 不妊 整体】 ヨガ&筋トレで体質改善&肉体改造をして1年以内に自然妊娠へ!!!


【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】


【目標】6ヶ月~1年以内に妊娠へ!!!

2015年冬の短期集中!
『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!


【応募締め切り】12月18日(金)まで延長♪

------------------------------


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って、
6ヶ月~1年以内に念願の赤ちゃんができました!
という人たちはとても多いんです!!!

●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、
このヨガのお陰で子供も授かることができました。
妊娠中も出産後も毎日やっています。
(30代女性ほか)


近年、「子供が欲しい」「「二人目が欲しい」
という方が多く来て下さいます。 


まずは、アートセラピーハウスの「究極の整体」
で骨格や筋肉などから健康状態をチェック!

不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
「頸椎の異常」が原因のひとつとなっているかもしれません!

というのも、
女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下から異常へ、
そして、病気へと、知らない内にその影響が及んでいます。

まずはアートセラピーハウスの「究極の整体」で
・「頸椎の矯正」
・「全身の骨格の矯正」
・「全身の筋肉の調整」をして体を整えましょう。


その後、「究極のヨガ」がおすすめです!

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習って
疲れやすい体を直し、
冷え性の体を治し、
妊娠しやすいカラダへ!

更に「究極の筋トレ」で肉体改造し
より健康になれれば尚の事よし♪

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」で
体質改善&肉体改造をしてより妊娠しやすいカラダへ!





まずは、
「究極のヨガ」を習ってマスターしていただき心身ともに真の健康体へなって
肉体を「再生」し(←それまでにかかる期間:最短2ヶ月~6ヶ月)
その後、満を持して(=着実に準備をして機会を待つこと)
子作りへ!!! 


1年は長いようで、過ぎてしまえば、あっという間です。
焦らずに、急がば回れです!!!

【急がば回れ】
危険な近道よりも、安全な本道をまわった方が結局早く目的地につく意。
一見迂遠でも着実な方法をとった方がよい。


近年、すぐに不妊治療に走ってしまう人が多すぎます。
それは、凄くよくない傾向です!


整体・ヨガ・筋トレの「アートセラピーハウス」で
不妊治療ではなく
新しい努力をはじめてみませんか!!!


・体の疲れが溜まっている人
・体が疲れやすいと感じている人
・手足がとても冷える人
・最近は運動を全くしていない人
・体が硬い人
・体力に自信がない人
などなど

それらを全てアートセラピーハウスで改善できます!


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
誰もがマスターしやすい単純明快なヨガです!

ヨガがはじめての人も
体が硬い人も
わかりやすく覚えやすく親切丁寧にマンツーマン指導致します!

この「究極のヨガ」は、マスターすれば一生使える優れものです!

妊娠前も、妊娠中も、子育て中も

基本一日10分19ポーズ

忙しい時も、

面倒臭い時も

とにかく短時間なので慣れてしまえば

日常生活でとっても使いやすいんです!!!


一度しかない自分の人生に悔いを残さないために

やれるだけのことを、やってみませんか!!!

きっとお役に立てると思います!!!


アートセラピーハウスは、自然妊娠したい方たちの強い味方です!!!

本当の努力をしましょう!!!

まずは、自分の体を変えること!
ご夫婦揃って健康になること!

食事とか漢方じゃなくて、
ヨガと筋トレで体を動かしましょう!!!

体の疲れを取る方法を覚えることがひとつ。
体を鍛えることがひとつ。

健康で元気な赤ちゃんが欲しい・産みたいと願うのでしたら
これが本当に必要となる努力です!!!

育児をして行く上でも自分自身の健康があってこそ頑張れるし、
そこの上に楽しい子育てが待っています!!!


不妊でお悩みの方、二人目が中々授かれないでいる方は
整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスへ!!!


---------------------------------
【長野市 不妊 整体 ヨガ 筋トレ】


【目標】6ヶ月~1年以内に妊娠へ!!!

2015年冬の短期集中!

『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!


【応募締め切り】12月18日(金)まで延長♪

------------------------------

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)には決定的な違いがあります!

「究極のヨガ」では、
自分で出来る「頸椎の矯正法」=「頚椎のコントロール法」を教えているところです!

この「頸椎の矯正」は、他のヨガ教室では、絶対に指導できないはずです。

何故なら、整体屋(整体師)である私のように
「頸椎の矯正」ができなければ絶対に指導できなからです!

