長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 13日

キッズヨガ教室はじめました。

キッズヨガ教室はじめました。_f0081919_21263438.jpg骨格と筋肉を直せば万病治る
長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



日曜日の公園の続き。
日曜日の公園2です。

日進月歩で自転車が上手くなってます。

確か、立ち漕ぎも2週間か3週間前にできるようになりました。


キッズヨガ教室はじめました。_f0081919_2127618.jpgちなみに、うちではノーヘルという教育方針

今、みんな自転車でもヘルメットかぶってるけど
僕らの子供の頃はヘルメットなんかかぶってませんでしたから。

でも、
僕は中学からは自転車通学だったから
そこからヘルメット着用になったけど、
あれは違和感あったなぁ~。

しかもダサいし。

今はなんか世の中が規制が多すぎたり、
過保護過ぎるので、
なんか病んでるというか
気持ちが悪いぐらい。

僕なんか、原チャリがノーヘルで乗れた時代だったから
って、どんな昔(おっさん)なんだって話しですけど。

というわけで、うちではノーヘルで乗らせてます。


キッズヨガ教室はじめました。_f0081919_21273272.jpgその時、僕は娘と一緒だった。

いつの間にか、
自転車から降りて

遠くで息子が何かやりだした。

伏せた!

と思ったら


キッズヨガ教室はじめました。_f0081919_2127513.jpgその体勢から反ってを繰り返す。

僕がやってる「コブラのポーズ」。

もちろん、息子は何回かは見てるはず。

そんな時に、真似してやり出したから
ちょっとだけ教えたことがある。

でも、基本、あまり息子の前ではやらない。

ひとりの空間で集中しておこなうのが、
うちの「究極のヨガ」のスタイルだから。

何を隠そう、
これは、あのヒクソン・グレイシーがやっているやり方。

それを僕が長年かけて
人体に有効なように改良したもの。

ちなみに、この写真は、
「ちょっと、もう一度、やって見せて」と僕が注文したもの。

だから、自然の流れの中で
おこなっていないものなので、
よく見ると、
足が開いていたりと
できがよくない。

娘と一緒に息子の近くまでたどり着き
写真を撮り出した時には、
息子の中で、
一連の「コブラのポーズ」が終了してしまっていたため。

しかし、なんで急にこんなところで
やり出したんだろうという思いと、
なんだか、ちょっぴり嬉しい気持ち。

今はキッズにヨガを指導することは
なくなってしまったが、
いつか機会があれば、
やる可能性もなきしにもあらず。


アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

by athojapalegend | 2013-05-13 21:55 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 新しいトレーニング法を編み出す      日曜日の公園 >>