長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 16日

今の自分を超え、今までの自分を変える。 

今の自分を超え、今までの自分を変える。 _f0081919_91519.jpg

登園前の今朝の娘。そろそろ2歳半に。

昨日は娘をお風呂だけ入れてあとは奥さんにまかせたので

昨晩、筋トレ後にいつも通り「究極のヨガ」をして一日の疲れを取り帰宅してみると

作った肉巻きがかなり減っていた。奥さんがいっぱい食べてくれたのかと思い

「いっぱい食べたね」と言うと、娘がかなり食べてくれたようで

食べないと思って用意した、ただの焼き肉が残ってたのでびっくり。

ちなみにお兄ちゃんはいつも通りに専用プレートに盛り付けてしまったのを

僕が仕事に行く前には綺麗に食べてくれた。

作ったものを食べてもらえるのはとても嬉しいこと。やりがいがある。



僕がつくり指導する「究極のヨガ」で大事にしていることは昔から変わっていない。

唐突にすみません、話は変わってます。

とにかく、生活に人生に密着していることが大事で

そこで本当に使えるものであることが大事だと考えている。

だから、他のヨガとはだいぶ違う。

もはやヨガのブームは去り、とはいえ、ここ数年は安定したものとなろとしている。そんなふうに思える。

相変わらず、ヨガのインストラクターさんは増え続けているのだろうけど、果たして本物はどれだけ誕生するのかというと…、それはどこの世界も一緒。ほんの一握りで、あとの人は…。

インストラクターさんも楽しんで指導して、そこに通う生徒さんも楽しんでいるならば、それはそれで十分だと思う。

しかし、中には悪意はないにしても、実力もない人が、本物をそこに求めてヨガを習いに来ているのに、現実的に何もしてあげれない、何も効果を出せていないようでは、罪深い。また、そのヨガのインストラクターにも悪意がないのが余計に厄介となる。

たとえば、ヨガをすれば肩こりが緩和したり、腰痛が緩和したり、生理痛が緩和したり、健康になれると錯覚している人は多い。それは、別に(=その程度なら別に)ヨガでなくとも、何かしら、体を動かす、運動すればありえる話。

また、たとえば「緩和」という言い方を使っているところが妙で、つまり巧みなところ。

決して、「治せる技術を教えているわけではありませんよ」という言葉の綾を感じる。

つまり、自信のなさ、責任逃れ、体系的技術でないことを謳っているようなもの。

「究極のヨガ」では、緩和とは使わない。治すための技術、治す方法を指導していて、それが現実となる。

肩こりの治し方を教えることができるし、腰痛の治し方を教えることができるし、生理痛の治し方を教えることができる。


従来のヨガでは、ポーズは各人の柔軟性に応じて無理しないで、筋肉が伸びて気持ちが良いと感じる程度に行います。というようなことで指導を受けると思う。

「究極のヨガ」では、そうは言わない。

だからと言って、スパルタな指導でもなければ、決して無謀な指導でもないのでご安心いただきたい。

その指導方法も誰に教わったものでもない。これまでの(18年?の指導)経験から来るもの。

大事なのは、今の自分を超え、今までの自分を変えること。

今の世の中の風潮がいけない。ほんとに誰に気を使っているのか神経質すぎて気持ち悪いことが多い。

「本物」が消えて行く世の中に、みんなでしているかも。

弱さを知り、弱さを捨てて、強く生きる力を指導しています。

だから、

「究極のヨガ」では、

「筋肉が伸びて気持ち良い」という、感覚、感情は持たないこと!捨てる!

という掟があります。

今の自分を超え、今までの自分を変える。

「昔の自分」といえる生き方を、

優しく、丁寧に指導しております。




自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!!!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体十段たなかでした。


---------------------------------

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」には以下のようなコースがあります。

究極のヨガ 完全習得コース

究極のヨガ 土日祝の休日限定・短期集中・完全習得コース

女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ

「究極のヨガ」と他のヨガの決定的な違いは頚椎にある。

「究極のヨガ」は「言葉と型」のヨガ
「究極のヨガ」は、とにかく、まずは「型」のヨガです!