整体師やカイロプラクターでさえ、
まともに「頸椎の矯正」ができないのに
ヨガの指導者(ヨガのインストラクター)には無理な話となります。

そもそも、頸椎の構造を理解するには解剖学を学ばなければなりません。

但し、解剖学だけでは「頸椎の矯正法」または「自分で出来る頸椎のコントロール法」を理解できたことにはなりません。


私が「究極の整体」において、おこなっている「頸椎の矯正」とは――。

毎回、全20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を全て検査(チェック)しながら
ほとんどの方の場合、最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」が必要となりますので、
それを毎回おこなっています。


このように頸椎のひとつひとつを丁寧に矯正できる技術を持っている
ヨガのインストラクターは、おそらく世界中探しても私以外にいないだろうと思います。


1994年の開業以来、
「究極のヨガ」では、誰もが短期間でのマスターが可能な学習システムを完成させました。

「究極のヨガ」で目指すところは、セルフコントロールです。
自分の体を自分で治し、自分で守っていくことです。

「究極のヨガ」をマスターすることで、
整体もカイロも、マッサージも針も灸も、整骨院も病院も、
簡単に言えば、医者いらずの真の健康体を手に入れることができます!

最終的には、私の「究極の整体」さえも必要なくなります。


そのセルフコントロールをする上で欠かせないのが
自分で出来る「頸椎の矯正法」
つまり、「頸椎のコントロール法」です!

それをマスターすることによって
例えば、以下にあるような症状を
自分で治せる技術を持つということになります!



様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害

ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頸椎が全て関係しています。


簡単に言えば、
頸椎は、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)の症状に
直接、関係し影響しているのです!

言わずと知れた、「脳」は、体内の各器官を総合的にコントロールしている大事なところです。
目・鼻・耳・口などの器官も生命を保つ上で不可欠な器官です。


その「脳」へ通ずる道こそが「頸椎」であり、
その「頸椎」よりも上にある各器官脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)に
とって最も影響があり重要となるのが頸椎の状態です。


そのため、
自分で出来る頸椎のコントロール法(頸椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこともできるし、
それ以上に大事になる様々な症状や病気の予防をすることが可能となります!

頸椎を制するものは、自分の体を制する!と言えます。

逆に言えば、頸椎のコントロール法を知らなければ
自分の体なのに自分でコントロールさえできない“もの”なのです。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頸椎の状態が関係しています。

つまり、頸椎を自分で矯正して本来の(良い)状態にしてあげれば治ります!


また、女性の場合であれば、頸椎の異常は、
生理痛・生理不順、生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へと、知らない内に
その影響が及びます。

自分で出来る頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることで
以下のようなところが正常に機能します。

●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。

女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。


頸椎の矯正はとても重要です。
将来、脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても実はとても重要となります。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で出来る頸椎の矯正法=頸椎のコントロール法を指導しています!

このテクニック、ポーズを習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです!!!!!


---------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために

トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-11-29 12:47 | 私の生きる道・不妊や女性の体
2015年 11月 29日

【長野市 筋トレ パーソナル】ダイエット&肉体改造のすゝめ 

【長野市 筋トレ ダイエット パーソナルトレーニング】
冬でも ダイエットしたい方、肉体改造したい方へ
夏以来のお得なコースをご用意してお待ちしています!!!



【目標】3ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!

2015年冬の短期集中!
『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!

【応募締め切り】12月18日(金)16時まで延長♪
(但し、年齢制限あり!)

――――――――――――
f0081919_21303001.jpg


【11月22日(日)~28日(土)までの自分の鍛錬房でのトレーニングまとめ】


【自分のための腹筋記録】

■11月22日(日)~28日(土)まで
日曜日 100回 (+腕立て伏せ 0回)
月曜日 100回 (+腕立て伏せ100回)
火曜日 100回 (+腕立て伏せ 0回)
水曜日 100回 (+腕立て伏せ200回)
木曜日 100回 (+腕立て伏せ100回)
金曜日 100回 (+腕立て伏せ200回)
土曜日  50回 (+腕立て伏せ 50回)

