「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 11日

スーパー整体師への道

先日またこんなメールが届いていました。

突然のセミナーへのお誘い、失礼を省みず差し上げますことをお許しください。
私はカイロマジック整体師協会の◯◯と申します。

このたび、プロの先生方を対象とした
『四次元的整体法』と『フェイス整体』のセミナーを開催いたします。
先生のお持ちのテクニックに加えることによってより
患者様方からの信頼度がさらにUPするでしょうし、
理にかなった調整法で特にフェイス整体を体得することによっては
どこにもない特徴を打ち出せるより
すばらしくグレイトな治療院作りが出来ることでしょう。


そうです、またまた“グレイト”なセミナーの案内です。
「グレイトな治療院作り」って(苦笑)E.YAZAWAみたい。

というわけで、前回のネタに続いての第二弾としてお贈り致します。
上記の緑色部分の本文に
プラス「メール添付用プロ用セミナーのお知らせ.doc」というのがついていたので開いて見ると・・・
めちゃくちゃデカイフォントの明朝体で書かれているため
目を通しづらい上に改行などされていないので
とても読みづらい文が現れました。
ここでは私のほうで改行してお届けしております。

スーパー整体師プロ用セミナーのお知らせ
ほとんどの先生方は『どうして骨が歪むのですか』
と云う問いに対して
普段の姿勢や癖など『時間をかけて骨の歪みは出来上がる』
と云うことをいいますが
行っている施術では瞬間的な『時間』を無視した方法を
メインとして治療活動を行っています。
それって『変!!』ではないですか?
そこから『四次元的整体法』が生まれました。


このメールの主(であるグレイトな治療院の先生)の仰りたいことが
私には理解できません。
このメールの文章のほうが『変!!』です。

瞬間的な『時間』を無視した方法とは?
どのように変なのかもう少し説明が欲しいところです。
そのため、唐突過ぎる登場での紹介、謎の『四次元的整体法』とは?
合言葉に使うなら「四次元」と言えば、「ポケット」ですからね。
まず、このネーミングが超ダサイことをツッコんでおきたいと思います。
そのあたりグレイト過ぎるセンスです。

ちなみに私はコロコロコミックで育ったので
藤子F不二雄先生の大ファンでございます。
そっか~、しまったぁー!、やられたな~、
うちも「四次元的整体」にすればよかったかな(嘘)


確かに似たような機械で似たような方法で
施術を行っている先生もおりますたが、
かなり難しい理論などの為、
ものにできる方はほんのわずかしかいませんでした。


「確かに似たような機械で似たような方法で施術を行っている先生」が
いるのかと、ここを読んで私はズッコケますた。
関西弁でツッコめば「おるんかいな」
もしくは「おったんかいな」になるのでしょうか?
次の「おりますた」は原文のまま。
まぁ、そんな小さなミスは置いておいて。

今回の矯正機では
より細か歪みの方向性をピンポイントで調整できるようになっていますし
セミナーの時間も実技を中心とした内容で
長丁場にはなりますが十分にどの先生方にも理解できるようにしてあります。

また追加セミナーやトレーニングセミナーもありますので
ご参加いただいた方全員が
この『カイロマジック』を身につけられるようになっています。
どうぞ安心してご参加ください。


「矯正機」って・・・。
何か機械を使うようですね。

ハッキリ言って、機械を使っているようなところは
大したことないところです!!!

なんにもわかっていないところと言ってもいいでしょう。

手技を極めるべし!!!



具体的なテクニックの部位としては
側頭骨、後頭骨、顎関節、前頭骨、頬骨、
頚椎、胸椎、肋骨、腰椎、仙骨、股関節、
ひざ関節、足関節、腓骨、腸骨。

要するに坐骨神経痛・ひざ痛・腰痛・
肩こり・ムチ打ち・頭痛・アレルギー性鼻炎や花粉症・顎関節症・・・
このような症状に対応する整体法です。

また、首から下を調整する整体師は
石を放ると誰か当るくらいおりますが
頭骨部の、筋肉をほぐしたりリンパマッサージをしたりの先生方はいても、
頭骨をちゃんと矯正できる整体師にはほとんどお目にかかれません。

私はこれを『スーパー整体師』と呼びます。


わたくし、『スーパー整体師』になれなくていいと思いました(爆)

首から下を調整する整体師は石を放ると誰か当るくらいおりますがという一文。
それが、整体師のお仕事です!!!
むしろ、首(頚椎)と、その下もキチンと極めましょう!!!

ここ最近の傾向では、頚椎を矯正できない人、頚椎を治せない人たちは、
何故か、頚椎を飛ばして、頭蓋骨矯正に行きたがるんですよね。

ということで
「うちでは頭蓋骨の矯正もしています。」
というところの整体やカイロプラクティックはダメなところです。

本来、頭蓋骨の矯正なんて必要ないんです!!!

