長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 17日

赤ちゃんを授かるための7つのポイント


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141105-00010000-nkdualz-life より ↓

男性不妊のまとめ

精液中に精子がない「無精子症」
精子が少ない「乏精子症」
動いている精子が少ない「精子無力症」
勃起不全による「性交障害」
膣内でうまく射精ができない「射精障害」など
 


男性不妊症の病因別

精子を作る過程に問題がある「造精機能障害」(90%)
精子が作られてから出てくるまでに問題がある「精路通過障害」(5%)
交渉が持てない「性機能障害」(3%)
その他(2%) 



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141105-00010000-nkdualz-life&p=2より ↓

男性が自分でできる妊活 5つのポイント

 さて、検査を受けた男性も、受けていない男性も、
妊活を考えている場合には、女性の場合と同様に、
心身ともに健康な生活を送ることが大切です。
その他、男性が自分でできる妊活のポイント5つをまとめてみました
(女性の妊活については、「自分でできる“妊娠しやすい体”のつくり方」を参照)。

※参照URL(http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2887)

1. 【禁煙】
 喫煙が多くの疾患を引き起こすことは、皆さんもよくご存じかと思います。
男性の生殖機能にも悪影響を与えることが知られています。
具体的に言うと、精子形成に影響を与え、精液所見は喫煙本数に比例して低下します。
流産や子宮外妊娠のリスクも増加し、勃起不全(ED)の原因にもなるのです。
卵子にも精子にも、そして受精卵、胎児にも悪影響を及ぼすことを踏まえ、
妊活中の方にはカップルでの禁煙をお勧めします。

2. 【健康的な食生活】
 健康的な生活を送ることは、精子形成にもプラスの影響をもたらします。
毎食食べることや、シリアルやフルーツ、野菜を食べることは、精液所見に良い影響を与え、
アルコールの過度の摂取は、悪影響を与えると言われています。
バランスのよい食事の摂取や、アルコールの摂取は適量にとどめることを心がけましょう。

3. 【精巣を熱から守る】
 あまり知られていないのですが、精巣はとても熱に弱い臓器です。
温度が数度上昇するだけで精子形成にダメージを与えると言われています。
そのため、熱くなる物を精巣付近に近づけないようにすることが肝心です。

 a. ブリーフでなく、トランクスを
 下着の種類によって、精巣表面の温度が変わり、温度が上昇すると精液所見に悪影響があります。
例えば、トランクスを着けている男性と、ブリーフをはいている男性では、
トランクスを着けている男性のほうが精液所見が良いという研究がいくつもなされています。
精巣の温度上昇を避けるために、通気性の良い下着を着るようにしましょう。

 b. 長風呂、長サウナは控える
 長時間の入浴もサウナも、どちらも精巣に熱のダメージを与えてしまいますので、
なるべく控えめにすることをお勧めします。

 c. 膝上でノートパソコンを使わない
 ノートパソコンを膝の上に乗せて作業をしていると、
PCの熱で精巣表面の温度が上がり、悪い影響があります。
そのため、PCを膝の上に乗せて作業することは避けましょう。

 d. 自転車・バイクに乗り過ぎない
 サドル先端部分による会陰(えいん)部の圧迫、肌に密着したトレーニングウエアによる体温上昇などが、
生殖機能へ影響を及ぼす可能性が指摘されています。
また、過度に自転車に乗ることが勃起不全を招くリスクも報告されていますので、
妊活中の男性は、自転車やバイクにはあまり乗り過ぎないことをお勧めします。

4. 【禁欲しない】
 精子は常に生産されており、射精を多く繰り返すことで精子の量が減るということはありません。
逆に、禁欲期間を置いてしまうことが、精子の状態の悪化につながることが知られています。
妊活中の方は、禁欲は禁物と覚えてください。

5. 【育毛剤を飲まない】
 男性ホルモンを抑制する成分(フィナステリド)が含まれている育毛剤によって、
精子数が減少したという症例報告もありますので、
不妊治療中の人は、できれば育毛剤の服用は控えたほうがよいでしょう。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141105-00010000-nkdualz-life&p=3より ↓

30歳男性と45歳男性では、妊娠率は20%減少する

 最近は、卵子の老化については耳にする機会が多くなってきましたが、男性の年齢について議論されていることはほとんどありません。では、男性は本当に何歳になっても子どもをつくるのに問題ないのでしょうか?

