長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 30日

選択志

何事も はじめるのは 大変

勇気がいるから


何事も 続けることは 大変

根気がいるから


何事も やめてしまうことも 大変

それさえも 勇気がいり

覚悟がいるから


もしかしたら 今よりも 悪くなることさえあるからだ

でも、

もしかしたら 今よりも よくなるかもしれない

だから やめる というのなら 明るいかもしれない

何もないのに 嫌だからやめる

苦しいからやめる

というのは やっぱり 一時(いっとき)は 開放され ラクになれたとしても

今よりも 悪い ことが待ち受けているかもしれないことも

覚悟の上なのだろう


はじめることも つづけることも やめることも

どれを選んでも大変

それでも どれかを選んだことで

よかったと思える時が来て欲しい





そんなことを考えていたら

遠方の方から予約の電話がかかってきた

みんな大変な思いをしているんだと思った



僕だって 「究極のヨガ」がなかったら

この人生の大半は

病院通いだったかもしれない


はじめることも つづけることも やめてしまうことも

その心の向かうところに

どうか幸あれ

そんなふうに思う


だから タイトルは

選択肢ではなく

選択“志”

心の向かうところ

心のめざすところ

by athojapalegend | 2015-11-30 15:00 | アートセラピーハウス ism


<< 【長野市 整体】「触れないで治...      今日も綺麗♪ >>