長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

「究極のヨガ」のこと。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」に興味がある方のための手引です。


「究極のヨガ」4ヶ月コース(全15回)の場合

●持ち物 指導料、筆記用具、水分補給のための飲み物、タオル2枚(汗拭き用とポーズに使用)

《初回:1回目》

・「究極のヨガ」のテキストを配布して説明と心構え
・2ポーズから3ポーズを伝授

●テキスト内容:
・最初に教える「究極のヨガ」ショートカットver. 19のポーズ から
 「究極のヨガ」ベーシックver. で教える4ポーズ 更には
 「究極のヨガ」コンプリートver. で教える全32ポーズ の写真が掲載されています
 (実際にはコンプリートver.はもう少しだけポーズが多くあります)

・「究極のヨガ」の目標
 何はともあれ「一日の疲れを取る」ための心得など

・「究極のヨガ」の掟
 掟 13か条 と 新たに書き加えていただく掟が4つあります

●究極のヨガと食事の関係について:
従来の他のヨガの場合、『ヨガの前後1時間~2時間は食事は取らない』ことが多いと思います。「究極のヨガ」においては、人間として、それよりも動物として、そして生物として「生きる。」ことを選択します。終わりの来る日があるのにそれでも前に進む道である懸命に「生きる。」ことに専心し執着します。そのため他のヨガ教室のようにヨガの前だからと行って意図的な空腹状態にして指導を受けに来ないで下さい。「お腹が空いた」と感じるのは、科学的にそれは体にも脳にもよくない状態です。「究極のヨガ」は激しい運動ではないため胃の中が空っぽでなくても難なく行えます。だからといって、お腹いっぱいの状態はよくありません。腹八分目以下であれば全く問題ありません。とにかく空腹状態というのは体を動かす上でも物事を習う上でも集中力が欠けるためにひとつも良い事がありません。ちなみに、「あまり喉が渇かない」方や「お腹が空かない」という方の場合は人間という生物として根本的な改善が必要になる場合が多く見られます。

ついでにお話しておくと、「究極のヨガ」においては、あえて禁欲的(ストイック)な生活を奨励するものではなく、今までに行って来た普通の生活に基づいてその普通の生活と自分の人生というものを、よりよいものにするためのものです。そのひとつ健康面において何の不安も不自由もないように、自分自身の肉体を完全にコントロールするための単なる技術にすぎません。「究極のヨガ」を習うことによって生活を変えるのではなく、一日わずか10分・19のポーズの「究極のヨガ」はこれまでの生活の中に無理なく編入することができます。その「究極のヨガ」を習うことによってそして続けることによって、生活も人生も自然と変わるのです。でも、この「究極のヨガ」の存在を知った時、これで「自分を変えたい」「変わりたい」という気持ちが強くなったのならば、それさえも自然の流れで、最高の瞬間(とき)かもしれません。

「健康は万能なり」という言葉のもとに「究極のヨガ」が誕生しました。いえ、本当はその逆で私の場合、小さい頃から健康面などで苦労して来ましたが、「究極のヨガ」のおかげで「健康は万能なり」という言葉に出会いました。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。世の中にはいろいろな人がいますが、「究極のヨガ」で自分の肉体と自分の心そして精神をコントロールすることによって、今度はいろいろな自分自身に気付き出会います。その中にあった多くは不自由で不要な自分ばかり。それを捨てるチカラが「究極のヨガ」には存在し、そしていつしか、「素直」な自分に出会うでしょう。きっと最終的にはそこに辿り着き統一され落ち着きます。それが本当のあなたの生命(いのち)です。

「究極のヨガ」は、肉体と心と精神、生活と人生などを強い力で結びつけ統一し、より豊かでよりしあわせを実感するためにあります。がそれは何のことはない単なる技術です。決して、奥が深いものではありません。もしこの技術が奥が深いのだと感じたならば、「究極のヨガ」において奥を深くしているのはあなた自身の心です。

全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。もしその時が来たら、あなたの心には「継続は力なり」という言葉が現れ全てのことを許し感謝できることでしょう。それが「究極のヨガ」の力で「究極のヨガ」の全てとなります。


といろいろ御託を並べて来ましたが、「究極のヨガ」とは、とてもシンプルなものです(^^



《2回目》
・前回やったところの復習から
・新たに2ポーズから3ポーズを伝授

《3回目》以降
※3回目~19のポーズが揃うまではこの流れで進みます
・前回やったところまでの復習から
・また新たに2~3ポーズを伝授

《~15回目》まで
※19のポーズを全て習い終わったところから~15回目までは
・全部を通しで総復習

※総復習は、
(はじめて教わった)「究極のヨガ」という特別な技術は、
いずれ自分のものとなり自然の技術となり
本当に人生で使えるようになってもらうための期間となります


にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキングへ


---------------------------------------------------------------------

athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガにあらず。
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りにあらず。
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえあらず。

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための単なる技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ♪

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・究極のヨガをマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ。
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。

■子供が欲しい方
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。

■妊娠中の方・産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■本当は、athojapa styleの「究極のヨガ」はすべての人におすすめなんです!!!
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

--------------------------------------------------------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には上記のように、 4ヶ月コース、6ヶ月コース、1年コースの3つがあります。指導内容などは下記を参照の上、選択して下さい。

①4ヶ月コース
・期限:18週(126日)以内有効

・基本19のポーズを伝授

・マンツーマン指導(全15回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②6ヶ月コース
・期限:26週(182日)以内有効

・基本23のポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法etc.)

・マンツーマン指導(全20回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③1年コース
・期限:53週(371日)以内有効

・「究極のヨガ」完全版32ポーズを伝授
+α(希望者には、太陽礼拝、呼吸法、
ウディーヤーナ・バンダ、ナウリetc.)

・マンツーマン指導(全40回)
&クラス指導(期限内無制限で参加OK!)

※詳しくはこちらへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
and more…

④女性インストラクター指導による
女性限定・土日限定・完全習得コース
(4ヶ月・6ヶ月コースあり)
一括 ¥50,000~
※詳しくはこちらへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


--------------------------------------------------------------------------------

「究極のヨガ」のこと。_f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

「究極のヨガ」のこと。_f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな「本物」を知らなすぎる...
是非、ホンモンの整体・カイロプラクティックを知って下さい!

長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●2010年― 整体をはじめて23年。開業16年。

骨格と筋肉を直せば万病治る!
健康は万能なり

それが、アートセラピーハウスのモットー

アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~19:00 
(土日祝)10:00~12:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2010-07-20 12:22 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 旅の前に      真夜中の列車は孤独な秋に永遠の... >>