---------------------

今の自分を超え、今までの自分を変える。 _f0081919_1075271.jpg
athojapa Style 「究極のヨガ」とは――

「究極のヨガ」は、ヨガをするためのヨガではなく
「究極のヨガ」は、ヨガの種類、流派という括りになく
「究極のヨガ」は、その名に拘りはなく本当の名さえない

「究極のヨガ」とは――、
ただ、ただ、
自分のカラダと自分のココロを
完全にコントロールするための完全な技術です。

--------------------------------------------------------------------------------

すべてはセルフコントロールのために

自分、再生。 私のカラダと私のココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

人間のからだを知り、
自分のからだを究(きわ)める。
そして、
自分の心を知り、己を極める。
それが、
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」。

究極の整体屋アートセラピーハウスならではの
解剖学と生体力学の結晶で、
とってもシンプルなヨガ。

基本は 19のポーズから変化する
コンビネーションスタイルで
一日わずか10分!

自分、再生。 カラダとココロ。

はじめたから、わかること。
続けたから、わかること。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」で
自分という人間を再確認&再発見!
そして、再生へ。

No Yoga, No Life!

それは、“New Life”(新しい人生)の、はじまりです。

--------------------------------------------------------------------------------

◆「究極のヨガ」は、こんな方たちにおすすめです!!!

■とにかく心身ともに健康になりたいと思っている方
◯体のどこかが痛いなど不調がある
◯寝ても体の疲れが取れない
◯とにかくいつも眠い
◯何事にもヤル気が起きない
◯病気がち
◯風邪をひきやすい
◯怪我をしている・中々それが完治しない
◯うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
◯肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている

■スポーツをされている方
◯「この怪我(や違和感・不調)さえ治ればもっと自分はできるはず!」というような悶々とした日々を送っている方に特におすすめです。「究極のヨガ」をマスターすることによってベストコンディションを得られ、ベストパフォーマンスへ!!!
◯野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。
◯「究極の筋トレ」と組み合わせることで、ワンランク上のパフォーマンスが必ず手に入ります!!!

■子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症でお悩みの方)
一般的には、結婚して子供が欲しいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を行っている場合、半年で70%、 1年以内に90%の夫婦が赤ちゃんを授かることができ、 2年以内には100%妊娠するといわれてもいるそうです。そのことから、 2年以上赤ちゃんを授かる事ができない状態が(日本では)不妊症と定義されてしまいます。
◯赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
◯二人目が中々できない
◯生理痛が酷くて辛い
◯生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
◯生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
◯生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
◯子宮筋腫がある
◯卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
◯子宮内膜症がある
◯多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
◯不正出血がある
◯性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
◯(男性の場合)無精子症、性交障害など
不妊の場合、男性側に問題があるケース約40%、女性側に問題があるケース40%、両性に問題15%、原因不明5%
◯子供が欲しいけど、なかなか授かれないでいるご夫婦の多くは、簡単に言えば、実は、いつも体の疲れが溜まっている状態にあるからです。つまり、男性も女性も(どちらかというと不健康で)真の健康状態にないため、体力(気力)の問題となります。じゃあ、世の子供がいるご夫婦が皆健康か?というと、決してそんなことはありません。しかし、健康は誰かと比べるものではありません。今、子供が欲しいと思っているご夫婦が真の健康体を手に入れなくては、何も始まらないし・何も変わらないという課題として眼前にあるというだけです。それを克服して真の健康を手に入れれば、お二人の夢が必ず叶うはずです!!! この「究極のヨガ」で、必ず叶えさせます!!!

■マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
◯「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
◯「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、更には、何かと忙しい育児中も、やることは何一つ変わらず一緒で、一日19ポーズ10分で大変使いやすく構成されています。
◯慣れてくると7~8分で終えられます。
◯ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
◯子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても大丈夫なんです!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
◯妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。

■育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
◯肩こり、首のこり、背中の張り
◯様々な腰痛
◯腱鞘炎など
◯(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない

■ヨガを指導している方
◯現在、ヨガの指導者(ヨガの先生)であったり、ヨガ・インストラクターをされている方。また、これから、そういう道へ進みたい方。ピラティスの指導者(先生)も是非どうぞ。専門書などの本は勿論、ヨガの本などでは書かれていない、誰も教えてくれなかった本当の生力学とヨガを指導するために必要な解剖学なども学べます。
■ヨガのインストラクターのための「究極のヨガ」完全習得コース

■従来のヨガに疑問を感じている方
◯ヨガをした直後の開放感、爽快感、達成感などはわかるけど、体の疲れが取れていないと感じたりしていませんか?
◯なかなか頭痛や肩こり、腰痛などが完全に治らない。女性だったら、生理痛、生理不順、または便秘などが完全に治らない。どうしてなんだろうと思っていませんか?
◯従来のヨガが目指している方向性がどうも理解できなかったり、納得できない。ちょっと何かが違うと感じている方は、是非、うちの「究極のヨガ」へどうぞ。

