長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 12日

いくら引いても駄目なら重くしろ!

こんにちは!
今日も絶好調の永世整体十段たなかです。

珍しくここのところ連夜、鍛錬房入りして筋トレしています!
主には低重量×高回数+最後は10回×3~5セットでオールアウトするような感じで。

たとえば、7月4日(水)「背中の日」の内容

■ダンベルローイング
10lbs 50回
20lbs 50回
30lbs 20回
40lbs 10回×3セット
50lbs 10回×3セット


これだと、あまり筋肉痛にもならなかったし、効いている感じもなかったので変えてみました。


たとえば、7月9日(月)「背中の日」の内容

■バーベルローイング
50kg 50回
60kg 30回
70kg 20回
80kg 20回
90kg 10回
100kg 10回×5セット


これも、同じく筋肉痛もなく効いている感じがなかったので昨晩は通常メニューに戻しました。


昨晩7月11日(水)「背中の日」の内容

■バーベルローイング
150kg 10回
170kg 10回
190kg 10回
210kg 10回
220kg 10回
210kg 10回
200kg 10回
190kg 10回
180kg 10回
170kg 10回
160kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
100kg 10回
total=20セット200回

140kgぐらいから腰に少し来たけど20セット完遂!
いくら引いても駄目なら重くしろ!_f0081919_13454778.jpg

写真では伝わらないけど、汗びっしょり!←顔だけ。

やっぱり、背中の日は高重量でやらないとダメかもしれません。
終わった後の「やり切った感」が全く違いますもん!

胸の日だけは、低重量でもパンプもするし、筋肉痛もちゃんと来るんですよね。
でも、また胸の日も高重量でやりたくなったらやります。
臨機応変に。その日の気分と体の調子によってですね。

100kg以上(うち200kg以上4セット)20セットやっても
今朝も「究極のヨガ」のおかげで全くもって大丈夫!

筋肉痛は(お昼までにも出ていないので)おそらく今日の夕方ぐらいからでしょうか。

こうして、鍛錬房トレと「究極のヨガ」で
自分自身の肉体での人体実験は49歳目前でも続きます!

この人体実験は、まずは自分のため。そして、この世で生きる誰かのために。

何千、何万にの今、様々な症状や病気で悩み苦しんでいる方をより多く救えるように。

真の治療家は
自分の肉体を鍛え
自分がまず真の健康体になることが大事
そう心がけて生きています!

嘘のない真の治療家でいたいから。

というわけで、
40からの青春も
いつの間にやら
Plus 9 近くに
THE 筋トレ再開フォーエバーヤング in 鍛錬房のお時間でした。

今夜も頑張れるかな。

30歳からの筋トレ
(指導者と同年代の)40代
そして
50代のための筋トレ

アートセラピーハウスの
「究極の整体」×「究極のヨガ」×「究極の筋トレ」の
短期集中特別コースのご案内です!!!!!


f0081919_10024765.png


好評!お得な特別料金

短期集中の『整体×ヨガ×筋トレ』の特別セットコース

詳しくはホームページのこちらのページへ


---------------------------------
健康のために年をとっても筋トレを続けることが大事です

体重が1kg~2kg減ったからといって
喜んでいるようではダメです!

大事なことは
体重を気にするよりも
体にある余計な脂肪を落として
引き締まったカラダで
健康的な肉体を手に入れることです!!!!!

もうひとつ大事なことは
運動をする習慣を身に付けることです!!!!!
そして
健康のために年をとっても筋トレを続けることです!!!!!


ダイエットのために、
たとえば、ジョギングのような有酸素運動は、
体脂肪とともに筋肉までをも落としてしまい、
健康面から考えてもあまり効率が良いものとはいえません。
走るのが好きでスポーツ・競技として楽しむのならば、
とても良い趣味だと思いますが、
あくまでダイエットが目的ならば、おすすめしません)

ちなみに、
ウォーキングは運動としての負荷や刺激が弱すぎるために、
更にダイエットにはなりません。

ダイエットするならば、
体にある余計な脂肪を燃やす工場の役割をしてくれる筋肉を作る作業である
筋トレ(ウェイト・トレーニング)がベストです!


---------------------------------
「究極の筋トレ」は「筋肉のドリル」です

究極の整体屋アートセラピーハウスの 「究極の筋トレ」では
主にバーベルまたはダンベルなどを使った
ウェイト・トレーニングを指導しています。

アートセラピーハウスで筋トレをはじめる方で
ウェイト・トレーニングの経験者は本当にごくわずか。
ほとんどの方が未経験者で、
初めて「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」をやるという方ばかり。

しかも、男性よりも女性の方のほうが多いんです!
わかりやすく、丁寧に指導致します!

