長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 30日

復活!!! 女性のための「究極のヨガ」

三種の神技からなる三ツ星(マーク)のお店
『究極の整体屋アートセラピーハウス』のブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ。

今日も絶好調! 永世整体十段たなかです。こんばんは!

というよりも今年初登場です!

今年もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




昨年まで休止していましたこちらのコースをパワーアップさせ
復活させてみましたのでご利用下さい。
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」を習いに来て下さるのは、ほとんどが女性です。

7割以上が女性です。

(女性の)年代でいうと30代が一番多く、続いて40代、20代、50代、 60代。更には70代の女性もいらっしゃいます。
(ちなみに、10代の方は残念ながら近年いません、、。)

「究極のヨガ」を始めるほとんどの方は、自身の体に起こる不定愁訴(※ 病院の検査では「特に異常なし」と言われ、明白な異常もなく原因もよくわからないのに、様々な自覚症状があること)を、「究極のヨガ」をマスターして自分で治せるようにするためです。

つまりは、セルフコントロールです。

たとえば、腰痛、肩こり、頭痛(偏頭痛)、冷え性、むくみなどの治し方はもちろん!

生理痛、生理不順の治し方。実は、生理痛はないのが正常で、生理痛がある方は、体に異常があります。同じく生理不順の方にも原因があります。かなり酷い生理痛・生理不順の方でも真の健康体になれば正常になり何事もなくなります。そのことを教えているヨガ教室は他にはないだろうと自負しています。

何故なら、他のヨガ教室では、ヨガのインストラクターでさえ生理の初日~3日、4日目までは、ヨガを全くしない・ヨガをお休みする、または軽めに行うようです。元々、生理痛や生理不順というものと縁のないヨガのインストラクターはいても、実は、ヨガのインストラクターでありながらも、自身の生理痛や生理不順などをコントロールできず治せない方も多いのです。当然、生徒さんにその治し方は教えられないわけです。

中には、ヨガをはじめたことで、生理痛が軽くなったり、以前よりマシになったということはあっても、「全くなくなった」「よくなった」という状態にするには、かなりの知識と技術が必要です。

「究極のヨガ」を学んだみなさんは、生理が始まってからも、ヨガを休むことなく、いつもと変わらず行なっています。(むしろ、「今回は軽く生理痛があった」りすると、自分の「ヨガのやり方が良くなかった」という反省ができる素直で向上心がある方たちばかりです♪)どんなに酷い生理痛の方でも、結局、生理痛がなくなり、いつもと変わらない正常な体調になるため、生理前も生理が始まってからも、ヨガをお休みするという発想にはならずに、いつもと変わらず”普通”に行えるようになっているのです。

例えば、従来のヨガにおいては、生理痛・生理不順といえば、子宮周辺や股関節の血流を促す「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚(前屈)」が効果的であると教わるかもしれませんが、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」ではそれらは指導していません。解剖学・生体力学を理解していれば、それらを取り入れたところであまり効果的ではない上、完治させるにも必要にならないことを理解しているからです。


更には、更年期障害、うつ病、パニック障害、不眠症、メニエール病、バセドウ病の治し方。(これらの症状は主に、実は頚椎から脊骨に問題が起きています!それを治すためには、自身で頚椎の矯正と脊骨の矯正・調整をマスターすることは必須です)

また、便秘の治し方!(&痔でお困りの方もご相談下さい。痔の治し方まで!)近年増えている女性の大腸がん予防にも必須!

更には、子宮筋腫、子宮内膜症などの治し方!(これらになる方の体には共通した原因があり、そこを改善すれば、子宮筋腫や子宮内膜症などは中々治らないとされていますが、決してそんなことはありません!)

更に更に、子宮がん、乳がんなど(既になってしまったものが絶対に治る!とは言いませんが)将来その予防としては効果があります!(どんな体の状態でいると、乳がんや、子宮や卵巣など生殖器の異常・病気の危険性にあり、病気になる可能性を高めているのかをご存知ですか?そのあたりのことをキチンと教えて指導して行きます!)

最近では、予防と称して、「検査」「定期検査」を進め、例えば、実際に病気になられた方がメディアに登場して「あの時、(我慢していないで)もっと早く検査をしていればこんなことにはならなかったかもしれない…。だから、みなさんには早めの検査をおすすめします!」というように、いかにも「早期発見」が大事であるかのような風潮に誤魔化されがちですが、それでは本当の予防になっていないところに、皆さんはお気付きでしょうか?

