長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 17日

【長野市 ヨガ教室】「究極のヨガ」大事なのは指導法だと思っています。

「究極のヨガ」は、ヨガを楽しくやりましょう。

というものでは、ありません。

だから、指導者である私がポーズをしたのを見て、一緒にやってみましょう♪

体が硬い人は無理しなくていいです。できるところでいいです。

というものでは、ありません。

「究極のヨガ」という、自分の肉体を完全にコントロールする技術を教えるための指導をしています。

ヨガを楽しく続けてもらうためのものではないですし、

たまに息抜きに、そして、リフレッシュしてもらうためのツールでもありません。

技術を教えています。

当然、教え方は、体の姿勢、体の使い方、手の位置や置き方、手のかたち、足の位置や置き方、足のかたちなど、細部に至る所に、キチンとした「究極のヨガ」におけるポーズのカタチが決まっています。

それを、毎回、手取り足取り、そして、言葉で指導しています。

だから、「19ポーズも覚えられるかな?」という不安は持たななくていいです。安心して下さい。

覚えるのが苦手、覚えが悪いと思っている人でも、アートセラピーハウスに来ていただけば、そして、指導を受けていただけば、誰もが覚えられます。

体が硬い人も、ヨガがはじめての人にも、細かく指導して行きます。

指導は厳しくはありません。(今から10年ほど前でしたら、多少、厳しい面もあったかもしれませんが・・)

一から、いえ、ゼロから丁寧に教えていますので、みなさんの上達はとても早いです。

そこは、従来のヨガと違って、ただ、ポーズができるようになればいいというものではないので、上達を本人も実感できて、本当に使えるヨガのポーズとなるからです。

たとえば、体が硬い人に指導する場合、このポーズはできなそうですから、こっちの(体が硬い人でも)できそうなポーズをやってみましょう、というようなことはしません。

というのは、「究極のヨガ」の基本19ポーズは、わたしたち人間がこのカタチにある以上、生きていく上で絶対に必要になるポーズになりますので、「替え」のポーズはききませんし、「替え」のポーズというものがありません。

ですから、体が硬い人も体が柔らかい人も、人間である以上、みな、19ポーズは避けて通ることはできません。

ただ、はじめから簡単に出来てしまう人もいれば、体が硬い人だと、最初は、全くといっていいほど出来なかったりするものは、仕方がありません。

それは、それでいいんです。

出来ないからといって、それを何度もやらせたりしません。そんなことをしたからといって、すぐに出来るわけありませんから。

でも、最初、全く、出来なかったポーズでも、私の指導を受け続けて、また、それよりも、自分で毎日1回だけを出来るところまで努力を続けていると、いつの間にか出来てしまうものです。

体が硬い人でも出来るポーズをやらせていたら、その続けていたら、出来たとか、体が変わったという、未来の起こりうる感動さえありません。

ですから、体が硬い人でも、心置きなく「究極のヨガ」をはじめていただいて構いません。

ものごとには、やはり、コツがあって、基本があって、それを、毎日コツコツ、コツコツ続けていれば、やっぱり、体って変わるんです!変われるんです!

「究極のヨガ」は、覚えてしまえば、19ポーズを1日10分で終えることが出来ます。

慣れてしまえば、7~8分で、自分の体を、自分でコントロールすることが可能です。

整体に頼らず、マッサージを必要とせず、お医者さんや薬とも、さようならです。

自分の体は自分で治す!

自分の体は自分で守る!

これからの時代は、この「究極のヨガ」の技術を身に付けて生きることで、それが可能となります!

---------------------------------
【「究極のヨガ」の特徴】

・手取り足取りの親切丁寧なマンツーマン指導です。
だから、ヨガがはじめての人も、体が硬い人も覚えやすい♪

・「究極のヨガ」は、覚えてしまえば19ポーズを10分以内(慣れてしまえば7~8分)で終えることができるため。とても使いやすく、続けやすいヨガです。

・様々な不快な症状や病気も「究極のヨガ」を毎日続けることで、自分で治せてしまいます。
整体も、マッサージも、お医者さんも要らなくなります。

・マスターしたら一生使える優れもののヨガです☆

・瞑想は意味がないからやりません。

・呼吸は大事ですが、呼吸法よりも、自分の肉体を完全にコントロールすることが重要なため、呼吸法としての指導は、それができるようになってからか、「究極の筋トレ」指導時におこなっています。

