「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 09日

ヒクソン・グレイシーとヨガ RESPECT RG Truth of the YOGA of RICKSON GRACIE #04

f0081919_1215914.jpgヒクソン・グレイシーとヨガ④ 2003年9月14日(日)

さて、前回紹介した”火の呼吸”の著者でもある『小山一夫』氏の名前で検索していただけば「Kundalini Yoga」(クンダリー二ヨーガ)のページは御覧いただけると思う。
----------------------------------------

これがテレビに始めて登場したのはヒクソン・グレーシー選手によりますが、彼のヨーガの師は自身のインタビューによるとクンダリーニヨーガについて深く語ってはいません。

---------------------------------------
そこにはまだ上記のような分かりづらい文章で、ヒクソン・グレイシー、またヒクソンのヨガの師匠はクンダリー二ヨーガ&火の呼吸については何も詳しく語っていないと、クンダリー二ヨーガに関係していると決め付けている節がある。しかし、この間違った情報にヒクソン自身が雑誌のインタビューでハッキリと応えている。
そもそもヒクソン・グレイシーの呼吸法がクンダリー二ヨーガの”火の呼吸” であるとデマを流したのは小山一夫氏であるのは間違いないが、同じく”火の呼吸”の本で構成を担当しているスポーツライターの安田拡了(かくりょう)氏。当時の「週刊プロレス」「格闘技通信(2000年2月23日発売号)」誌上で小山氏の発言を鵜呑みにして信じて載せたその人である。
そしてヒクソンから本当のことが語られたのが同年3月23日発売の「ゴング格闘技」誌上でのインタビューである。もともと「格闘技通信」と「ゴング格闘技」はライバル関係にある。こうして今考えるとわずか1ヶ月の間で嘘は全国のプロレス・格闘技ファンの間を始め広まった。現在に至るまでその嘘を信じている人は決して少なくはない。悲しいことにそれだけ影響力、浸透力のある雑誌に載ってしまったのだ。残念ながら同雑誌ではライバル誌でのヒクソン本人のインタビュー掲載以降も ”火の呼吸”及び”クンダリー二ヨーガ”だと押し通し現在まで訂正をしていない。


--------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



「究極のヨガ」


NEW!!!
究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

----------------------------------------------------------------------

f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-07-09 12:04 | ヒクソン・グレイシーとヨガ


<< 首関節 これが本当の健康チェッ...      風邪がピーク!でも、とりあえず... >>