長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 12日

単純で明快。そして、完全で美しい。

病院では治らない病気や症状を治す。
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


たまにとんでもない訪問者数の日があります。
今日が、その「たまに」の日。
実際に、整体に来てくれる人や、
ヨガを習ってくれる人というのは、その中の数人ですから、
多くの人に見てもらって知ってもらう必要があるわけですからありがたい。
「究極の整体」も「究極のヨガ」の存在も知らない人ばかりの世の中ですから。
とはいえ、いつもと桁が違う訪問者数には、
えっ!?何かの間違いじゃ?! とか、何かあったのかな?とビビリます(爆)))
とはいえ、はじめて訪問して下さった方は、何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m


NO YOGA, NO LIFE!

athojapa Style
「究極のヨガ」の紹介


アートセラピーハウス・ジャパンのヨガは、
究極のストレッチ法であり、
単純明快・天衣無縫・究極のヨガです!!!

【単純明快】構造・機能・考え方などが複雑でなく明白にわかること。
【天衣無縫】自然で完美(完全で美しいこと)であるさまの形容。
【究極】ものごとのきわまったところ。



■アートセラピーハウスでは ヨガ(ヨーガ/Yoga)の中でも肉体的、
生理的修練を中心とするハタ・ヨガ(ハタ・ヨーガ/Hatha Yoga)をベースにした
究極のストレッチ法を指導しています。

■人間の場合、心(精神)は肉体に。
また、肉体は心に。そして、心は呼吸に。呼吸は肉体に。
と互いにそれぞれ影響し合いながらも連結しています。
その為、最終的な目的は、自己の肉体と精神と呼吸を統御するセルフコントロールにあります。
それは心理操作(瞑想)をメインとするラージャ・ヨガ(ラージャ・ヨーガ/Raja Yoga)などにも通じて行くことになりますが、
アートセラピーハウスでは特別に瞑想法を指導したりすることはありません。

■アートセラピーハウスでは、
自分の肉体を完全にコントロールするためのテクニックのみを指導しています。

■自分の肉体をコントロールするにはまず自分の心をコントロールしなければなりません。
例えば、「痛い」「ツライ」「イヤだ」「面倒臭い」「サボりたい」などという思いを
全てコントロールして継続しなければ意味がありません。
結局、(呼吸も含め)肉体を完全にコントロール出来るようになれば、
精神もある程度コントロール出来るようになります(=自分という人間が理解できるようになります)。
何故なら、肉体と精神は常にリンクしているからです。

■例えば、「ストレス」は心の問題だとばかり思ってしまいがちですが、
実は肉体的なストレスを取り除くことによって、心(精神)にまで到達し十分な変化が現れます。

■それは、筋肉の働きは脳からの指令によってコントロールされているためで、
活動中の私たちのカラダは常に脳と神経と筋肉が緊張状態にあります。
つまり、「脳」←と→「神経」←と→「筋肉」は密接な関係にあるために、
肉体的にも精神的にも疲労し「ストレス」が溜まってしまうのです。

■そこで、肉体的なストレスを取り除くことのできるキチンとしたストレッチを行うことができれば、
筋肉はリラックス状態を取り戻すことになります。
筋肉が柔らかくなると、筋肉中を走る毛細血管が拡張し血行が促され、
その増加した血流によって筋肉中にある乳酸などの疲労物質が除去され、
カラダにあるコリや痛み違和感、そして疲労が解消されてしまいます。

■筋肉を充分に伸張させることで、実は精神のリラックスにも繋がります。
これもストレッチの重要な役割のひとつです。

■ストレッチをしてカラダの凝りや痛み疲れを取って常に健康であることが、
どれだけ人間を精神的にも安定させ、前向きな人生にしてくれるかということを、
是非、みなさんには知って欲しいと思います。
(それは、それは本当に感動しますよ!)

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」という究極のストレッチ法は、
人間のカラダとココロ、両方のストレスを解消できる優れものなのです。
だから、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
不眠症の方や、鬱(うつ)病、躁うつ病、パニック障害などの症状の方でも治ってしまいます。
ココロの病(ココロの病だと思っていたもの)を治すには、
まず、本当の意味でカラダを直し健康になる事が大切だったのです。

■そして、肉体という現実的なものを完全にコントロール出来るようになると、
従来のヨガのように「無空(なきがら)のポーズ」でリラックスしたり、
安楽座や蓮華座などにわざわざ足を組み、
目を閉じて瞑想(法)をする必要がないということに、
いずれみなさんは気付くことになるでしょう。

■しかしながら、ただストレッチをするのでは
絶対にそのような境地に辿り着く事はできません。
ストレッチする際には必ず自分の肉体と精神に向き合うことが必要になります。

■つまり、ストレッチをする際においては
常に繊細な感覚を持ち、それを磨かなければいけません。
「今日の自分の調子はどうか?」「どこが硬いだろう?」「どこが疲れているだろう?」
というような、自分のカラダとココロへの体話(=対話)
あるいは内観(内省)を忘れていては中々思うようにはセルフコントロールができません。
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」においては、そのような「瞑想法」がとても重要になります。

■つまり、アートセラピーハウスのヨガ(「究極のヨガ」)は、
ストレッチ(究極のストレッチ法)をしながらの動く瞑想でもあるのです。
実はこれこそが、最短・最深・最強、究極の瞑想法です!

究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

上記の2コースが、こちらでお得にご利用いただけます!!! よろしくどうぞ。
2013年 HP開設10周年記念!の割引や特別料金

--------------------------------------------------------------------------------

「究極の整体」

「究極のヨガ」

「究極の筋トレ」

未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-11-12 21:28 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 行ける時には行く?!      一生使える優れもの >>