長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 10日

首が悪いと起こり得ることのひとつ

あ~、やっぱりと思った。

実は、少し前に坂本龍一さんの最近の姿をTVで見て、すごく心配になったことがあった。
そのことを書こうと思って忘れていました。

坂本龍一さんの、首がヤバイなと思ったんです。
そうしたら、案の定、こんなニュースが…。

坂本龍一、咽頭がんで演奏活動休止 創作活動は病床で継続

反原発譲れん…咽頭がんの坂本龍一、放射線治療は拒否


咽頭がん 国内年間1000~2000人発症


盟友・清志郎さん、つんく♂も…音楽関係者に多い喉のがん

以上、スポニチより。

今後、咽頭がんは増えると思います。間違いなく。



以下は、「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。より

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」と、
他のヨガ(ヨガ教室)とは決定的な違いがあります。


最も違うところは、
頚椎のコントロールを教えているところです。

他のヨガ教室では、
絶対に指導できないはずです。

何故なら、
頚椎のコントロールを指導できるとなると
私のように
頚椎の矯正ができる
ということになります。

整体師やカイロプラクターでさえ、
中々、頚椎の矯正ができない時代に
私のように
頚椎、ひとつひとつ、
丁寧に矯正できる技術を
お持ちになっている
ヨガのインストラクターは
世界中探しても
おそらくいないんじゃないかと思います。

頚椎の矯正ができる
ということになれば、
例えば、(以下に書きます)これらの症状を
治せる技術を持っているということになります。


様々な頭痛(偏頭痛・片頭痛)

発熱

首の痛み・首の凝り・首のはり
(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)

目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、
顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)

のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)
扁桃炎、咽頭炎、咽頭痛、声帯ポリープ

顔のむくみ、肌荒れ、シミ、口内炎、(虫歯ではない)歯の痛み、単純疱疹(口唇ヘルペス)

鼻づまり、めまい、貧血、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、中耳炎

薄毛、円形脱毛症、若ハゲ、若白髪

肩こり、四十肩(五十肩)

吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)

不整脈、高血圧(低血圧)

手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ

背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)

全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)

脊柱側彎症(側わん症)

生理痛、生理不順、月経前緊張症 PMS、多嚢胞性卵巣症候群、不正出血、子宮内膜症

不妊症、ED(勃起障害)

ぜんそく(咳)、アトピー、花粉症

自律神経失調症、更年期障害

鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害




ざっとですが、
以上のような様々な症状に
頚椎は関係しています。

そのため、
頚椎のコントロール(頚椎の矯正)をマスターすれば
上記のような症状を自分で治すこと、
予防することができます。

例えば、頭痛や首の痛みやコリなどは、
もちろん直接、頚椎が関係しています。

つまり、頚椎を矯正して
本来の(良い)状態にしてあげれば
症状が治ります。

簡単に言えば、
首と頭部の各器官(脳・目・耳・鼻・口・肌・髪の毛など)には
頚椎の状態が直接影響していることになります。


言わずと知れた、
脳は、
体内の各器官を
総合的にコントロールしている
大事なところですし、
目・鼻・耳・口などの
器官も
生命を保つ上で不可欠な器官です。


それらにとって
最も影響があり重要となるのが
頚椎の状態です。

無知ゆえか、故意(嘘)か
頭蓋骨の矯正を
重視しているところもありますが、
こちらはただの入れ物にすぎず
頚椎のような可動性がないため
本来、矯正の必要さえありません。

そもそも
頭蓋骨の矯正をしているところは、
頚椎の矯正が
できない施術院に多いのです。
頚椎の矯正がちゃんとできて
その効果を術者(先生)もお客さん(患者さん)も
実感していれば
頭蓋骨の矯正などという
絵空事(虚偽・誇張の多いこと)を
行う必要がないわけです。

また、女性の場合であれば、
頚椎の異常は、

生理痛・生理不順

生殖器(卵巣・卵管・子宮)の機能の低下~異常~病気へ

と、知らない内に
その影響が及びます。

頚椎を矯正することで
例えば、以下のようなところが正常に機能します。


●視床下部
(体温調節・睡眠・生殖・物質代謝などを司る自律神経系の高次中枢)

●脳下垂体
(視床下部の司令を受け、各種のホルモンを血液中に分泌、各方面の組織に合図を送る役目
神経系と内分泌系との連結部をなす)
・前葉からは、成長ホルモン・生殖腺刺激ホルモン・甲状腺刺激ホルモン・副腎皮質刺激ホルモン・黄体形成ホルモン
・中葉からは、メラニン細胞刺激ホルモン
・後葉では、視床下部でつくられた抗利尿ホルモン・子宮筋収縮ホルモンなどが貯えられて分泌される。


女性にとって、
この「視床下部」「脳下垂体」は、
排卵と月経にも関係しています。

他のヨガ教室であれば、
生理痛や生理不順などとなれば
「合蹠(前屈)のポーズ」や「開脚ポーズ」などを
指導されると思いますが。

人体のしくみをしらなければ
それらの症状であれば
股関節や骨盤帯に刺激を与えるポーズが有効という
考え方に行き着くのかもしれません。

ところが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」においては
それらのポーズを指導していません。

人体のしくみを知っているからこそ、
無駄を省き、
もっと有効で
本当に必要なポーズだけを指導してます。

しかも、
それをキチンと自分自身で治せるようにと。

とにかく、
頚椎の矯正はとても重要です。

将来、
脳梗塞や脳出血、痴呆予防、心臓病予防、
また、女性特有の病気の予防としても
頚椎の矯正は
とても重要となります。


アートセラピーハウスの「究極のヨガ」では、
自分で できる 頚椎の矯正を
指導しています。

このテクニック、ポーズを
習えるのは
本当にアートセラピーハウスだけです。





---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-07-10 09:37 | 究極の整体屋の信念


<< 近影      新しい鍛練法 >>