長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 12日

筋肉痛ピークへ!

筋肉痛ピークへ!_f0081919_6372178.jpg40からの青春・朝は「剣と拳に生きる」のお時間です。(もちろん、剣と拳だけではなくて、アキレス“腱”も、までが正式なサブタイトルだけど長いので腱は割愛の予定)のお時間です。

今日も絶好調!と言いたいところですが、僕自身よりも筋肉痛が絶好調!の永世整体十段たなかです。おはようございます! 今朝は真っ暗。5時過ぎに起きてダラダラ用意しても、まだこの通り真っ暗。木剣の指すのは、お月さま。

一昨日の晩のベンチプレスの筋肉痛は半端ないです。既にホームページ・管理人メッセージには、その日の晩の鍛練房(筋トレルーム)でのトレーニング内容を公開していますが、改めて、というよりもたまにはこちらでも。



2009年12月10日(木)
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
80kg 10回
100kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
160kg ×、3回
150kg 8回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回×5セット
90kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
50kg 10回
total=23セット(実質22セット)・211レップス(回)
■ケトルベル
20kg スナッチ
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
20kg 左右各10回
■ブリッジ
20回

たぶん今日からが筋肉痛のピークになると思われます。“今日が”じゃなくて、“今日から”っていうのが、自分自身でも怖い。でも、それは経験上。明日には少し楽になっていてくれればいいのだけれども。

さて、今朝も木剣(ぼっけん)の素振りから、蟷螂拳、そして、坂道ダッシュへ。筋肉痛のせいでしょう、今朝はどれも冴えない。ていうか、今朝はダメ。気合いが入っていない。というのも、木剣を持って坂道を下っていつもの場所へ向かう途中で、珍しくあくびなんかしてしまった。その後、鍛練房でも。二回目を。いかん、いかん。相当、乳酸が溜まっているんだろうな。って感じ。

筋肉痛ピークへ!_f0081919_15583176.jpgその鍛練房では、指立て、拳立て、懸垂、ディップスを。こちらも思うように体が動かない感じ。ていうか、弱音を吐けば、筋肉痛が痛い!です。痛が文字通りふたつー。ですから、相当、痛いんだろうなと想像してあげて下さい。

そんな中、今朝は鍛練房で首の筋トレ。今朝はおもりで負荷をかけて。これは僕の好きなk澤選手のトレにヒントを得て。ベンチにあおむけに寝ます。額にタオルを乗せます。その上におもりを乗せます。そして、顔を起していって鍛えるというやり方。胸鎖乳突筋にききます。このやり方で反対もできます。が僕が力を入れて鍛えたところは前面だけ。たまに後ろもやります。が、僧帽筋なんかは「背中の日」、「肩の日」にも鍛えられているので。ちなみに、高重量でやった時は「胸の日」にもそこにも筋肉痛が来ます。今朝はとりあえず、6kgを乗せて。

あとは、腹筋、背筋、ヨガの呼吸法、ウディーヤーナ・バンダとナウリなどなど。

さてと、今日も一日がんばりましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



--------------------------------------------------------------------------------

はじめに

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず「究極の整体」を1回は受けていただいています。それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、「究極の筋トレ」の指導はしていません。この場合の「セルフコントロール」とは、「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。

■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。

■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。

というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。

天下無双! どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

--------------------------------------------------------------------------------

はじめての方へ

■フリーウェイト(バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。

■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム)などの機能の向上と強化に自然と繋がり、結果、体力の向上・強化、体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。何れにせよ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!

■日常生活に、仕事に、スポーツに。そして、人生において、本当に役立つカラダ作りを指導しています。

■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!また(本人の)理想の体型を目指しながら、「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方は、強くなりたいという方など大歓迎です!!!

■日常生活や仕事においては、筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■ まずは、5回の基礎体験&基本指導からのスタートとなります。その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、既に「究極のヨガ」で常にベストコンディションにあるからです。ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないで始めたとしてもまず怪我をすることはありませんのでご安心下さい。

■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかをご自身の目的に応じ選択して下さい。

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニングしている方は、初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。

■アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」における基本種目のベンチプレス(胸)&ベントオーバー・バーベルローイング(背中)の目標は、男性も女性も自分の体重以上の重さを扱えるようにすることです。(例:体重50kgの方なら、当然50kg以上が目標です)男性の場合は100kg以上を目指して頑張りましょう!!!

※アートセラピーハウスで筋トレを続けている女性の方は、みなさんベンチプレス&バーベルローイングで50kg以上扱えるようになってしまいます!!!

--------------------------------------------------------------------------------

究極のフィットネス・コース
■フィットネス・コースは体重や体脂肪などに関係なく筋肉を再生し体質改善して健康的な身体づくりを目指すものです。(食事制限、禁煙、禁酒などの節制は特別必要ありません)


究極のダイエット・コース
■ダイエット・コースは体に付いた余分な脂肪を減らすことが本来の目的です。期間中、食事制限、禁煙、禁酒を守れると早い効果が期待できます。アートセラピーハウスでは、年齢や性別に関係なく体脂肪率の標準値を、男女ともに10%以内と考えています。本来、それ以上の脂肪は全く必要のないものです。その為、最終目標は、男性は(当然!)10%以下に、女性は(最低でも)15%以下を目指しましょう!筋力トレーニングは有酸素運動などをするよりもダイエットをするには非常に効果的となります。また、何よりも健康的で活力がみなぎる体を手に入れることができます。ちなみに、女性の方の生理的機能に一切、悪影響はありません。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

athojapa style「究極の筋トレ」指導者
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-12-12 06:53 | 天下無双の整体師のある日


<< 日々平安、今日のお宮さん。      「究極のヨガ」は、様々な痛みや... >>