長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 24日

マタニティヨガとしても究極

マタニティヨガとしても究極_f0081919_2232321.jpg「究極のヨガ」の創始者であり、
究極のヨガ・マスターの永世整体十段たなかです。こんばんは!

うちの「究極のヨガ」は、いかなる時も何ひとつ変わらない。

たとえば、妊娠前も、妊娠中も、同じ。
基本は19のポーズ。

妊婦さんへの指導は面白い。

今日も腰が痛くて辛いという妊婦さんが
久しぶりに復習に来て下さいました。

やっぱりお腹の中に赤ちゃんがいると
様子を見ながらになったり、
かばったりしてしまう。

それは当り前のこと。

妊娠中は無理はしなくていい。

でも、ちょっとコツというかポイントを指導すると、
それが無理ではないことに気づいて、
妊娠前と同じように、やってみようかなという気持ちになる。
実際、やってみれば普通にできちゃうことが多い。

妊娠中は無理なんか全然する必要がない。
どこか痛かったり、調子が悪くても、
産んでからまた頑張ればいいんだから。

大事なことは、無事に出産すること。

でも、腰痛も、肩こりも、つわりも、お腹の張りなどなどが、
なければ、さぞかし楽な妊娠生活になることでしょう。

でもでも、いろいろな苦労があれば
それはそれで、振り返った時には、
さぞかし良い思い出の妊娠生活だったはず。

いつまでも続く苦労は勘弁でしょうけど、
イットキの苦労、っていうのは、なかなかどうして悪くないものです、何事においても。
ていうか、むしろ、いいことじゃないかなと思います。

だから、妊娠中は無理しなくてもいいんです。

でも、「勇気を出して(電話して復習に)来てよかった」と
今日来たkさんのように言ってもらえると嬉しいです。
「腰もだいぶいいんじゃないの?」と復習を終えたあと聞いてみました。
「うん。違う! 自分でやっている時と全然違う」と喜んでくれました。
Kさんは、久しぶりの復習となったわりに、上出来でした。
もちろん、細かいポイントや修正点はいくつかありましたが、上出来でした。
もうあと数か月、今日直したところを忘れないで頑張って
元気な赤ちゃんを産んで欲しいなと思います。

妊婦さんへの指導は面白い!

そう思えるのも、
自分の奥さんで経験したことが本当に指導に役立っています。

安全第一。
それを踏まえて最善の指導をしています。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
本当に役立つマタニティヨガです。

うちの「究極のヨガ」は、いかなる時も何ひとつ変わりません。

たとえば、妊娠前も、妊娠中も、そして、産後もみんな同じです。
基本は19のポーズ。

一日の疲れを取ること。
その結果、
どこか痛いところや悪いところを治すことができます。


PS.しかし、妊婦さんへの指導は面白い。
やっぱり、いいものだなって、思いました。
とにかく、新しい生命が宿っているっていうことが素晴らしいなと。
なんかそれが、こちらも張り切っちゃうというか、元気になれます。

ちなみに、ヨガを妊娠してから始める人が多いと思いますが、
妊娠前からはじめることをおすすめします!それがベストです!

あと、世の中の「マタニティヨガ」っていうのは
かなり実用的ではないことが多いです。
そこに来て、妊娠してからヨガをはじめるというのは
思ったほどの効果がでないものです。

とにかく「付け焼刃」はダメです!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


--------------------------------------------------------------------------------
「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・究極のヨガをマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ。
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■子供が欲しい方
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。

■妊娠中の方・産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■本当は、athojapa styleの「究極のヨガ」はすべての人におすすめなんです!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。
指導内容は基本的に一緒です。主に料金(お支払方法)が違うだけです。
ご都合に合わせてお選び下さい。

①完全習得コース(全15回)
一括 ¥50,000

(1回あたり≒¥3,333)
※詳しくはこちらへ

②お試しコース(9ポーズ・5回)
     &
完全習得コース(残り10ポーズ&復習・10回)
分割 ¥25,000&¥40,000=¥65,000

(1回あたり≒¥4,333)
※詳しくはこちらへ


③体験・基本習得コース(11ポーズ・6回)
      &
完全習得コース(残り8ポーズ&復習・12回)
分割 ¥35,000&¥35,000=¥70,000

(1回あたり≒¥3,888)
※詳しくはこちらへ


④女性限定×土日限定×「究極のヨガ」完全習得コース
(19のポーズ・全10回)
一括 ¥35,000

(1回あたり=¥3,000)
※分割も可能
※詳しくはこちらへ


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


--------------------------------------------------------------------------------

マタニティヨガとしても究極_f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

マタニティヨガとしても究極_f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●整体をはじめて22年。開業15年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2009-12-24 23:02 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 冬の光      ポッケ >>