■整体師、カイロプラクターなどになろうと思っている方
◯他人の体を直す上で、自分が健康でなければ説得力がありません。整体師やカイロプラクターがよく言う「自分の体は矯正することができない」や「自分の体は治すことができない」というのは言い訳です。私に言わせれば、それは、本当に人間の体を理解していない証拠。「私は、治せません」と言っているようなもの。他人の体を治すことも、自分の体を治す、あるいは健康を保つということは何も変わらないのです。「究極のヨガ」をマスターして、まずは自分自身が真の健康を得て、真の治療家を目指して下さい。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、創始者であり指導者である私と、同じ今の、この時代を生きている、 すべての人に本当はおすすめです!!!


--------------------------------------------------------------------------------

今の自分を超え、今までの自分を変える。 _f0081919_16181352.jpg■雑誌『Yogini vol.15(ヨギーニ)』の
特集記事
今、教わりたい先生達/口コミで「いい!」と
評判の先生方はまだまだいる!
』に
選んで頂いて掲載していただきました。
(その時のアンケートより)

今の自分を超え、今までの自分を変える。 _f0081919_2214915.jpgQ1:どんな種類のヨガを教えていますか?
A:ベースはハタ・ヨガですが、様々な経験から独自に編み出し完成したヨガです。

Q2:どこのスタジオに行けば、レッスンを受けられますか?
A:アートセラピーハウス・ジャパン

Q3:教えを受けた師、影響を強く受けた先生は?
A:特になし

Q4:得意としている分野や、関心を持って取り組んでいる分野は?
A:本来、整体屋であるため解剖学と生体力学

Q5:自分のクラスのアピールポイントは?
A:腰痛、肩こり、頭痛などの症状をはじめ様々な体の不調を自分で治せるように指導しています。「緩和」ではなく「完治」する技術を伝授しています。例えば、女性の場合では、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症などにも効果抜群。また、妊娠中、産後(育児中)も短時間で日々の疲れを取る技術を指導していますので忙しい生活の中においても、とても使いやすく重宝するはずです。とにかく、様々な症状を自分で治せるようになり、真の健康体になれます!

Q6:クラスの中でどんなことを伝えたいと思っていますか?
A:自分の体を知ること。そして、自分の肉体を完全にコントロールできるようになること。真の健康を得ること。心身ともに余裕と安定を得ること。強く生きること。

Q7:それぞれのクラスで工夫していることは?
A:最初に指導していくポーズが載ったプリントを渡してポイントとなるところなどを記入して頂きながら進んで行きます。また、人体の骨格や筋肉のイラストを見せたり、骨格模型などを使ったりして解剖学・生体力学を分かりやすく指導しています。

Q8:インストラクターをしていてよかったと、思ったエピソードがあれば教えて下さい
A:どこかが痛くなったりしても「自分で治せました」と言われた時。肉体だけではなく精神的な部分でも「自分が変わった」と言われた時。たまにお会いした時に「ずっと毎日やっています」と言われた時。

Q9:今後さらに深めていきたいと思っていること、野望はありますか?
A:特にありません。進化や深化よりも、最近は、いい意味でいつまでも変わらなでいたいと思っています。

Q10:人生哲学について教えて下さい
A:本物(真理)を追求すること。信念を持って貫くこと。中庸であること。素直でいること。内省を忘れないこと。最善を尽くすこと。継続と忍耐。体を鍛えること。健康であること。日々平安であること。他にも多数あります(笑)

Q11:明日世界が終わるとしたら、どうしますか?
A:それでも明日が来ることを信じて、いつもと変わらない生活をすると思います。

Q11:生徒さんへのメッセージをお願いします
A:健康は万能なり。この「万能」とは、真の健康を得ることで、自分の可能性に気付いたり、新しい可能性が生まれるという意味です。真の健康を得ることで、本当の自分という生命に出会えると思います。全ては積み重ねによるものです。今ある悪いことを良い事に変えて、今度は、それがいつまでも続くように。継続は力なり!

athojapa style「究極のヨガ」マスター
創始師範・永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら


--------------------------------------------------------------------------------

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ
(完全予約制です。予約はお早めにお願い致します。特に土日)

電話 026-296-8003 (受付・平日のみ 10時~16時まで)
メール atholege@ngn.janis.or.jp

※お問い合わせ・質問などや、予約の申し込みはお気軽にメールして下さい。
土日祝日は返信が遅れますが、必ず返信させていただいております。

by athojapalegend | 2014-07-16 09:01 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 今までありがとうございました      情けない2 >>