長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 16日

本当に使えるマタニティヨガ・産後ヨガ・子育て中のヨガ Part.1

本当に使えるマタニティヨガ・産後ヨガ・子育て中のヨガ Part.1_f0081919_9535049.jpg永世整体十段たなかです。おはようございます。

以下はアートセラピーハウス・ホームページ
管理人メッセージの3月13日(火)&14日(水)号を再編集し
追記してお送り致します。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




仕事が終わって鍛錬房(筋トレルーム)入り。

この晩のトレで肘を痛めました(泣)

2012年3月12日(月)
「腕の日」
■ヨガの太陽礼拝
12回
■バーベルカール
57kg 10回
67kg 10回
77kg 10回
■トライセップスEX&クローズグリップベンチプレス
57kg 10回+10回 ×3セット
■ハンギングレッグレイズ
20回
■サイドベンド
32kg 左右各 10回

仕事が終わる頃、夜になったら腰が重たくなって来ました。そんな状態で筋トレもスタート。
さすがに腰が重いし硬い感じだったので、カールが大変です。
今日こそは77kg以上に挑戦しようと思っていたはずなのに、
心が折れていつも通りで二頭筋を終了。

次の三頭筋の種目トライセップス・エクステンション&クローズグリップベンチは
この日もなんとなく気が乗らなくて軽めに。
軽めにしたはずの3セット目に左肘に違和感! 
そこですぐにやめればよかったけど、頑張って最後まで続けました。
まだ、その時点では『なんとなく肘が変だな』ぐらい。
そのあとに、もう少し二頭筋を軽めのダンベルを使って
追い込もうと思っていたけどやめておきました。

筋トレ後はもちろん「究極のヨガ」で
一日の疲れを取りました。
この時もまだ肘は大丈夫。

気付いたのは、夜中、奥さんに整体している時。

肘に激痛!!!
『やっぱり、あの時(三頭筋のトレ)にやっちゃってるんだ』とすぐに思いました。
もちろん、肘に激痛が走っても、最後まで整体!!!
というのも、奥さん、最近、まじめに「究極のヨガ」してないから、整体してあげないと!!!

まだまだ育児は始まったばかり!

出産前、
「しょうちゃん(一人目)の時よりも、私、ちゃんと(ヨガ)やってると思う。
やっぱり、(ヨガを)やった日とやらない日じゃ全然違うし、やらないとヤバい」
と話していただけのことはあって出産も無事だったし、安産だったというのはあるんでしょう。

出産後も本当に女性(母親)は大変ですね。
2~3時間おきには、おっぱいあげないといけないんだから。
(ミルクはミルクで大変なんでしょうね。
うちの奥さんは「きっと、おっぱいのほうがラクだよ」と言っていますが実際はどうなんでしょう?)

うちの「究極のヨガ」の場合、寝る前に19ポーズをやるのが掟です。

でも、出産後は、
「いつからが夜でいつが朝かわからない、昼も夜もない24時間態勢だから!」(奥さん談)
ということもあり、「究極のヨガ」をやるタイミングも逃してる感じ。

たまに首と上半身(のポーズ)だけやってるみたいだけど、
やっぱり、それだけじゃあ、全然ダメ!!!
基本19ポーズは全部やらないと!!!

数日前から
「肩がヤバい」とか「耳が痛い」「奥歯が痛い」「おっぱいが痛い。ヒリヒリする」
とか言い出して(苦笑)
それでも、赤ちゃんがかわいいから抱っこしていたいらしい。
奥さんを見てると本当に赤ちゃんが好きなんだなと思います。
「二人目は可愛くてしょうがない♪」と言っていました。

一人目の時もそうとう可愛がっていたけどね。
きっと忘れてるだけ。
あと、二人目のほうが余裕があるからそう思えるのかも。
赤ちゃんの性格にもよるんでしょうけど、今回(二人目)は僕もラクに感じてます。

赤ちゃんを放したがらない赤ちゃんから離れたがらない奥さんから
僕が奪って、起こさないように寝かしつけてしまって、二晩ほど整体してあげました。

すると、首もヤバいし、肩もガチガチ。
そりゃあ、上記のような症状が出るよね、という状態。
股関節を中心に下半身もかなり硬くなっていました。
まぁ、要するに全身が硬くなってて困ったものです。
毎日「究極のヨガ」をして疲れを取っていないんだから当然なんですが、、、。