 最近の研究では、男性も加齢に伴って「妊孕力」(妊娠する・させる力)が低下することや、男性の加齢が出生児に影響を与えるといった報告がなされています。



----------------------------------------------

長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスのブログようこそ!!!
今日も絶好調!永世整体名人たなかです。

-----------------------

上記にあります『男性が自分でできる妊活 5つのポイント』に関して私、永世整体名人より物申したいと思います001.gif

まず、1.【喫煙】に関しては、それは吸わないでいられるなら、それにこしたことはありません。
やっぱり、たばこは百害あって一利なしだと思いますので。
ただ、そんなに大きな問題ではないと思います。
ただし、夫婦間に関していえば大きな問題となりうるかもしれません。
具体的にいえばどちらかがタバコ嫌いで「たばこ臭くて近づくのが嫌だ」とか「たばこ臭くてキスもしたくない」というのがあれば、これは大きな問題ですから、一考が必要でしょう。

2. 【健康的な食生活】←この努力ができるのであれば、やって損は一切ないと思います。
ただ、たとえば、3食ともコンビニの弁当だったり、3食とも外食の毎日だからといって、それが原因で妊娠しずらくなることはありません。これは、単に健康を得るためにも同じことが言えます。食生活を変えたところで中々真の健康体にはなれません。でも、食事が大事という思いが強く、その努力が苦もなくできるのであれば、大いにやればいいと思います。一方で、食事が面倒な人というのもこの世にはいます。あまり食生活に興味がない・どうでもいいと思っている人が。そういう人に強制的にとかプレッシャーをかけて頑張らせようとするのは、どうかと思います。やり過ぎかも。むしろ、それで夫婦仲が険悪になるようでは本末転倒です。

3. 【精巣を熱から守る】←こんなのは考えすぎ。やり過ぎ。

 a. ブリーフでなく、トランクスを←全く関係ない。
『ブリーフをはいている男性では、
トランクスを着けている男性のほうが精液所見が良いという研究がいくつもなされています。』とありますが、
こんなの笑っちゃう研究ですよ。いくつもなされているんだ(苦笑)パンツなんか本人の好みで選ぶべき!!!
こんな研究結果に流されて、こんなどうでもいいことに努力する必要なし!!!

 b. 長風呂、長サウナは控える←これも全く関係なし
これも、こんなことを気にせずに、お風呂好きやサウナ好きの男性の方は、そのままお好きなようにやりましょう!!!

 c. 膝上でノートパソコンを使わない←そんな人いるの?!
っていう驚きがありますが。「PCの熱で精巣表面の温度が上がり」っていうよりも、それって疲れますよね。
まぁ、それが例えば、温かくて気持ちいいとか、むしろ、膝上がラクとか、そうしなければならない何かしらの理由があれば、どうぞお気になさらずにやりましょう!!!


 d. 自転車・バイクに乗り過ぎない←だんだんアホらしくなって来た(苦笑
「過度に自転車に乗ることが勃起不全を招くリスクも報告」←ホンマかいな(爆)
あくまでも「報告」ですね。勃起不全になる人が多いというわけではなさそうです←って当たり前だ(苦笑
自転車・バイク好きの人は事故等に気をつけてどんどん乗りましょう!!!

4. 【禁欲しない】←これはそうかも。
『逆に、禁欲期間を置いてしまうことが、精子の状態の悪化につながることが知られています。』←そうかも。
でも、逆に、溜めておいて、という発想もありだと僕は思っています。

5. 【育毛剤を飲まない】←まぁ、これは飲まないほうがいいでしょう。
男性ホルモンを抑制する成分(フィナステリド)が含まれている育毛剤←というのがあるらしいので、気を付けたほうがよさそうです。


全体的には、なんかちょっとバカらしいアドバイスが多いですね。


ちなみ、アートセラピーハウスの場合はいつもこんなアドバイスを送っております(一部伏せ字で企業秘密)

アートセラピーハウスで
子どもが欲しいのに中々授かれないご夫婦へのアドバイス
7つほど


①もし基礎体温を計っているのであれば必要ないのでやめること

②「究極のヨガ」を週6回以上、できれば毎日やって
一日の疲れをしっかり取ること。

③●●●●●●は週3回以上やること。

④●●は週2回やること。

⑤特別に食事に気をつけなくても妊娠はできます。
ただ食事は3回以上は取ること。
栄養補給という意味よりも
活動エネルギーの補給という意味が重要で
何でもいいので何かしら体内に入れるべき。
たとえば、漢方・サプリメントなどはやめてよい。いりません。 ←摂取が苦でないならどうぞ。
面倒臭いなとか、やめたいなという思いがあるのであれば、やめちゃいましょう!


⑥「究極の筋トレ」を週1回できれば最高

⑦ご夫婦で「究極のヨガ」と「究極の筋トレ」ができればより最高


↑ これらができれば半年から1年以内の妊娠間違いなし♪




医者いらずの真の健康へ!

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!
そういう時代へ!

すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。


永世整体名人たなかでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートセラピーハウス・ホームページ


■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
 (土日祝)10:00~11:00まで
 (※電話不在の場合や上記受け付け時間外はメールで♪)
■営業時間  (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
       (土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

※★お気軽に電話やメールでお問い合わせ下さい。

by athojapalegend | 2014-11-17 12:59 | 私の生きる道・不妊や女性の体


<< 見る目      なんて面白いんだテニス♪なんて... >>