長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 29日

Happy,Happy Birthday to You!

長野市 整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウスのブログ
『永世整体十段の「俺は整体使だ!」』へようこそ!

骨格と筋肉を直せば万病治る
健康は万能なり

アートセラピーハウスの三種の神技!!!
究極の整体  究極のヨガ 究極の筋トレ
全てホンモノ。全てがここにある。
どれもが真次元新感覚で究極!!!
ご予約、お問い合わせお気軽にどうぞ。




雑誌Free & Eazy7月号(Vol.9 No.93)
P141で拝めるゴローさんは
僕がこれまで見てきたゴローさんとはなんだか違った。。

もう軽く10年以上前になる――。
多分、僕がHONDAsteed(ホンダ・スティード)の400(cc)に乗り始めた頃じゃないかな?
そして、東京の整体の専門学校に通っていたのもこの頃だと思う(?)
神田神保町にある大きな書店は僕の大好きな場所のひとつ。
ある日、そこで見つけて買ったハーレーのビデオ。

「ALL OF THE HARLEY-DAVIDSON PART.1」

その中に憧れの存在だった高橋ゴローさんのインタビューがあるとも知らずに。

『もう、何年も見ていない。。』
『もしかしたら、カビが生えているんじゃないだろうか?』

恐る恐る、押入れの奥からそのビデオを引っ張り出して来て、
最近、そのビデオを久々に見たばかり。
だから尚更、Free&Eazyで見るゴローさんとは違うと感じたのだろう。

案の定、カビは生えていた。。
『見れるかな?』
妙な緊張感と共にテープをデッキの中に押し込んだ。

『うがぁ~~~~っ、、、。
きちゃない(汚い)映像だ、、、。』

普段、(高画質な)DVDを見慣れているせいか、これは酷い!と感じた。
まぁ、でも、、なんとか見れそうだな。。

『懐かしいなぁ~。』
『あれっ?こんなシーンあったの忘れてる。。』
『そうそう!この音楽(BGM)だ!』
『おっぱいポロリのサービスカットまであるじゃん♪』(苦笑)
(↑まぁ、ハーレーとヌードはセットですから。ある意味、、)

そして――、

ビデオが始まって23分を過ぎた頃、
やっと来たっ!ゴローさんのインタビュー!
『待ってました!(><)』

Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3364494.jpgBIKER'S INTERVEW②
高橋五郎(goro's オーナー)

あれっ?!五郎だっけ?
吾郎じゃなかったっけ?・・・まぁ、いいや、、。

先ほどまでのKrazy(Crazy)な
ロックンロールナンバーから一転、

静かなBGMが流れる。。

冒頭はgoro's(ゴローズ)店内に飾ってある
ゴローさんの写真などのスライドショー♪

BGMは本当に、この空間と写真にマッチしている。
ゆったりした音楽で癒されるようだ。。

多分、低予算で作られたビデオなだけに
ライティングがイマイチ・・・(><)
「私は、今、原宿のゴローズに来ています!」
というインタビュアーの顔が真っ暗。。
「”イエローイーグル”こと高橋ゴローさんです!」と紹介のあと
薄暗い中、つ、遂に登場!!!


Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3394834.jpgで、出たっ!カリスマっ!!!

もう、存在感が違います!!!

ところが当の本人は少し照れた感じで
「えへへへへへ(^^」
といった感じの軽いノリのお方(笑)


カリスマはいつ何時も”The Natural"で、どこまでも”The Natural"なのだっ!!!

そこがまたカッコイイ!!!



高橋ゴロー
この時、54歳――。

テロップが画面下を右から左へ流れる。
17歳で渡米。
36歳でアメリカインディアンからイエローイーグルの名をもらう。
47歳からハーレーに魅了される。
東京原宿でアクセサリー店ゴローズを経営。


この当時、
まだ”アメリカインディアン”と表記されていることからも時代を感じる。
現在では、そこのところは”ネイティブアメリカン”になるだろう。

「小さい頃からインディアンごっこが好きだった」と話すゴローさん。

そのアタリからしてモノが違うっ!!!

僕なんかは、仮面ライダーごっことかゴレンジャーごっこだもんな(笑)
どうしたら、インディアンごっこになるんだろうね?