「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」はセンスの問われるスポーツと違い
「運動が苦手」な方、「(自分では)運動神経が悪いと思っている」ような方でも
上達を実感できるものです。

「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」は学校の勉強と似ています。
だからと言って、「勉強が苦手」「勉強は嫌い」という方でも大丈夫です♪
「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」を一言で言えば
「筋肉のドリル」です!
(「カラダのドリル」「肉体のドリル」でもいいかもしれません)

学校の宿題の「計算ドリル」や「漢字ドリル」のように
自分のカラダの力(ちから)や機能を向上させるための反復練習だからです。

「筋トレ」が「勉強」と似ているというのはこういうことです。
この世の中では、また人生では 努力が必ずしも報われるとは限りません。
でも、「勉強」でしたら、努力がテストの点数や成績に現れます。
「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」の場合も、
その努力の結果が (トレーニングで扱う重量であったり、回数という)数字に現れるのがひとつ。

もうひとつは、(努力が)必ず肉体に現れます!!!!!
そんなところに「筋トレ」の面白さや、充実感を感じて続いている人も多いんです!

更には、 今の健康のために!
また将来の健康のためにも!
筋肉は適度に鍛えておくことをおすすめします!

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、
バーベルやダンベルなど重いものを扱っても 「怪我をしない筋トレ」です。
(ケガをさせません!ケガをしない内容です♪)
そのためにはまずは集中力が必要です。=「集中力アップに!」

そして、 「硬い筋肉はつくらない!」=柔らかくしなやかな体をつくり、
目指すは、年を取っても体のどこも痛くない
子どもの頃のような元気で自由なカラダ☆彡

さらに、年とともに変化してしまった自身の肉体を、
(できれば)死ぬまでには 「無駄な脂肪を落とす!&脂肪つけない!」
=「引き締まった体づくり・ダイエットに!」


何はともあれ、まずは健康のために。
日々のストレス発散にも最適の
究極のフィジカル・フィットネスが、
アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」です!!!



■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)



---------------------------------

筋トレを始める前に


■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 「究極の整体」を1回は受けていただいています。 それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を 習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、 「究極の筋トレ」の指導はしていません。 この場合の「セルフコントロール」とは、 「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。


■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。 しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。


■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。 というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。



---------------------------------

はじめての方へ


(筋力)トレーニングとは、 積極的な行為であり、 自分の体(肉体・筋肉)に 適切な負荷をわざとかけて、 その負荷に対する力を発揮し、 段階的・意識的に負荷やレベルをあげて行くことであり、 それを継続して行なうことになります。

何もしないで、ただ、生きているだけでは 年齢とともに 筋肉は落ちて衰えるのみです。


■フリーウェイト (バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。


■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム) などの機能の向上と強化に自然と繋がり、 結果、体力の向上・強化、 体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。 また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。 何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!


■日常生活に、仕事に、スポーツに。 そして、人生において、 本当に役立つカラダ作りを指導しています。


■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります! また(本人の)理想の体型を目指しながら、 「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」 「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、 初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。


---------------------------------

究極のフィジカル・フィットネス


■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、 柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります! 本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、 (肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。 つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

※フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、 筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります! また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、 コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、 陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、 バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、 ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。


---------------------------------

基礎体験&基本指導


■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。 その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。 ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。 何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、 既に究極のヨガで 常にベストコンディションにあるからです。 ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、 ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。 その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないではじめたとしてもまず怪我をすることはありませんので 御安心下さい。


■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかを ご自身の目的に応じて選択して下さい。


■ アートセラピーハウスでは、 子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、 適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、 そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)


---------------------------------

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロール

長野県長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■日本で唯一、真の「首の矯正(頸椎の矯正)」ができる「究極の整体」です!
20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を検査(チェック)し
最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」を毎回おこなっています。
だからこそ、他では治らない症状や病気にも早い効果あり!
それだけでなく、毎回、全身の骨格矯正&全身の筋肉の調整を短時間でおこなうことができる、まさに「究極の整体」です!!!

「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■「究極の整体」がベースで、様々な症状や痛みや不調を全て自分で治す技術、それが「究極のヨガ」です!
自分で出来る頸椎の矯正法も伝授!!!!!
「究極のヨガ」をマスターして、自分で自分の体を治しましょう!

自分の体は自分で治す!自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
柔軟で強い筋肉という相反したものを獲得するための「究極の筋トレ」です!
筋肉・筋力を再生させ体力・気力・集中力をアップ!
強く楽しく生きるチカラを獲得できる!

究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)athojapa@gmail.com
いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00 17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ






by athojapalegend | 2018-07-12 15:06 | カラダバカ一代


<< やらなきゃやられる トレーニン...      ここんところの自分のトレーニン... >>