・一週間の腹筋トータル回数 650回
・一日平均 ≒ 92回

---------------------------------

2015年11月22日(日)
OFF ※鍛錬房入りなし・自宅トレなし

---------------------------------
2015年11月23日(月)勤労感謝の日
OFF ※鍛錬房入りなし・自宅トレなし

---------------------------------
2015年11月24日(火)
「胸の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
100kg×10回
110kg×10回
120kg×10回
130kg×10回
140kg×10回
150kg×10回
■ハンギングレッグレイズ10回

---------------------------------
2015年11月25日(水)
「脚の日」
※鍛錬房入りせず整体場でトレ
■四股 100回
(若乃花ver.&貴乃花ver.)
■ランジ 50回×2セット=100回
(フロントランジ&バックランジ)
■スクワット (各スタンス50回×3)×2セット=300回
(ワイド&ナロウ&ミディアム)
脚の種目total=500回

---------------------------------
2015年11月26日(木)
「背中の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルローイング
150kg×10回
170kg×10回
190kg×10回
210kg×10回
■ハンギングレッグレイズ10回
■ハンギングプルオーバー10回

---------------------------------
2015年11月27日(金)
「肩の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■逆立ちプッシュアップ
50回×4セット
■バックプレス
80kg×10回
90kg   ×
90kg×10回
90kg×10回
90kg×10回
■インクラインベンチプレス
100kg×10回
110kg×10回
120kg×10回
130kg×10回
140kg×10回
150kg×10回
140kg×10回
130kg×10回
120kg×10回
120kg×10回
120kg×10回
120kg×10回
120kg×10回
110kg×10回
100kg×10回
total=15セット
■ハンギングレッグレイズ20回
■ハンギングプルオーバー10回

---------------------------------
2015年11月28日(土)
OFF ※鍛錬房入りなし・自宅トレなし

---------------------------------

【長野市 筋トレ ダイエット パーソナルトレーニング】

冬でも ダイエットしたい方、肉体改造したい方へ
夏以来のお得なコースをご用意してお待ちしています!!!



【目標】3ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!

2015年冬の短期集中!
『整体×ヨガ×ダイエット&肉体改造 特別料金セットコース』
お申込みは、こちらへ!!!

【応募締め切り】12月18日(金)16時まで延長♪
(但し、年齢制限あり!)

――――――――――――

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、
まずは「究極の整体」を1回受けていただいて
次に「究極のヨガ」をある程度マスターしてからのスタートがベストです!


以下に詳しく↓↓↓↓↓

「究極の筋トレ」を始める前に

■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずは「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。


---------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目の ベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで平均70kg以上扱えるようになってしまいます!!!


---------------------------------

究極のフィジカル・フィットネス


■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

※フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。


---------------------------------

単純明快・天衣無縫「究極のヨガ」の紹介


「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある!
---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
の『三種の神技』からなる
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 17:00~21:00 
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-11-29 11:03 | カラダバカ一代
2015年 11月 28日

いつの間にか軽く2kg以上肥る

奥さんの実家でお風呂をいただく

脱衣場で娘が体重計からおりて

「父ちゃんも乗ってみる?」と言われ

久しぶりに自分の体重を知る

74kg

たくさんご馳走になったとはいえ

これは振り出しではないか!

どうりで、この腹まわりなわけだ(-_-;)

by athojapalegend | 2015-11-28 22:54
2015年 11月 28日

忘れてた!

奥さんの買い物の付き合いで東急に。

昨日、書いていた、腰やお尻は治りました!

ていうより、治しました♪

その前の晩の首すじも完治!

もちろん、究極のヨガのお陰♪

今、昨晩の筋肉痛が肩付近に来てることを感じて思い出しました!

そういえば、逆立ちプッシュアップ200回したんだ!



by athojapalegend | 2015-11-28 14:54
2015年 11月 28日

初サブウェイ♪

f0081919_14245431.jpg


奥さんと。

昨晩は、子供たちはジジとババのうちにお泊まりに行っちゃったんで、二人きりです。

by athojapalegend | 2015-11-28 14:21
2015年 11月 27日

バッドコンディショントレーニングは腰からお尻から

f0081919_21303001.jpg


来週から、ちゃんと食事制限します!

とりあえず、月~金は食事を頑張ろう!

お酒も我慢だな(^_^;)

土日はチートデイ♪(*^^*)


もう、忘年会シーズンですね。

そういえば、

僕も来週の土曜日にひとつあるな、、飲む機会が、、(・_・;)

by athojapalegend | 2015-11-27 23:00 | カラダバカ一代