長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 28日

えげつないポーズ誕生

昨晩のこと。

娘が「父ちゃん、これできる?」と見せてくれた(ストレッチ)ポーズがある。

「一緒にやるよ!」と娘。

「こうして、 こう♪」と一緒にやってみたら、「イテテテ、、、」となって上手くできない(苦笑)

「大人は硬いからね」と慰められた(笑)

もともとは私が創始し娘に教えた「究極のヨガ」のポーズがもとになっていて、娘(5歳)がアレンジして考案したポーズになる。

しかし、私の中には全くなかった発想で、単純に思えるのに、こんなに頭の中が混乱もした上で強烈なストレッチ法のポーズになるとは驚かされた。

ちなみに、娘は「究極のヨガ」の本当の名前である「神閉(かんとじる)」の名付け親でもあります。当時2歳(or 3歳)だったかな?

by athojapalegend | 2017-06-28 12:46


<< およそ7週間ぶりになるベンチプレス      【長野市 パーソナルトレーニン... >>