・2016年で指導歴が20年です。あらゆるタイプの人に対応した、最良の指導ができます。

---------------------------------

「究極のヨガ」は、基本が全部で19ポーズあります。

その19ポーズで、自分の体を完全にコントロールすることが可能です。

「自分の体を完全にコントロール」というところを、もう少しわかりやすく説明すると、

自分で一日の体の疲れを完全に取ることができるようになります。

それと、同時に、頭痛、目の奥の痛み、首のコリ、肩こり、背中の張りや痛み、腰痛などなどを

自分で治せるようになります。

女性であれば、生理痛や生理不順、子宮内膜症や子宮筋腫が自分で治せます。


「究極のヨガ」の基本19ポーズは、以下のような構成です。

首&上肢(上半身)に12ポーズ

下肢(下半身)&体幹に7ポーズ


首は、わたしが「究極の整体」でおこなっている「頸椎の矯正」と一緒の効果、

または毎日続けることで、それ以上の効果があります。

つまり、自分でできる頸椎の矯正法(頸椎のコントロール法)をマスターすることが可能です。

人間の器官の中で最も重要な器官「脳」に続く道が、この頸椎です。

脳へと供給される、血液や酸素。

それが正常に機能しないことで、首より上にある器官の、目、鼻、耳、口、歯、顎、皮膚(肌)、髪の毛などに

様々な問題や機能低下、異常が出てしまいます。

それらを、自分で治すことができ、更には、予防ができるようになります。

自分の体を自分自身で完全にコントロールする上では、

この「頸椎の矯正」はなくてはなりません。

従来のヨガでよくいう、呼吸法や瞑想などをしても

現実的には何も変わりません。

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、

自分の肉体を自分で完全にコントロールすることができるようになるため

従来のヨガのように、逆に呼吸法や瞑想をおこないません。

「自分の肉体を自分で完全にコントロールする」と聞くと、

なんだか物凄いことのように、そして、それは現実的な話に聞こえないかもしれませんが、

実は、それほど難しいことではありません。

「究極のヨガ」の目的である、「一日の体の疲れを取る」こと、これが出来ればいいだけです。

私たち人間は、生きているだけで、疲労しています。

その疲労は、肉体を使って生きているからです。

その肉体とは、主には筋肉のことです。

骨格や骨のことではありません。

その筋肉の疲れを取ることができると、

体は軽く感じますし、体が動きやすく感じますし、体が調子よく感じます。

私たち人間は、動く生き物、動物です。

ですから、筋肉が硬くなって、関節の可動性が減少してしまうと

体が重い、体がダルい、疲れが抜けない、などなどを「脳」で感じます。

その現実的な問題である、体の疲れも取らずに、

疲れたから寝る、眠くなったから寝てしまっていると

年齢とともに、どんどんと体は衰えもします、壊れて行きます。

うつ病や不眠症、パニック障害などなど、それらは、実は精神的なものではなく

肉体への疲労の蓄積でしかありません。

肉体が疲れると、誰も、精神を患うのです。

つまし、「究極のヨガ」の目的である、「一日の体の疲れを取る」ことが出来れば、

それらも治せるし、そうならずに生きることができます。

体が疲れたままでは、人間はネガティブなことしか「脳」で考えられなくなります。

また「心」とされるものも、弱く、もろくなってしまうものです。

それらをさせないのも、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」です。

いろいろなことが起こる人生、

せめて、自分の体の「一日の疲れを取る」ことをしてあげることで

少し前向きに、なんとなく頑張れ、そして、明日へと生きる気力に繋がるものです。

「究極のヨガ」は、決して、宗教的なものではなく、

現実的な自分自身の肉体をコントロールするための技術です。

格好つけていうと以上のようになりますが、

実は、なんてことはない、

ただただ、「一日の体の疲れをとる」ことができる完全なる技術です。

そのためには、「頸椎の矯正」(自分できる頸椎の矯正法)は、なくてはならない技術です。

そして、それは、他では決して習うことができません。

究極の整体屋であるアートセラピーハウスだからこそ、

「頸椎のコントロール法」を教えることができます。


「究極のヨガ」は基本19ポーズです。

これさえあれば、自分の体が自分でコントロールできるようになります。

順番を覚えてしまえば、10分ほどでできるヨガです。

更に、慣れてしまえば、7~8分ほどで終えることができるため

忙しい毎日の生活の中でも、

仕事から疲れて帰って来ても、

どんなに眠くても、

なんとか、続けることができるようになります。

「究極のヨガ」をやらずに寝てしまうことは、

「一日体の疲れを取ること」をしないで次の日を迎えることです。

それが、どれだけ、体がしんどいことか、調子が悪いことかも

「究極のヨガ」を続けることで、身に沁みて理解できるようになります。

一日、10分(実際には7~8分)!、19ポーズ!