そのあとに続く話は、「バランスの良い食事」「適度な運動」「睡眠」「ストレスを溜めない」などが大事である、という規則正しい話(苦笑)そのような規則正しい生活をしていればいつまでも健康が保たれると思うのは過信であり運任せと同じです。

”これからの時代”は、もう少し「予防医学」「予防医術」が必要とされると私は開業前(1994年前)から考えていました。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、この世で無二の「予防医学」という名のもとの科学で体系化され洗練された技術です。

上記アートセラピーハウスの科学は仮説の上に成り立ち、多くの無力を繰り返し、また新しい仮説に出会い、それも通用しなかったことを思い知り、それでも新しい仮説をみつけ現実に立ち向かった不屈の精神と「絶対に治るはず!」「絶対に治す!」という強い思いと執念の継続が、数年を経て科学になりました。それこそが治し方を知ると同時に、予防法もわかるようになりました。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、寝る前に一日の仕事や生活の疲れを完全に取り除くことができるヨガであり、起きた時カラダはリセットされていてリフレッシュされた状態となります。

健康とは寝て起きた時の状態が全てを物語り、その時カラダが明確に軽く感じる人こそが真の健康体なのです。つまり、起きた時に体のどこかが『痛い』『だるい』『重い』などと感じるのはよくありません。だからといって『別に普通・・・』というのも決して良い状態ではなく、実は自分の身体に対して鈍感になっている証拠なのです。。

――あなたは本当に健康ですか?。

たとえば、人間の体は起きた時に少しばかり調子が悪くても、活動をし始めると血行が良くなるために、動いてしまえばどうにかなるものです。しかし、そのような騙し騙しの生活は決して体によくありません。一日の疲れを取らないで寝てしまっていては、どこかが痛くなったり、いずれ体調を崩したり病気になっても、むしろ当たり前のことで、残念ながら自業自得なのです。結局、健康とは日々の積み重ねです。

よく言われる定期的な検査や、早期発見・早期治療よりも大事なのはやっぱり、予防です!真の健康とは、普段からいかに優れた体調で生活できているかが何よりも大事です。

一日の疲れを取ること。一日の疲れを取って寝る。聞けば、この当たり前のことを、ほとんどの人たちはやって生きていません。だから、私のところに不調を訴えて多くの方が来られるわけです。でも、そのほとんどの原因は、実は、一日の疲れを取っていないことにあります。また、その「一日の疲れを取る」ための本当の技術を教えられる人も私以外にはいないことでしょう。

自分のからだを守るのは、自分自身です!



アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、ヨガの意味に通じる「結合」ということでは、女性の(人間の)生活に、そして人生に深く結びつき、一生使える洗練された技術であり、更には一生を支える精神性を養ってくれます。

マタニティ・ヨガとしても産後のヨガ(子育てで疲れているママのヨガ)としても最適です!

妊娠~出産経験~子育て(育児)の経験がない女性インストラクターや男性インストラクターがマタニティヨガや産後ヨガ(Post natal yoga)またはリカバリーヨガ、アフターヨガと称して指導してる場合も多くあると思いますが、やはり実体験があるのとないのとでは、随分と違うものです。男性の場合も身近で女性が妊娠~出産~子育てを見て、更に育児を経験して指導にあたるのでは全く違うものです。何よりも説得力が違います!

指導者の私自身は男という性に生まれてしまったため、、健康にも人体にも誰よりも興味があるので、できることならば妊娠、出産を自分の体でも経験して、自分の整体にも、ヨガ指導にも役立てたいという思いがありますが、残念ながらそれは叶いません(笑)私も、もちろん独身の時から(妊娠初期の方から臨月までの)妊婦さんに整体もして来ましたし、当然、マタニティヨガの指導もして来ましたが、その何年か後、結婚して子供も二人授かり、自分の奥さんの体を通して、妊娠初期から整体&マタニティヨガの指導をする機会ができたことは、何よりも大きな学びと貴重な経験となりました。

