長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 19日

ノーホールズバード

長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

前々回のブログの話の続きです。

他のヨガの指導者でしたら、痛いところがある場合は、
ヨガはお休みして治るまで安静に、ということになるでしょう。

ところが、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」の場合、
痛みがある場合でも、ヨガはいつも通りに行ないます!

しかも、その痛みを治すために!!!

前回も書きましたが、田中家秘伝「究極のヨガ」では、
治るのを待つ人ではなく、治せる人になることが大事だからです。

さて、痛いからといって、じゃあ、無理をしないで今日はヨガをお休みしましょうというのは、
そもそも、その痛みの原因がわからないからです。

もし、本人が痛みを訴えているのに、指導者がそれでも頑張ってやりましょう!と言って、
やらせて、更にその痛みが酷くなり余計に悪くなってしまってらお互いに困るからです。

問題点とも言える相違点をあげておくと、

①本人も指導者も、痛みの原因、何故、痛みがあるのか理解していないこと。
これは、学問上と経験上。

私の経験上、痛みの正体がわかれば、
そんな状況下でもヨガをする場合における恐怖心は軽減されるものです。

痛みの原因がわかっている指導者ならば、痛くてもヨガをして大丈夫と言える。
酷くなったり悪くなったりすることはないということを教えられます。

②一番の相違点(問題点)は、
指導者が自分の体で様々な経験をしていないこと。
つまり、様々な症状から病気までを治したことがないこと。

たとえば、「究極のヨガ」において、
今日はヨガをお休みしてもいい時。それこそ安静にしている場合は以下に。

骨折、筋肉の断裂、ぐらいですかね。

あとは、とりあえず思いつきません。

たとえば、こんな場合は普通におこなっていきます。

風邪、熱がある、肉離れ、炎症、頭痛、めまい、寝違い、
様々な腰痛(ヘルニア、ぎっくり腰)、腹痛、生理痛などなど。


但し、「究極のヨガ」を習っていない方は、絶対に真似しないで下さい。

痛みの原因がわかっていないで、おこなうことは、無謀です。


「究極のヨガ」を習っている方は、どんなに痛く、辛く、苦しい状況でも
日々のヨガを休むことを禁じます。

これまで多くの方にそうして指導して来ましたが、
それは才能がある人や特別な人だけができるようになるわけではありません。
たとえば、そんな状況でもできる心の強さがある人だけができるというわけでは決してありません。

実は、誰でも、それができるようになるのです。

最初から、強い心があるわけではなく、強くなりたいと思い続ける人が、
弱さを克服して強く変われるのです。

どんなに痛く、辛く、苦しい状況でも、毎日「究極のヨガ」を続けることで、
「ひどく懲りる」んです。
「とにかく、痛い!辛い!」「もうこんなに痛いのは嫌だ!」というように。

でも、そのひどく懲りたからこそ、もうあの時のようにならないようにしようと決意が生まれ、
結果、いつしかカラダとココロの安定を手に入れます。

しかし、痛い、辛い、苦しい時を、ヨガを休んで、安静にしていて、
治ったら再開することをしていても、
(究極のヨガにおいては、そのように、「逃げ」ていても)
また、「原因不明の痛み」が、とか、「原因不明の熱が出て」とかで、
治るまでお休みしますというような、そこには、変わらない自分が。


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は
自分の運命や宿命、
何が起こるかわからない人生に負けないためのものであり、
いや、
できれば克つための鍛錬法です。

--------------------------------------------------------------------------------
アートセラピーハウス・ジャパンとは――、

「アートセラピーハウス」は、整体屋です。
しかも、究極の。

「整体」は、「整える体」・「体を整える」と書きますので、
私は、骨格の歪みなどを矯正して、
健康に導く芸術性の高い技術だと思っています。

「アートセラピーハウス」という名前は、
単に、[芸術]+[治療]を合わせただけで、
「芸術的療法(治療)屋」という意味と、
(その名の通りの)意志のもとに、
日本は長野で1994年に誕生しました。