「1ドル360円の頃からアメリカに行っていた」

めちゃくちゃ高いじゃないですか(><)

それでも行っちゃうんだから凄いよなぁ~。。
僕なんか生まれてこのかた日本から出たことないんだから(((爆)))
よくウチに来たお客さんからウチの店の雰囲気を見ては
「よく海外は行かれるんですか?」なんて聞かれる(苦笑)
こう見えても、わたくし、飛行機すら乗ったことがないんです(^^;
ちなみにナミキも同じ(苦笑)

しかし、ゴローさん意外とハーレーに目覚めるのは、47歳と遅かったんだなぁ、
と当時このビデオを見た時にも思ったな。

いやいや!失礼、失礼。
ハーレーに遅いも早いもないな。
(ウチの究極のヨガも然り!)

「最初はバイクには全然、興味がなかった」というゴローさん。
ゴローさんにはゴローさんの時が流れているんだから
たまたま(47歳の)そのタイミングで出会うことになっただけだ。

アメリカにいる
(ネイティブアメリカンの)兄弟ボウのパンヘッドのチョッパーの後ろに乗って
リザベーションからスタージスへ行った時に
周りは「ぜぇ~~んぶ、オートバイ♪」と言って
ゴローさんは、自身の当時の感動した記憶を鮮明に思い出したかのように
少しばかり興奮して話してくれる。

その後、友達のミキさん(?)に貰った50ccを乗るようになる。
その時、初めて自分で操ってみたバイクという乗り物に凄く感動したようだ。
そして、それをハーレー風に改造(?)
更に、その後、友達のユイさん(?)が
「俺(ハーレー)持ってるから乗れば?」と言ってくれて「じゃぁ、乗る♪」となり、
50ccのバイクを置いて
「(キック)一発で(エンジンが)掛かっちゃった!」らしい。そして
「10秒・・・、いや、5秒走ったら」H-Dの魅力に気づいてしまったようだ(^^





Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3375060.jpgたばこの煙をくゆらせながら
時折、カッと目を見開いてみたりと
ゴローさんの表情・七変化を見てるだけでも楽しい♪
このつぶらな瞳と表情、そしてゴローさんの作るものも、
その全てが実に表現力豊か♪


Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3401031.jpgまた、
時には、身振り手振りを交えて熱く語ったかと思うと、
優しい目をして微笑んだりと、この人の息吹には緩急がある(^^
カリスマはやっぱりその仕草全てが
オチャメで魅力的な人なのだ!!!
生粋のエンターテイナーだなと感心してしまう。
やはり、この人の作るもの、
そして、人生が全てが”The Natural"なんだ(^^
10年以上前のビデオからブラウン管に映し出される
高橋ゴローという人間にバンバン引き込まれる(><)
(決して、声が小いからだけではありません!
・・・とはいえ、実際は聞き取り辛いんですけどね、、)



Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3382665.jpg今は亡きゴローさんの息子・淳くん(当時24歳)

カッケーーッ!!!(><)

「やっぱりオヤジの影響もあってハーレーに乗るようになった」
と話す淳くん。
(他にもエピーソードありだが、またそれは別の機会に^^)



Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3385975.jpgそして、ゴローさんの娘・エリカ(当時19歳)

お父さん(ゴローさん)のことを聞かれ
「Very nice!」と答えていました(^^


Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3392445.jpgゴローさんのスパーパンヘッド。
タンクにはスノゥJr. 後ろに、エリカを乗せて
颯爽とゴローズ前に登場するシーン!!!

「オートバイをボクのカラダの一部にしたい!」
と最後に話すゴローさん。

カッケーーッ!!!(><)



このビデオから10年以上――。

このビデオのテロップが間違っていなければ
僕とは丁度30年と1ヶ月違いの誕生日。
というわけで、
ゴローさんは今年の今日の日、67歳。
(ところが、Free&Eazy7月号では65歳。
ということは、もしかして今年で66歳?)

ちょっぴり太った感のゴローさん。
整体永世十段の僕から見るとあまり体調も良さそうには見えない。。
それでもFree&Eazy7月号では自身の拘りのモノたちを
身にまとい登場してくれている。

僕は何故かこの人を見ると元気が出る。
僕も頑張ろうと、こう思う(^^
そして、バイクに乗りたい!と、こうも思う(><)

僕なんかは誕生日どうのこうのなんてのは気にしないで生きている。
人の誕生日を祝うこともしなければ、
自分の誕生日を祝ってもらうことも必要ない、と思っている。

もしかしたら、
ゴローさんも誕生日なんか全く気にしていないかも。

――でも、
きっと今日は、
ゴローさん、みんなに「おめでとう」と言われているかもしれないな(^^

そしたら、少し照れながら小さな声で
Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_335588.jpg「おぉ~~、嬉しいねぇ♪」
とかって言っているんじゃないかな?