これが、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」です。

また、マンツーマン指導ですので、覚えやすいはずです。

毎回、手取り足取り、親切丁寧に指導していますので、

かなり短期間で、自分の体をコントロールできるようになれます。

様々な不調がある方は、短期間で、それを自分で治すことができてしまいます。

そんなところも、他のヨガ教室と違うところで、他にはない特徴です。

---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極のヨガ」はこんな方におすすめです!

◆心身ともに健康になりたいと思っている方
●体のどこかが痛いなど不調がある
●寝ても体の疲れが取れない
●いつも眠い
●何事にもヤル気が起きない
●病気がち
●風邪をひきやすい
●怪我をしている・いつまでも完治しない
●うつ病、躁鬱、パニック障害、不眠症など
●肉体的にも精神的にも強くなりたいと思っている


◆子供が欲しい方(不妊・未妊・不育症、男性不妊でお悩みの方)・特に自然妊娠をお望みの方
●赤ちゃんが欲しい(1年以内には妊娠したいと思っている方)
●二人目が中々できない
●生理痛が酷くて辛い
●生理における症状(下腹痛、腰痛、頭痛、肩こり、めまい、吐き気、乳房のはり、冷え、下痢・便秘)がある
●生理前イライラしてしまう(月経前緊張症 PMS)
●生理不順(半年に1回、年に1回しか生理が来ないという方も含む)
●子宮筋腫がある
●卵巣機能不全、卵管狭窄(きょうさく)癒着など
●子宮内膜症がある
●多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐんPCOS)だと診断された
●不正出血がある
●性交痛があるなどセックスに関する悩みがある
●男性の無精子症、性交障害などにも効果絶大!!!


◆マタニティーヨガをお探しの妊娠中の方&産後・子育て中の方
●「究極のヨガ」は、マタニティヨガとしても最適です。
●「究極のヨガ」は、妊娠前も妊娠中(妊娠初期~出産当日まで)も、(出産によるダメージのある)産後も、やることは一緒です。一日10分19ポーズです。
●慣れると7~8分で終わるので、何かと忙しい育児中もとても使いやすいです。
●ただひたすら、一日の体の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。それができれば、妊娠中は母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんを産むことが可能です。もちろん、安産をお約束!
●子育て中も同じく一日の疲れを取って心身ともに健康に置くこと。体の疲れが取れていれば睡眠時間が少なくても、まとまった睡眠が取れなくても大丈夫です!子育ては大変ですが、それができれば親子ともに楽しく日々が過ごせます。
●妊娠前も妊娠中も、そして子育て中でも、本当に使えて本当に人生に役立つためのヨガを指導しています。だからこそ、「究極」と言えるのです。


◆育児中の疲れを取りたい方(子育て中のママのためのヨガ)
●肩こり、首のこり、背中の張り
●様々な腰痛
●腱鞘炎など
●(体がしんどくて)子供の世話や家事が思うようにできない


◆婦人科系を含む病気の予防のため
●子宮系の病気の予防
●乳がんの予防
●大腸がんの予防などなど

◆「究極のヨガ」では、以下のような症状や病気は自分で治せます!
◆腰痛(ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、腰部脊椎管狭窄症、腰椎分離・すべり症など)、 頭痛(偏頭痛・片頭痛)、発熱、 首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)、目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、飛蚊症、顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)、のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)、鼻づまり、めまい、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、貧血、肩こり、四十肩(五十肩)、吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)、不整脈、高血圧(低血圧)、 手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ、股関節痛(足の付け根の痛みなど)、 臀部(お尻)の痛み、梨状筋症候群、O脚、足首の痛み・違和感、捻挫(捻挫しやすいなど)、足底筋膜炎、踵(かかと)の痛み、腱鞘炎、背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)、 全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)、脊柱側彎症(側わん症)、膝の痛み、冷え性、むくみ、生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、ED(勃起障害)、ぜんそく(咳)、便秘、アトピー、花粉症、自律神経失調症、更年期障害、鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害などなど...

---------------------------------
「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)

---------------------------------
自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術

「究極のヨガ」6ヶ月コース(全15回一括払い)
¥100,000~

(詳しい内容と料金)はコチラから
 


「究極のヨガ」ライトコース(2回の分割払い)
¥50,000~

(詳しい内容と料金)はコチラから
 


「究極のヨガ」ライトコース(4回の分割払い)
¥20,000~

(詳しい内容と料金)はコチラから


---------------------------------



2016年・短期集中!
『整体×ヨガ×筋トレ 特別料金セットコース』
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆
お申し込みはこちらへ!!!!!


---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール atholege@ngn.janis.or.jp

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2016-07-17 17:18 | NO YOGA, NO LIFE!


<< 刈って!刈って!振って!振って!      【長野市 ヨガ教室】一生使える... >>