長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 03日

忘れちゃいけない気持ち。 ~もっともっと自分を追い込んで~

忘れちゃいけない気持ち。 ~もっともっと自分を追い込んで~_f0081919_0212765.jpg40からの青春・THE 筋トレ再開フォーエバーヤングのお時間です。今日も絶好調!の永世整体十段たなかです! こんばんは!

2010年のダイエット計画中盤戦!

---------------------------------------
究極の整体屋アートセラピーハウス
最大の特徴・それはー、
他の整体院や
カイロプラクティック院の
似非(えせ)治療家たちとは違う、
「真の治療家」としての
「誇り」にあります!!!


■ 「医者の不養生」という言葉があります。確かに、自分のからだを犠牲にしてまでも、他人に尽くすという事は、とても素晴らしいことだとは思います。しかし、「不養生」とは「不摂生」のことで、私にしてみれば、それは凄く愚かなことに思えるのです。数多ある他の整体やカイロプラクティックの先生(術者)と、私との最大の違いは、術者本人が真の健康体にあるということです。

■私は日々、自分自身で生活や仕事での疲れを取る為にヨガをしてベストコンディション(=真の健康体)をキープしています。また、並行してウエイトトレーニングを行い、体力維持&体力強化(パワーアップ)に努めています。これは全てこの仕事の為でもあるし、何よりも自分自身の健康を考えてのことです。やはり他人の健康をサポートする者として、そして、「治療家」として自分の健康なくしてはこの仕事は続けられないと痛感しています。他人(ひと)様から、「先生」と呼ばれて好い気になっているだけで、整体やカイロプラクティックの「先生」は、実は自分の身体は治せないというのが事実です。私に言わせると、それは、まだまだ人間の身体というものの理解、あるいは施術(治療)の経験が乏しいと言えます。

■ 「先生」と呼ばれる人間は普通の人と同じ生き方をしていてはダメだと思っています。特に、整体やカイロプラクティックは「臨床医学」です。つまりは「経験医学」ということです。ということは、正しい理論と技術に、尚且つ経験がプラスされる事で、それは、[他人を治せる]= [自分も治せる]はずなんです!!! 逆に言えば、自分を治せない人がいくらやっても、他人は治せないと言う事です。

■ 例えば、整体師やカイロプラクターの「自分の体は矯正できないから・・・」というような言葉は言い訳ですし、何も理解していない未熟さを物語る言葉です。また、自身の健康法を尋ねられた時に『規則正しい生活やバランスの良い食事・体に良いものを食べること。そして、適度な運動。』というような今やその程度のことは誰もが知っていることです。また実践している方も多いはず。ところが、真の健康というものは決してそれらだけでは得られません。また、『適度な運動』と言いながらも、「先生」と呼ばれる多くの術者は、他人(=お客さん・患者さん)には健康のために運動をすすめるも実は自分自身も何もしていない場合が多くみられます。そんなようでは『真の健康を得るためには一体どうしたらいいのか?』という本当のところを指導できる人間があまり存在していなのが事実で現実です。ハッキリ言って私は違います!!! 自分の健康をコントロール出来ずに生きている「先生」だとしたら、私は尊敬できない。私の中では、その道のプロフェッショナルとして、「治療家の不養生」は恥ずかしいという自覚があります。私には「真の治療家」であるという自信と強い信念と、誇りがあります。

----------------------------------------

2日前に鍛錬房(筋トレルーム)入り。「脚の日」。まずはケトルベル32kgでツーハンズ・スイングから。その後、25kg、15kg、12kgなどでスナッチ。その後、四股100回など。

今夜も鍛錬房入り。「胸の日」。まだ「腕の日」の筋肉痛が二頭筋には残っている状態。まぁ、昨日よりはマシだけど。そういえば、昨日(7月1日)の朝起きた時に珍しく腰が重たく感じました。最近、ダイエットのために少しトレーニングのペースもあげたり、腹筋も頑張っているから少し疲れが溜まって来てしまっているらしい。というわけで、少し腹筋は控えようと思ったのは朝だけで、やっぱりダイエットのために頑張っちゃった。今朝(2日)は大丈夫で絶好調でした!!! 

2010年7月2日(金)
「胸の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■ベンチプレス
80kg 10回
110kg 10回
130kg 10回
150kg 6回 (ここは10回でしょ! ところが右の腰と左のハムがつりそうに)
160kg 4回
170kg 1回
180kg ×   (びくともしなかった。170kgのラックアップはまだ限界を感じてないのに)
180kg ×   (少し浮くも・・・)
140kg 10回 (今度は左ふくらはぎがつりそうに)
140kg 10回
140kg 10回 (また左下腿がつりそうに)
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
total=22セット(実質20セット)・181レップス

忘れちゃいけない気持ち。 ~もっともっと自分を追い込んで~_f0081919_115183.jpg前回の「胸の日」は調子がイマイチだったけど、今夜は中々どうして良かったよ、これ。しかし、今夜は所々で色々なところがつりそうになってしまった。やっぱり、腰に疲れが溜まって来ているようだ。そんな中、初の180kgに挑戦した。が見事に返り討ちに。今年中には絶対にあげられそう! 頑張るぞ!!! 久しぶりに140kg×10回×10セットを敢行。もっと追い込まないとダメだなと少し後悔も。150kgでやるべきかな。あと反省点は、130kgからは丁寧にプラス10kgずつあげていった方がよさそう。今夜も怪我がなく集中してトレーニングできました。

筋トレBGMは今夜も長渕剛『LIVE '89』のdisc.1で。
やっぱシェリー、激愛はいいね。

あと、久しぶりにウェイトトレ用のベルトが以前のように一番細くなるところまで戻って来ました。最近、太ってからは、下から2つ目の穴だったからね。しかし、まだまだキツイ。今夜も体重、体脂肪率を測ってみました。前回とそれほど変わらず。

体重 73.6kg  (75kg)
体脂肪率 13.1% (18.7%)
体脂肪量 9.6kg (14.0kg)

※()内は、2010年6月4日(金)の数字

いや~、まだまだ遠い道のりだな。

頑張ろう。

今夜も「究極のヨガ」で一日の疲れを取ったのであとは寝るだけ。
おやすみなさい。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー
--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようでは「治療家」としてはおしまいです。

各種テーピング療法などいらない。
何かを体に貼ったり付けたりしたところで症状がよくなることもなければ、
その程度のことで本当に人間の体が変化して治ることはありません。

昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、
アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、
やっぱり効果的ではありません。
そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

●ちなみに、健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-03 01:08 | カラダバカ一代


<< 地道な努力が報われる日は、遠く...      最後まで絶対に気を抜くな!!! >>