<   2016年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

坂道ダッシュ!

f0081919_21483018.jpg


鍛練房入りは後回しにして、かなり久しぶりな坂道ダッシュやりました!走らなきゃ走らなきゃと思いながら今日まで来ちゃいました。もう、2本目で疲れた。3本目をなんとか上まで走りきり、4本目で死に、5本で2回死んだ。もっと走らなきゃダメだわ。月明かりもなく暗かった。そして、雨のにおいがした。坂道ダッシュのあとに、鍛練房入りして、懸垂でもやろうとしたけど無理だった。

by athojapalegend | 2016-03-31 21:38
2016年 03月 31日

つくし集め

f0081919_17321347.jpg


つくし集めがはじまりました

f0081919_17321980.jpg


f0081919_17322354.jpg


その間に、僕は腹筋更に2セット。

f0081919_17375471.jpg


by athojapalegend | 2016-03-31 17:30
2016年 03月 31日

まずは今日も

腹筋2セット終わり。

by athojapalegend | 2016-03-31 16:47
2016年 03月 31日

【長野市 総合整体】真の予防と真の健康の有り形(ありかた)。

大病をした人は、決まって「定期検診」(=定期的に病気にかかっているかどうかを検査するための診察)が大事だと訴える。

病気が小さい内(初期の段階)にみつかれば、大事にならなくて済むから。「私のようにならなくて済んだはずだから…」だから、「定期検診」での「早期発見」が重要で、それこそが、病気の予防になると言って。


果たして本当にそれが病気の予防と言えるだろうか?


実は予防にはなっていないし、とても予防とはいえない。

みんななんとなく騙されている。

決して、病気の予防ではなくて、「定期検診」をして「早期発見」されれば、最悪の事態にしなくて済む可能性が高いというだけの話。


ただ、もし、わたし自身も大病をして、それでも、生きていられたとしたら、自分がかかった病気や自分の人生を無駄にしたくないという思いから、同じようなことをするのかもしれない。

「みなさんも、わたしのようになりたくなければ、定期検診して下さい!」
「わたしのようになって欲しくないから、定期検診を受けて下さい!」と。



実は、健康かどうかは、朝、起きた時の体の状態・感覚で、みんな自分でわかるんです!把握できるんです!


起きた時、体が軽く感じる。これこそが真の健康体です!

但し、何もせずに普通に疲れたから・眠くなったから寝てしまって、起きているだけの生活の人にはその起きた時に「体が軽い!」と感じることは、まずあり得ません!更に、年とともに「体が軽く感じる」なんてことにはなるはずがありません。

では、真の健康体にない人の場合は、起きた時にどう感じるかというと…。

体のどこかが痛い。体がガチガチで硬い。首が痛い。朝から頭痛がする。腰が痛い。背中が痛い。足が重たい。体が重い。ダルい。(5時間以上の睡眠を取っているにも関わらず)眠すぎる。

↑これらが、長年続いている人は、ヤバイです!

また、女性ならば、生理がある内は、それによって自身の健康状態がわかります。

生理痛がある。生理痛が酷い。生理が定期的に来ない。生理が数ヶ月から1年ぐらいない。などなど、あれば、とても健康とはいえません!(ちなみに、生理“痛”なんかないのが正常です。異常があるから痛みなどが出るんです)


大病をした人は、病気がみつかった時にみな同じようなことを口にします。

「なんで私が病気に?!」「なんで私だけが?!」「私が何か悪いことでもした?!」などなど。

まさか、自分が?!と信じられない気持ちや、病気になってしまった悔しさは、わかります。

でも、思い出して欲しいんです。

それまでの自分の体のことを。

普段、自分の体の声を聞いてあげていましたか?

朝、起きた時の体の声を聴いたことがありますか?



上に書いたように、朝「体のどこかが痛い」とか、「寝ても疲れが取れない」、「よく頭痛がある」、「生理痛が酷い」などなど、そんな状態で、長年、自分の体を放っておいてしまっていませんでしたか?!


アートセラピーハウスでは、こう考えています。

機能的疾患からなる、 痛み、凝り、疲労などは 身体の危険信号で、 やがて器質的変化、器質的疾患を起こす可能性が高い、と。

【機能的疾患】:機能的は、それぞれの機能が有効に働くさま。疾患は、やまい。病気のこと。
【器質的変化】:組織や細胞が元の形態に戻らないような変化が起こること。そのようになった病気を器質的疾患という。


簡単に解説すると、

肩こりや腰痛などの疼痛と様々な病気などは全くの無関係に見えても、 実はその根本では骨格異常や全身の筋肉の疲労などが関係していて、とても正常とは言えない状態で長い間放置しておくことは、自殺行為で、いずれその周辺、または関連場所が 癌などの腫脹へ細胞が変化してしまう原因でありその可能性が高いと考えています。

【疼痛】:ずきずき痛むこと。うずくこと。また、その痛み。
【腫脹】:からだの一部が、熱を伴ったりして病的にはれあがること。



現代医学では、 症状が検査上にハッキリ現れないと、 病気の特定は困難で治療もしづらいのです。

しかし、 病状が検査上に完全に現れてからの対応では 手遅れな場合も出てきます。

アートセラピーハウスの「究極の整体」「究極のヨガ」「究極の筋トレ」は、実は、そのどれもが予防医学、予防医術です!

痛み、凝りといった症状から、様々な病気の根本原因である 骨格と筋肉の調整をし、血管や神経の圧迫を除去し 全身の血液循環を回復させることで様々な症状や病気が治っていくわけです。

つまり、器質的変化が起こる前に 痛みや凝り、または疲労を取り除いて行くことの繰り返しこそが 病気になる余地や隙を一切与えないということになり、 癌などの病気なども未然に防げる可能性が高くなります。 これこそが、 真の意味で病気の予防と成り得るのです!


あなたは本当に健康ですか?

朝、起きた時の自分の体の声をいつも聴いてあげて下さい!


アートセラピーハウスのモットーである、「骨格と筋肉を直せば万病治る」とは、一日一日を自分の体の声を聴きながら大切に生きることを意味しています。

不健康になるのも日々の積み重ねです。反対に、健康になるのも日々の積み重ねだからです。

誰かに治してもらいたい・誰かに治してもらおうなんていう甘い考えを捨てて、これからは、自分の体は自分で治す時代へ!

自分の体は自分で守る!!!



------------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-03-31 08:44 | アートセラピーハウス ism
2016年 03月 31日

今日も短時間で

究極のヨガして一日の疲れを取りました!

by athojapalegend | 2016-03-31 00:54
2016年 03月 30日

今日の腹筋

これで終わりにしておこう。今日は5セット。腕立ては、100回。

by athojapalegend | 2016-03-30 22:32
2016年 03月 30日

今夜も鍛練房入り!

だけど、やる気はナッシング

by athojapalegend | 2016-03-30 21:28
2016年 03月 30日

優秀♪優秀♪

腹筋&背筋4セット目終わり☆

by athojapalegend | 2016-03-30 17:30
2016年 03月 30日

今日は順調に☆

既に腹筋&背筋3セット目を終えました。この調子でもう1セットは確実でしょう。その先は、今日の体の調子と明日のことも考えて決めます。

by athojapalegend | 2016-03-30 16:30
2016年 03月 30日

鍛練房トレ&腹筋背筋&腕立て

鍛練房トレは「背中の日」。さすがに最近、高重量やってなかったからダメでした。腹筋背筋は更に2セット。腕立て100回。

by athojapalegend | 2016-03-30 00:23