Happy,Happy Birthday to You!_f0081919_3372394.jpgHappy Birthday!(Dear ゴローさん♪)
いつまでも、いつまでもお元気で♪
(あなたの一ファンの整体永世十段より^^)



2013年12月追記:
今回紹介したビデオ「ALL OF THE HARLEY-DAVIDSON PART.1」
(現在、私の手元に3本ありますので)先着3名様にプレゼントすることにいたしました!!!
詳しい内容はこちらの記事からどうぞ!!!

特別付録(以前に僕が書いたものです。興味がある方はどうぞ♪)
MY★LIFE SPECIAL-SPECIAL 2004-2005

---------------------------------------------------


すべては積み重ねによるものです。
継続は力なり。
自信と信念と誇りを胸に。
最期まで、強く生きる。
自分が変われば世界が変わる。
健康は万能なり。



長野市の整体・ヨガ・筋トレの
究極の整体屋アートセラピーハウス
永世整体十段たなかでした。



アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!




長野市 整体は、アートセラピーハウスの「究極の整体」!!!
「究極の整体」

長野市 ヨガ マタニティヨガは、アートセラピーハウスの「究極のヨガ」!!!
「究極のヨガ」

長野市 筋トレ ウェイトトレーニングは、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」!!!
「究極の筋トレ」


NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」


随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!


--------------------------------------------------------------------------------


◆「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


--------------------------------------------------------------------------------
◆ 新次元真感覚―。
全て手技による「究極の整体」です。


●骨盤の矯正
●腰(腰椎)の矯正
●背中(胸椎の矯正)を含む背骨の矯正
●仙骨の矯正
●首(頚椎)の矯正
●肩関節、股関節などの全身の骨格の矯正
●全身の筋肉の調整

■毎回、「全身の骨格の矯正」と「全身の筋肉の調整」をおこないます。
■短時間(30分位)で抜群の効果を発揮します!


--------------------------------------------------------------------------------
◆アートセラピーハウスの「究極の整体」は、
他の整体やカイロプラクティックとは、
ここが違います。


○電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

○各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

○昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

○勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

○無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

○カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

○健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

○衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

●整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと内心思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと
同様、「おまじない」や「神頼み」的に取り入れてしまうと思います。
自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

●「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを、教える立場にいるはずが、
ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の施術。
昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような
乱暴でもあり、無謀な施術は論外です。
しかし、様々な症状が治っていく上では、
仕方のない「痛みがある」場合もあるということは教えてあげるべきです。

●首の矯正をやっていないところ。
その理由はこちらの記事などを参照に。

●首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正をやられることが、お好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるはずです。つまり、理解できていない施術家はこの矯正法を使い続けるということです。また、この矯正法の一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないため、使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

●肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。
簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

●矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。
「治す」技術を持っていないところに多いです。
つまり、どうしたら良くなるのか
健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

●頭蓋骨矯正をやっているところ。
●小顔矯正を謳っているところ。
●仙骨矯正だけのところ。
●骨盤矯正だけのところ。

※体全体をみていないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、
筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど
「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、
不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。
そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、
あるいは最新の機器など何も必要としていません。
アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、
全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。
どこも真似できない、誰も真似できない、
そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として
日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。
人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも
遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

athojapa style「究極の整体」の整体使!
永世整体十段田中ヒカルのプロフィール
こちら

随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子&道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!



アートセラピーハウス・ジャパン ホームページ(ガイド)

どれもが究極!!! アートセラピーハウスの三種の神技(整体・ヨガ・筋トレ)!!!

どこにもない新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」料金表

「健康は万能なり」自分のカラダとココロを完全にセルフコントロール!
「究極のヨガ」料金表

本気で肉体改造!ダイエットにも最適!柔軟なカラダ×強いカラダ×強い精神力・集中力を作る!
「究極の筋トレ(ウエイト・トレーニング)」料金表

            
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■〒381-0087 長野県長野市田子499
(平安堂若槻店から北へ車で5分ぐらい)
■TEL. 026-296-8003
■電話受付 (平日)10:00~16:00 
(土日祝)10:00~11:00
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■定休日 不定休 (*基本的には土日祝)

by athojapalegend | 2006-06-29 04:35 | Roots of the fire♪


<< 速報! NO CHOPPER,...      NO CHOPPER, NO ... >>