長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 08日

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006

これは、
2006年5月25日(木ヨギー日)のこと。

この日の長野はとっても好い天気♪

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_2315928.jpg


午前中、お友達のあみちゃんちに出張ヨガ指導に行った帰り。

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_22582268.jpg



とても美しい山の緑に吸い寄せられて
長野の綺麗な自然の中でヨガって来ました(^^)/

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_23354699.jpg


車を停めて誰もいない山の中に入って行きました。

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_2336978.jpg


パンツ一丁になって(笑)

ジャジャン!
長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_2354058.jpg


まずは、ヨガの太陽礼拝から。
いつもは、物凄く早く太陽礼拝をやっている僕ですが、
この日は、
太陽と空と雲
大地と山の木々
全ての自然に感謝しながら
ゆっくり12回を行ないました(^^


そのあと

長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_2311219.jpg
足の親指のシークエンス
(ハスタ・パーダングシュタ・アーサナ)
みたいだけど
Y字バランス


それから
長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_2315675.jpg
この日は
眩しすぎるほどの
輝きの緑色の木々の中で
木のポーズ
(ヴリクシャ・アーサナ)


長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_2317649.jpg
立位での半蓮華座
今度は、
半蓮華座のストレッチ
(アルダ・バッダ・
パドマ・パシュチモターナ・アーサナ)で
このポーズから前屈に挑戦してみるぞ!


最後は
長野県の綺麗な自然の山の中でヨガ2006_f0081919_23201366.jpg
三角のポーズ
(トリコーナ・アーサナ)




たった13分ほどの山の中でのヨガでしたが、
帰りに車まで戻る足が凄く軽くなっていました!!!

自然のエネルギーをいっぱいチャージして
帰りましたとさ(*^^*)



――――――――――――――――――

というわけで、
この日はとってもいい写真が撮れたと
自分で思うのでブログにも再編集版で保存♪

――――――――――――――――――

最近、電話で――、

「そちらでヨガ教室をやっているんですか?」
「そちらでヨガを教えているんですか?」
といった問い合わせが多い。ほとんどが女性から。

「やってますよ。
ちょっと普通と違いますけどね」
だいたい僕はそう答える。
すると受話器の向こう側で
「??」となって少し引いているのがわかる(苦笑)

「ウチの場合は(普通のヨガ教室と違って)
マンツーマンでの指導となります」
そう答えると尚更引くのがわかる(爆)

はっきり言って僕は説明が下手だ。
その上、メンドークサイ・・・、
とこう思ってる。。

ウチで、ウチの「究極のヨガ」を習いたい!
と、そう思ってくれる人だけでいい。と思ってるから、
尚更、説明がメンドーだなぁ~となっている。

せっかくかけて来て下さってるのに、ごめんなさいね。

どうやら、電話をかけてくる人はみんな
ウチのホームページを見た事がないらしい。
タウンページを見て電話をしているらしい。

だから、最後は(インターネットができる環境にあるならば)
「よかったらホームページを見て下さい。
どういう目的で指導しているのかとか、
料金など詳しく書いてありますから(^^」
で済ませてる。

結局、二度とかけて来てくれる人はいない(アチャ~~ッ、、、)

ちなみに、
昔は整体の問い合わせが多かった。

「どんなことをしているんですか?」
僕はメンドークサイから
「まぁ、他の整体やカイロプラクティックとは違いますよ」
というと
「どいう風に違うんですか?」

(う~ん、まぁ、当然そうなるねぇ:苦笑)

また、メンドークサイから
「骨格の矯正と筋肉の調整です」
とオブラートに包んで簡単に答える(爆)。続けて僕は
「ちょっと電話で説明するのは難しいので
一度、体験してみるとわかりますよ(^^」
で済ませていた(笑)

最近、整体へのこういう電話はなくなった。

何も聞かずに予約をしてくれる方がほとんどで
非常に助かっている。ありがたい。

早く「究極のヨガ」もこうならないかな、、と
超メンドークサがりな僕は思っていますので
何卒、よろしくお願い致します(てへ♪)

そういえば、
『どこら辺が究極のヨガなの?』
こう思ってる人も多いことでしょう。
その自信はどこからくるのか?と思われていることでしょうな。

例えば、こんなメールをよくいただく

「私はヨガを習って半年(あるいは数年)になります。
だいぶ腰痛や肩こりはラクになったんですけど、
頭痛や生理痛が治りません」

といった感じの内容。もちろん症状は人によって様々。

説明がメンドークサイので簡単に済ませるが、
上のようなヨガのポーズをとったところでそれほど意味はない!
つまり、ヨガのポーズは何かの症状を治すためのものではいのです。
ヨガを始めたり続けていたら、
症状が緩和されたり改善されたりすることはあるでしょう。
そして、たまたま治ったりもするだけのこと。

ウチのは違うよ!
初めから治すために教えて行きますから♪(にやり)
どんな病気、症状の方でも無問題!!!
だから「究極」がついちゃう!

・・・っていうか、僕が自分でつけてるんだけどね(笑)

それが可能なのは「俺は整体使だ!」から(にゃは♪)

ごめん!強気で(^^
スターヨロチック!☆

整体永世十段でした(^^)/

by athojapalegend | 2006-06-08 00:06 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 10秒の鬼      >>