長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 13日

その名にこだわりはなく本当の名前さえない

病院では治らない病気や症状を治す。
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
長野市の総合整体健康体力研究所
整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


今朝は雪が静かに降り落ちる中、
娘(1歳9ヶ月)を抱っこして、
その寒そうな足元に、玄関にあった奥さんの肩掛けを巻きつけ、
傘をさして保育園へ向かいました。
お兄ちゃんは長靴を履いていきなと言っても聞かずに、いつもの短靴で、
今シーズン初の雪の舞に心躍っているのでしょう、
僕らよりも随分と遅れてゆっくりと歩いてました。
保育園のすぐ裏には山があるんですが、
いつも見てる山とは違った白山は、
物凄い存在感で
厳かな自然の気迫に圧倒させられながらも
そこに向かわなければいけないせいで、
なんともちっぽけな存在の自分を
冬到来に改めて教え示されながら歩を進めた朝でした。
昨晩のベントロー220kgなんて何なのさ(苦笑)
とはいえ、なんだかんだで
今日も絶好調!&筋肉痛も最高潮!の永世整体十段たなかです。
こんにちは。
昨日のケタ違いのアクセス数も今朝はなく
こちらでもちっぽけな存在だと言われるがまま(爆)
それでも、今日一日をがんまりまっしょい!


NO YOGA, NO LIFE!

athojapa Style
「究極のヨガ」の特徴



「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガにあらず。
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りにあらず。
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえあらず。

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを完全にコントロールするための単なる技術です。



■従来の様々なヨガには、
実は 健康上は全く無意味なポーズ(アーサナ/アサナ/asana)が多く含まれています。
アートセラピーハウスのヨガはその無駄を全て省き、
普段の生活、つまり人生において誰もが本当に活用できる
シンプルなヨガとして体系化した「究極のヨガ」です。

この「究極のヨガ」の誕生の裏には――、

■指導者である私は、実は十代の頃、首に酷い怪我を負いました。
それからは、いつも朝起きると首が固まってしまっていてほとんど動かせずにいました。
それでも、起きて活動をしはじめればなんとかなりましたが、
それをどうしても治したいと思い、ありとあらゆる所に行き治療・施術をしてもらいましたが、
全く治る気配すらありませんでした。
ある所で診てもらった時には 「このままでは将来、半身不随になる」
と言われてしまったぐらい酷く悪い状態でした。
それからというものどこか不安を抱えたままの日々でしたが、
あっという間に十年位が過ぎて行きました――。

■二十代後半にあることをきっかけにヨガに興味を持ち、
それから独学でいろいろとヨガを勉強し、
もともと13歳(1982年)から実践してきた日々のストレッチにヨガを取り入れて継続していたところ、
十年来悪かった首がいつの間にか完全に治ってしまいました。

■実は、そこには私の本業である整体屋ならではの、
“誰も知らない”解剖学と生体力学の知識と、
自分自身が長年実践してきた様々なストレッチ法の経験と、
開業(1994年)以降の 施術(治療)経験が従来のヨガとうまく結合したためです。
そして、それはこれまでにない全く新しい理論で実用的であり
シンプルなオリジナルのコンビネーション・スタイルの究極のストレッチ法として完成しました。

■腰痛、肩こり、首の痛み、背中の張り、頭痛、
または疲れやすい・疲れが取れないなど日常生活での体の困った症状を
全て自分自身で治せる方法を伝授し指導していきます。
やがて、それは全てのことを予防できるようになり、
毎日を、人生を常に健康で生活できるようになります。

■しかも、初心者であろうが、体が硬い人であろうが、
覚えが悪いと思っている人などでも全く心配いりません。
またどんなに症状が酷い人であろうと、どんな症状の人でも対応可能です。
誰もが理解しやすいように覚えやすいような明快な指導を心がけていますので、
わずか1ヶ月足らずでみんなが効果を実感して行きます。
あとはしっかり継続して頂ければ自分が望む健康体へと生まれ変わって、
カラダもココロも再生して行くことになるでしょう。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
寝る前に一日の仕事や生活の疲れを完全に取り除くことが目的です。
そのため、起きた時カラダはリセットされていてリフレッシュされた状態であることを目指します。

■健康とは寝て起きた時の状態が全てを物語り、
その時カラダが明確に軽く感じる人こそが真の健康体なのです。
つまり、起きた時に体のどこかが『痛い』『だるい』『重い』などと感じるのはよくありません。
だからといって『別に普通・・・』というのも決して良い状態ではなく、
実は自分の身体に対して鈍感になっている証拠なのです。。

――あなたは本当に健康ですか?。

■たとえば、人間の体は起きた時に少しばかり調子が悪くても、
活動をし始めると血行が良くなるために、動いてしまえばどうにかなるものです。
しかし、そのような騙し騙しの生活は決して体によくありません。
一日の疲れを取らないで寝てしまっていては、どこかが痛くなったり、
いずれ体調を崩したり病気になっても、むしろ当たり前のことで、
残念ながら自業自得なのです。
結局、健康とは日々の積み重ねです。

■よく言われる定期的な検査や、早期発見・早期治療よりも大事なのはやっぱり、予防です!
真の健康とは、普段からいかに優れた体調で生活できているかが何よりも大事です。

■一日の疲れを取ること。一日の疲れを取って寝る。
聞けば、この当たり前のことを、ほとんどの人たちはやって生きていません。
だから、私のところに不調を訴えて多くの方が来られるわけです。
でも、そのほとんどの原因は、実は、一日の疲れを取っていないことにあります。
また、その「一日の疲れを取る」ための本当の技術を教えられる人も私以外にはいないことでしょう。

自分のからだを守るのは、自分自身です!


究極のヨガ 完全習得コース

NEW!!!
女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

上記の2コースが、こちらでお得にご利用いただけます!!! よろしくどうぞ。
2013年 HP開設10周年記念!の割引や特別料金

--------------------------------------------------------------------------------

「究極の整体」

「究極のヨガ」

「究極の筋トレ」

未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2013-11-13 12:34 | NO YOGA, NO LIFE!


<< にぎるちから      早すぎる >>