何故、必要ないのかというと、動かないところだからです。
つまり、歪まない。ズレない。ところということです。

そんなことを言うと、
「頭蓋骨の数ミリとかまたはそれ以下のわずかなズレを矯正して行きます」
とか、ぬかしてしまう理論なのでしょうが、
そいう方々には、前田日明氏がよくいう
「寝言は寝てから言え。」という言葉を贈りたいと思います。

(※ちなみに、「歪み」とか「ズレ」なんていうことは、
普段、私は整体の時にも言いませんので、本当は使いたくないのですが、
わかりやすく伝えるために
世間ではそう認識されているために敢えてそのように同類となって書きました。
「歪み」とか「骨のズレ」なんて言っている整体師やカイロプラクターは
何もわかっていない人だからです。気を付けましょう!!!)



脳の器が綺麗な形になると、
中に入っている脳はヘンなストレスから開放され
脳本来の働きを活発に行いだします。


出た!
もっともらしい戯言。

「脳本来の動き」とかって言われると、
多くの人たちは、くすぐられてしまうでしょうけど
「脳の器が綺麗な形になると」→「脳はヘンなストレスから開放」というのは
真っ赤な嘘なので期待しない方がいいでしょう。
もっと他にやるべきことがあります!!!


ですから私の治療院には不登校の学生が来ていたり
ウツの患者さんが来ていたり、
また花粉症の方で視力が2度ほど上がってメガネを作りかえたり、
緑内障の方で今ではメガネも無しに読書を楽しめるようになったり、
またいつものエステに行くとあまりの肌のきれいさに
『どこのエステに行ったのよ!』といわれるなど、
こういうおまけが平気でついてくるのです。

以上『四次元的整体法』と『フェイス整体』
この2つをしっかりと身に付けていただくセミナーです。


これは本当に面白いことに、
というか、不思議なことに
どんなに、ショボイ技術の先生のところでも
そのような逸話のひとつやふたつはあるものです。
だから、そういう話はあてになりません。

大事なことは万人に通用するものを持っているところかです。

例えば、
うちの場合は、
整体だけでなくて、
ヨガも指導していますし、
筋トレも指導していますので、
どんな症状の人でもぬかりありません。つまり「手落ち」がないんです!!!

それら(整体⇔ヨガ⇔筋トレ)を上手く利用していただくことによって
他のところではまるで治らなかったものも
アートセラピーハウスでは治ってしまって健康になれるのです。

あと、
[他人を治せる]= [自分も治せる] はずなんです!!!
逆に言えば、自分を治せない人がいくらやっても、
他人は治せないと言う事になりますから、
術者(先生)が、健康というものを、
どのように捉えていてどう理解していて、
自分はどういう健康法を持って生活しているのかというは
凄く大事なことです。

やっぱり、術者(先生)もお客さん(患者さん)と同じように
生きているので、どう生きているのかというのは
とても重要な部分です。

ここまで書いておいてなんですが、
お詫びに
最後は、カイロマジック整体師協会さんの
宣伝をしておいてあげましょう(^^)/

時間は午前10時から昼休み1時間、
中休み30分ほどを入れまして
夕方7時までの実質6時間30分です。
参加料金は3回で10万円です。

四次元矯正機は今回特別価格、
2台セットで65万円のところ45万円となります。

セミナーには矯正機のほかに整体用ベッド(折りたたみ式ポータブル)、
骨盤矯正用の三角ブロック(大)2個、
バスタオルを硬く巻いて作ったロール3個、
1つ2キロのウエイト2個を使います。

以上ご用意お願いします。

服装は普段治療時に着用の服装で参加してください。

参加方法など詳しくは
カイロマジック整体師協会までお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。

Tel.026-259-0371
メール:chiromsgic_someday@ybb.ne.jp
URL:www.someday.eei.jp


「四次元矯正機ぃ~!」って大山のぶ代さんが言って出してくれそうですね(笑)

興味があるプロの方は是非、参加してあげて下さい!!!

まぁ、術者(=整体やカイロの先生)の皆さんもうちの「究極のヨガ」を習ったり
「究極の筋トレ」の指導を受けて身を持って筋肉というものを知ったほうが
よっぽど勉強になると思いますけどね(ムフフフ)


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

その程度でスーパー整体師なら、
私は一体、どんだけスーパー整体師なんだという自信があります永世整体十段たなかでした。


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-06-11 16:43 | 究極の整体屋の信念


<< 今夜も長渕剛イズムで!!!      非日常がもたらす肉体と精神と心... >>