「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 02日

北岡悟劇場 いざっ!!! 今夜の戦極、楽しみ!!!

f0081919_6355054.jpg昔ほど、熱は下がったものの
格闘技大好き永世整体十段たなかです。
おはようございます!
ちなみにスポーツは興味なし。


7.13「K-1WORLD MAX」、7.20「DREAM.10」に続いて、
いよいよ今日は「戦極 ~第九陣~」。

僕の注目は、やはりメインの試合。
試合じゃないな、北岡選手だけだな。
相手(廣田)なんてどうでもいい。(北岡選手風に言えば)

まぁ、それでも今回の「戦極」はメインの北岡選手以外にも、
なかなか面白そうな試合がいくつかある。

日沖×金原 金原選手の試合は全然見たことないけど、日沖選手の完勝だと予想。
ちなみに日沖選手の試合もルミナ戦しか見たことありません。

小見川×マルロン 楽しめそう。小見川選手は昔PRIDE武士道?の試合しか見たことないな。
マルロン・サンドロ選手は初めて見る。何せ、北岡選手が出てる時しかスカパーのPPVを買わないから。
ノヴァ・ウニオンの選手なので強そうだな。

優勝は、日沖選手で。

郷野選手の試合も楽しみ。体を見ると仕上がりがよさそう。応援します。
キチンと体を作ってくる選手は好きです。
体のだらしない選手はダメ。プロとしても。格闘家としても(ヒョードルは例外)。

藤田選手の試合はどうでもいいな。前にちょっと見たけど腹周りやばいでしょ。
頭も薄くなったような。もう落ち目。ちゃんと練習してるのだろうか。もうとても野獣ではない。
無残と形容したい。

三崎×中村 これは面白そう。
秋山選手にあれだけの説教をしてしまった(今となっては)三崎選手の大失態。
さて、どうする。この人の人間力が問われそうだ。
中村選手もなんかかっこつけたこと言ってるわりに体がショボイんだよな。
とても、斬り合う覚悟。斬られる覚悟。があるという人間の体つきじゃない。なめるな。
三崎選手を応援。今回は秋山戦以上に勝たなくちゃダメなんじゃないかな。

さて、メイン。今日までの舌戦が面白かった。
北岡選手の。

俺の闘い方に関して『観客に伝わる試合をしてない』と言ってるというのを聞いて、不快に感じます。
廣田選手をなめていたら、こんなに準備しないし、
『君は修斗やケージフォースをパンパン(会場を満員)にしたの?』という話ですよ。


 俺の闘い方は“自己満足”だと言ってるが、たんなる自己満足ではなく、
“超自己満足”ですから。君はそれ以下なんだよ、と言いたいですね。だって俺に勝てないですから


「(北岡に)極められない自信よりも自分がKOする確率の方が高い」という発言に関しては
「その確率の数字はどう出るのかが僕にはわからないですね。
逆に頭いいのかなと思いました(笑)」


最初に自分が(喧嘩を)吹っかけときながらも(廣田の発言を聞くと)気分悪くなりますね

廣田は昨年11月の北岡VS横田一則(GRABAKA)に北岡対策のヒントが隠されていると分析しているが、
「あれは俺のベストバウトみたいなもの。
俺の方が強いというのを証明しただけですから。
最後にぶん殴って勝ってるし、彼(横田)みたいに僕がタックルに行ったら、
ロープから顔を出すんですかね(笑)。闘う気ないのかなと思っちゃう。」


「今の俺は止まらない状態。誰が自分を止めるのかと考えたときに、廣田じゃ役不足
自信なのか過信なのか、言葉の表現は難しいけど、“オマエじゃ無理”だと言ってやりたい」


僕も今回の一戦を前に「横田vs廣田」を予習として改めて観てみましたが、
廣田選手のパンチはたぶん北岡選手には当たらないでしょう。遅い。北岡選手よりも全然動きが遅い。
廣田選手の左足に絡みつくようにしてテイクダウン。足関で破壊、タップ。早い時間で終わると予想しておきます。しかし、廣田選手の髪型というかカラーリングはなんかイマイチ。いつも馬鹿っぽく見えるだけのような。あのヒゲもよくないんだと思う。なんかダサい。破拳(ぱぐ)って。かわいいけど。

昨日の調印式でも・・・
「最後の試合(メインイベント)なので目立ちたいと思った」という青と赤に染めた髪型の廣田をチラ見した北岡は「目立つのは僕。ちょっと南国の鳥っぽい感じでとても羽ばたきそうにないけど、明日はしっかりと羽をもぎとりたい」
笑える。うまいなぁ~北岡選手。


というわけで、

僕から見ても、廣田選手じゃ役不足です。

とにかく、今夜が楽しみ。とはいえ、生放送は見れないのが残念。録画して楽しみます。

五味戦の入場前にバックステージで
北岡選手が言った「パンクラスの誇りを取り戻してくるから」には感動!
戦極のDVDはとてもいいです。(超おすすめ!)
対して、TBSのドリマックス制作のDVDは最低。つまらない。
特典映像がないから。年々特典映像がショボく。手抜きな感じ。
消費者の気持ちがわかってないなと思う。
何よりもサービス精神が足りない。
(ドリマックスは、HERO’Sや、K-1 MAXのDVDの制作。たぶんDREAMも←見たことないけど。)
いろいろな格闘技DVDを観て来たけど、
とにかく戦極のDVDは素晴らしい!!!

ちなみに、戦極のDVDでは、北岡選手が廣戸道場の方に施術を受けているところがちょこちょこ映ったりしますが、あれを見ると、僕は「あんなやり方じゃダメだ」とか「あんなやり方は意味ないな」と思っています。
廣戸さんは僕の先輩にあたる(一応)。大昔、某所で指導員をされていた時に優しくしていただきました。
けど、廣戸さんの整体はハッキリいってイマイチ。というのは、(確か)整体後に針を使うらしい。完全手技の僕からしたらそれは技術がない何よりの証拠。昔、ヒクソン戦の前に船木選手の体を廣戸さんがみてる映像を観たことがあるけど、あれを見ても「わかってないな」と思いました。肩の関節可動域のことですけどね。甘い。それは廣戸道場の「痛くなく、実感がないけど治る」世界一痛くない整体治療院」という謳い文句からして甘いもの。「痛くなく、実感がない」というのは、ソフトな整体ということ。ソフトと謳ってるところは、だいたいダメなところ。無難だけど。本当に酷い症状の人、体の悪い人はそんな精神と理論と技術では絶対に治せない。

最後に、
北岡選手に言って欲しくなかったこと
一つ階級を上げることはないですね。
そこらへんの日本人選手には勝てるかもしれませんが、トップ選手には勝てないですから。


僕は自分が整体・カイロプラクティックの世界では世界一、天下無双だと思ってます。
誰も僕の経験と理論とシステムに敵わないから!!!
ここは永世整体十段劇場!!! いざっ!!!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表
            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-08-02 07:56 | カラダバカ一代


<< 腹直筋を自由に操るヨガの行法ナ...      真の健康体への最短距離→ストレ... >>