世の中のほとんどのマタニティヨガは、安定期(15週or16週~)からスタートしますが、「究極のヨガ」では、妊娠前から妊娠中も何ひとつやることは変わりません。つまり、妊娠初期でも安全に毎日行えるヨガとして昔(17年前)から指導しています。むしろ、妊娠初期から安定期まで「究極のヨガ」を用いて、心身ともに真の健康状態に置くことが母子ともに大事で、それは出産までずっと変わりません。

実は世の中のマタニティヨガというのは、”妊婦さんでもできる”ヨガのポーズをやっているだけに過ぎず、一方、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」こそ、妊婦さんに(なった女性に)本当に必要なものを指導しています。結局、安定期前に全く指導していない(指導できない)マタニティヨガ教室は、リスクを恐れているためです。もし本当に使えるヨガであるならば、安定期まで何もしないで(ヨガで日々の疲れも取らずに)過ごすことの方が母子ともに多大なリスクがあることをヨガを通してキチンと教えてあげなくてはなりません。 両者のその違いは出産時も出産後も大きな差になることを知って欲しいと思います。

特に産後は、24時間態勢での子育てが少なくとも数ヶ月は続きます。出産時のダメージに加わり、更に授乳や抱っこによる体の疲れはピークを迎え、可愛い赤ちゃんを目の前にしても心身ともに疲れ果ててしまう人も決して少なくありません。

これまで「究極のヨガ」を学んで来た女性たちは、妊娠前も妊娠が判明してから出産前まで、そして出産後すぐに、24時間態勢の子育て中でも、何ひとつ変わらずに日々このヨガを、それぞれの生活の中に自然に取り入れて、それこそ”普通“に行なって来ています。少しぐらいの睡眠不足も、体の疲れが取れていれば、全然頑張れることに気付く人もとても多くいます。

また、「究極のヨガ」では、なかなか子どもが授かれないで悩んでいる(二人目が欲しい!)という方のための妊娠力アップのヨガとしても抜群の効果を発揮します!!! 結婚してから数年、中々、子どもが出来ない焦りや不安がある方が近年多く、しかもご夫婦で「究極のヨガ」を習いに来て下さるようになりました。いろいろお話を伺ってみると、どこのご夫婦の場合も共通した根本的な問題に行き着きます。その根本的問題を改善・解決するためにも「究極のヨガ」はご夫婦に取って必要不可欠となります!

また、赤ちゃんが中々できない、不妊症かも?と心配している方の中に、意外と多い悩みは性交時に痛みを感じている女性たち。他のヨガでは教えてくれないだろう性交痛、不感症などの治し方も指導していますのでご相談下さい。(「性交時の痛みがなくなった」と驚き&不思議がられますが、それらも人間のからだを熟知している「究極の整体屋」だからこそで、実はそんなところさえも当たり前のように体が変化します!!!)



他のヨガ教室・マタニティヨガ教室・産後ヨガ教室では、絶対にここまで教えてくれない女性の体(人間の体)のひみつ。そして、 あらゆる症状、様々な病気の治し方から予防まで、長い人生の様々な局面に全て対応!生きて行く上で最も頼りになる強い味方になってくれる究極の19のポーズ。


女性限定×土日限定×「究極のヨガ」完全習得コース
plus筋トレ指導♪です!!!

このヨガをマスターすれば、
自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールできます!!!

「骨格と筋肉を直せば万病治る」「健康は万能なり」が
アートセラピーハウスのモットーです!!!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています!本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)


※アートセラピーハウスには地元(長野県長野市)のお客さんだけでなく、 2003年のホームページ開設以来、このHPを見て興味を持っていただけたことで、これまでに日本全国いろいろなところから「究極のヨガ」を習いに来ていただいています。特に多いのは関東方面の方ですが、上は秋田県、下は九州・福岡や宮崎の方まで。本当にありがとうございます!!! 多謝!!!

--------------------------------------------------------------------------------

●「骨格と筋肉を直せば万病治る!」

2013年―。

[art]=芸術的×[therary]=治療法
の名のもとに―

整体をはじめて26年―。
開業19年―。
ヨガの指導17年―。
筋トレの指導11年―。
その経験からなる

「究極の整体屋」アートセラピーハウス!!!

全てホンモノ。全てがここにある。

「健康は万能なり」

それが、アートセラピーハウスのモットー

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-01-30 22:39 | NO YOGA, NO LIFE!


<< マタニティケア      そのすべては日常から生まれた。 >>