首の矯正にはじまって全身を整体してあげたら
「ラクになった」と言って、いつの間にか寝てました。

赤ちゃんがかわいいのはわかるけど、どっかで赤ちゃんを置いて時間を作って(わずか10分なんだから)、
ちゃんと(「究極のヨガ」をして)自分の体の疲れを取って、
自分の体もかわいがってあげないと。
本当にまだまだ先が長いからね。

そんなわけで昨晩は、奥さんが所定の位置ではないところでいつの間にか寝てしまったので、
僕はまた赤ちゃんを懐にしまうようにして一緒に寝れました(^^  ラッキー♪


僕の肘ですが、実は前日(日曜日)、奥さんと赤ちゃんを連れて買い物に出かけたんです。
で、その時に、ずっと僕が抱っこしてたんですが、
もう、既にその時点で昨晩行った腕のトレーニングで
筋繊維を破壊することになるところと同じ箇所を使っているので、
その分がいつもよりも余計だったかなと思います。
確かにバーベルカールの1セット目の57kgでカールをする時から
左肘にはいつもと違って少し違和感があったし、、、。
そして、三頭筋のトレがダメ押しで、やっちゃったと(泣)

とはいえ、息子(が赤ちゃん)の時も、肘はやってるんですよね。
あれも、奥さんの買い物に付き合って、ずっと抱っこしてたから。

赤ちゃんを抱く時にほとんどの人の場合、やりやすい側というのがあると思うんです。
横抱きも縦抱きの場合でも。
僕の場合、頭の位置を変えて、一応、なるべく両方では抱くようにしているんですが、
とはいえ大事な赤ちゃんなんでどうしてもやりやすい側で
しっかり守ってあげようという意識が強くなります。
結局、自分の場合、抱きやすい左側に頭が来ることが多くなります。
だから、右腕よりも左腕に負担がかかります。

また、女性の買い物って長いでしょ(苦笑)

それはともかく、人の親になるというのはラクじゃないってことですよね。

また、頑張って治しながら、子育てもトレーニングもしたいと思います。

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。

永世整体十段たなかでした。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



トータルバランス・コントロール法
「究極の整体」
第一のセルフコントロール法
「究極のヨガ」
第二のセルフコントロール法
「究極の筋トレ」

--------------------------------------------------------------------------------
本当に使えるマタニティヨガ・産後ヨガ・子育て中のヨガ Part.1_f0081919_1075271.jpg
◆すべてはセルフコントロールのために


自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------
◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
・体のどこかが痛いなど不調がある方。
・寝ても体の疲れが取れないという方。
・病気がちの方。
・怪我をしている方。
・うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症などの方。
・肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている方。

■スポーツをされている方
・「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
・究極の筋トレと組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスを手に入れられます!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
・子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、実は体の疲れが溜まっていて疲れが取れていない場合が多いのです。ハッキリ言えば、男性も女性も真の健康状態にないのです。その健康というのは、誰かと比べてのものではありません。子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れればいいのです!それには、まずは日々の体の疲れをキチンと取ることが大事です。但し、疲れを取ることと、もうひとつ体力をつけること、つまり、体を鍛えることが必要になる場合も存分にあります。とにかく、ご夫婦で真の健康体を手に入れれば、お二人の夢が叶うはずです。
※不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
・マタニティヨガとしても最適です。実は「究極のヨガ」においては、妊娠前も妊娠中もやることは何一つ変わらず一緒です。 ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、母子ともに健康で無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。そして、子育て中も同じく心身ともに健康に置くこと。子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。 妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、普段から本当に使えて本当に人生に役立つヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。妊娠前も妊娠中も、そして子育て中も、基本は一日10分19のポーズ。

■ヨガを指導している方
・現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。

■従来のヨガに疑問を感じている方
・ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
・なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
・従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
・他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

本当に使えるマタニティヨガ・産後ヨガ・子育て中のヨガ Part.1_f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。



長野市で「本物」の整体・整体院、カイロプラクティックをお探しのあなたへ

長野市の整体・カイロプラクティックならアートセラピーハウス・ジャパン
真の地域No.1の実力!!!いやいや、天下無双の究極の整体屋!!!


●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2012年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて25年―。
開業18年―。
ヨガの指導14年―。
筋トレの指導10年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2012-03-16 06:34 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 本当に使えるマタニティヨガ・産...      終わらない魂 始まる命 >>