「アートセラピーハウス・ジャパン」とは、
つまり、日本之藝術(げいじゅつ)的整体屋のことです。
日本では唯一、長野県長野市にあります。

「骨格と筋肉を直せば万病治る」がモットーで、
整体のほかに、
自分で自分のからだを整体する「究極のヨガ」も指導。
また、ダイエットの基本であり
健康に欠かせない筋力トレーニングも指導しています。
どれも、究極の。

しかも、全て(に嘘がない)ホンモノ。

「健康」とは何か、と問われたら、
それは、『日々の積み重ね。』です。

だから、今、どこかが痛い人や、どこかが悪い人も
実は、積み重ねでそうなっていることが多いのです。
実は、それは自分のカラダに対しての
『罪重ね(つみかさね)』だということに
気づいて認めなければ、
先に進みません。はじまりません。

そうなると、
また健康になるにも、
日々の積み重ねが大事です。
今度は、自分自身の体に対して嘘のないことを
誠実に実践し、
そして継続したら
いつの間にか健康になっています。

『健康』は、先祖代々続きます。
自分のからだは親から受け継いで、
自分は、またそれを次の世代へと。
やっぱり、それも、積み重ねです。

今が悪いからといって、
それを誰かのせいにするのではなく。
今から、自分のために変える。
これからのために変える。
まだまだ続く未来のために変える。

はじめる勇気と、続ける根気。
ともに面倒臭いことですが、
これしかありません。

アートセラピーハウスのメインテーマは
「再生」です。

「再生」とは―。
①死にかかったものが生きかえること。復活。
②再びこの世に生まれること。再誕。
③精神的に生まれかわること。新生。

今ある悪いことを、全て良いことに変えて、
次は、その良いことがいつまでも続くように。
それは安定を手にすること。
でも、
もしも、何か起こっても
それに流され押し潰されるんではなく、
それさえも逆転できるチカラも備えたい。

そして―、
長生きして、楽しく豊かな人生を送れるように。

そのためには、
まず、真の健康体を手に入れること。
自分のからだは自分で守ること。

「健康は万能なり」。

この「万能」とは、真の健康を得ることによって、
自分の本当の可能性に気付くことであり、
新しい可能性が生まれるという意味です。
つまり、真の健康を得ることは、
何事にも役立つことで、
何でもできるということです。
そして、
それは、
本当の自分という生命に出会えることです。

全ては積み重ねによるものです。

アートセラピーハウスには、
健康において嘘のない方法があります。
全て、究極の。

一切の嘘がないから
最初は大変です。
でも、その苦労を乗り越えたら、
あゝ健康って、
あゝ人生って、
なんて素晴らしいんだろうと、
きっと思えるはず。

私自身、小さな頃から
健康面などで悩み、苦労しましたが、
「再生」して味わった感動を是非みなさんにも!

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。
何かが、変わって、何かが、分かった。
何かが、分かって、何かが、変わった。
本当に必要なものがみつかる。
そして――、
自分、再生。

ここでは、そんなことが待っています。

究極の整体屋
「アートセラピーハウス・ジャパン」とは、
そんな感じのところです。


長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




強くありたい・強く生きたい女性のために!!!
NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

近年増え続けるヨガのインストラクター
その中で、ヨガのインストラクターとして自信を持ちたい方のために!!!
NEW!!!
■ヨガ・インストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

--------------------------------------------------------------------------------

●トータルバランスコントロールでは、
他の整体・カイロプラクティックにはない
真の「首の矯正(頚椎の矯正)」がある
「究極の整体」

●第一のセルフコントロール法は、
「自分で自分の体を完全に治す」ことができる
「究極のヨガ」

●第二のセルフコントロール法は、
筋肉を再生させ筋力・体力・気力・集中力と
生きるチカラを獲得できる
「究極の筋トレ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~17:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-03-19 12:54 | NO YOGA, NO LIFE!


<< Yogini vol.35      子宮頸がん予防ワクチンと全身がんの話 >>