「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 28日

Happy birthday & Happy rebirth day

f0081919_22135532.jpg
長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。
こんばんは!

昨日は雪かきで疲れました。。

昨日は、朝、5時10分に目覚めて帰り支度をして、車の雪を落として5時半に上山田のホテルを出発。

制限速度を守りながら(出しても60kmほど)走ってましたが、ナビの到着予想時刻ピッタリに6時半には家に到着しました。上山田から一時間で田子まで着いちゃうんだとびっくり。

雪が降る中、除雪はしてもらってあるけど、しかも路面も雪だらけ。周りの車もゆっくり走り中。

帰宅後、すぐに家の前(つまり店の前)の入り口の雪かきをしてから、今度は別の団体の行事へ参加のため、すぐに家を出発。なんといっても7時半集合です。

今朝の信濃毎日新聞の朝刊に載ってましたが、北部中学校へ向かいました。

その北部中学校の体育館では、毎年恒例のダンボール迷路が開催されます。

その事業に関わる団体の副部会長をやってまして(^^;

まぁ、そこに行くと、もうすでに中学生たちは駐車場の雪かきをしていてくれました。
私もすぐに雪かきのお手伝いを。
まぁ、それが疲れる、疲れる。
中々の広さがある上に、何ヶ所かに駐車場があるため、とにかく疲れました。朝っぱらから。
中学生の子供たちは立派ですね。

そのダンボール迷路ですが、インフルエンザや胃腸炎が流行っているこの最悪の時期にも関わらず、今年も100名を超える子供たちが集まり大盛況でした。

私たち執行部が片づけを終えて帰宅したのは午後3時前。

そのあと、仕事をして、まぁ、やっと長い長い二日間が終わりました。

ダンボール迷路の前日準備にはじまって、別団体の新年研修会で一泊してからのダンボール迷路当日でしたから。。

家に帰ると、奥さんと息子と娘で料理をしたり、簡単なお菓子作り?と、ケーキ作りをしてました。

というのは、1月27日は娘の誕生日です。

まぁ、ここ数年は、そのダンボール迷路の前日準備と、新年研修会と、ダンボール迷路で、だいたい、僕は家にいることができません。そのため、娘の誕生日祝いは帰って来てから、または別日にという感じ。

そんな娘の誕生日に、奥さんが筋トレをしたい!というので、仕事が終わってから、今度は奥さんの筋トレの指導をしました。

結婚前まではやっていたので、どうやら11年ぶりの筋トレの再開です!

さすがにブランクがありすぎるので「初心者コースでお願いします」ということでしたので、本当に初心者向けに近いメニューで指導しました。

詳しいメニューは、スクワット、ベンチプレス、バーベルカール、ハンギングレッグレイズを指導しました。

うちの奥さん、どうやら最近は筋トレがしたくて、したくてという感じで、珍しいことにヤル気満々でした。

11年ぶりの筋トレ後、「もう明日もやりたい気分」とのこと(^^

意外と(というか久しぶりにやってみたら昔のように)楽しかったのか、やりがいを感じてくれたのかもしれません。


夜は、手作りケーキに7本のロウソクを立てて娘の誕生日を祝いました。

そんな娘が夜寝る時に「12歳はどこ?」と聞いて来ました。

『12歳』というのは上の写真にある漫画のこと。

まだ字も読めない保育園の時にTSUTAYAで何故か欲しがったので買ってあげたものです。しかも、1巻ではなくて、5巻一冊のみ。

昨晩はそれをベッドの布団の中で読んでました。

一年生になって字も読めるようになったり、漢字も少し読めるので「面白い!」とのこと。

今日も寝る前に読んでました。

ちなみに、奥さんは今日も鍛錬房入り!

今日は、ランジ、ダンベルローイング、ハンギングレッグレイズを指導しました。

結構、本気のうちの奥さん。

「ビフォーアフターを撮っておこうかと思ってるんだけど、どこで撮っていいかわかんないし、今(この時季)寒いし…」とのこと。

奥さんの指導をしてしまうと、自分のことがおろそかになるというか、奥さんのことで満足してしまって、僕は昨日はサボり、今日もあまりヤル気が起きませんでしたが、とりあえず、ダンベルプレスだけ4セットしました。


結構、今、自分の体も変わって来ているので、頑張り時なんで、頑張ります!

奥さんへの指導も頑張りたいと思います!!!




---------------------------------


f0081919_10052336.png


「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


f0081919_09254465.png
〒381-0087 長野県長野市田子499

■TEL.026-296-8003 完全予約制


●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ










by athojapalegend | 2019-01-28 22:58 | 天下無双の整体師のある日


<< 無邪気な頃が懐かしい。けれど着...      さてと >>