長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 27日

今週はじめは腰がヤバかったけど今夜は腰に来ちゃうトレで200kg以上!

今週はじめは腰がヤバかったけど今夜は腰に来ちゃうトレで200kg以上!_f0081919_22203809.jpg
今週はじめは腰がヤバかったけど今夜は腰に来ちゃうトレで200kg以上!_f0081919_22204124.jpg
長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。
こんばんは!

今週のはじめは調子が悪かったぁ、、。

というのも、23日(土)に飲み会があって、いつもだと正座でいる時間が長いんですけど、
この日は完全気が緩んでいて、胡坐(あぐら)で3時間以上飲んでました。

あぐらって腰に悪いんですよ。

だから、私の場合は、腰を守るために正座が多いんです。

ところが、最近、腰の調子もすこぶるよくて、本当に気が緩んでましたね。

正座で飲んでると、「足くずして」なんていう感じで、他人に気を使わせることも多いのも悩みどころ。

正座して、姿勢よくしてたほうが絶対に体への負担は少ないということを知ってるだけなんです。

で、土曜日に帰宅後、「究極のヨガ」をやらずに寝ちゃったんですよ。

で、朝起きてヨガしたけど、もうそれは遅いんですよ。

その日の疲れは、その日の内に取ってあげることが大事。

でも、まぁ、日曜日はそれでなんともなかったんですが、

その日曜日の夜にまた飲み会。

椅子の席だと思って行ってみたら、お座敷でした。。

そこでも、正座じゃなくて、他の人に気を使わせるから、あぐらでいたんですよ。

その晩は、帰宅後、「究極のヨガ」をやったから次の日はいいかなと思ったら・・・。

月曜日、朝起きたら、腰が硬い!

ヨガをやったけど、どうやら、土日のあぐらによる疲労が(^^;

なんか久しぶりに腰が一日中硬くてつらかったです。

というわけで、この日の夜は筋トレさぼり。

「究極のヨガ」は集中してしっかりやったので火曜日にはいつも通りになんともない腰に戻りました。

というわけで、昨晩は「胸の日」のトレで鍛錬房入り。

ダンベルプレスを4セットだけやっただけですが、
今日は朝からめちゃくちゃ筋肉痛です。

めちゃくちゃ効きました!

そして、今夜は「背中の日」で鍛錬房入り!

バーベルローイングを6セットのみ。
腰も昨日から完全復活のため

180kg 10回
190kg 10回
200kg 10回
210kg 10回
220kg 10回

ここ2週間ほどまた200kg以上を引いてます(^^

日曜日と月曜日に筋トレさぼってしまったのは反省!

今日はもう鍛錬房トレのあとに「究極のヨガ」を終えてますので安気です(^^



f0081919_17151592.png

【お得な特別コースのご案内】
ヨガと筋トレでセルフコントロール!
真の健康体を手に入れる!


■短期集中!お得な特別料金
『整体×ヨガ×筋トレの特別セットコース』

【目標】3ヶ月で体脂肪率 7%~10%減!!!
あるいは
【目標】6ヶ月以内に妊娠☆


●とにかく筋トレがしたい!
ダイエットしたい!
肉体改造をしたい!
また健康になって体力をつけて妊娠したい!

そんな方たちに おすすめなのが
こちらの整体×ヨガ×筋トレがセットになった お得なコースです。

f0081919_17210062.png

(2016年5月7日の指導者)

f0081919_17233309.jpg

(2018年10月14日の指導者(49歳))

------------------------------------

健康のために年をとっても筋トレを続けることが大事です

体重が1kg~2kg減ったからといって
喜んでいるようではダメです!

大事なことは
体重を気にするよりも
体にある余計な脂肪を落として
引き締まったカラダで
健康的な肉体を手に入れることです!!!!!

もうひとつ大事なことは
運動をする習慣を身に付けることです!!!!!
そして
健康のために年をとっても筋トレを続けることです!!!!!


ダイエットのために、
たとえば、ジョギングのような有酸素運動は、
体脂肪とともに筋肉までをも落としてしまい、
健康面から考えてもあまり効率が良いものとはいえません。
走るのが好きでスポーツ・競技として楽しむのならば、
とても良い趣味だと思いますが、
あくまでダイエットが目的ならば、おすすめしません)

ちなみに、
ウォーキングは運動としての負荷や刺激が弱すぎるために、
更にダイエットにはなりません。

ダイエットするならば、
体にある余計な脂肪を燃やす工場の役割をしてくれる筋肉を作る作業である
筋トレ(ウェイト・トレーニング)がベストです!


---------------------------------
「究極の筋トレ」は「筋肉のドリル」です

究極の整体屋アートセラピーハウスの 「究極の筋トレ」では
主にバーベルまたはダンベルなどを使った
ウェイト・トレーニングを指導しています。

アートセラピーハウスで筋トレをはじめる方で
ウェイト・トレーニングの経験者は本当にごくわずか。
ほとんどの方が未経験者で、
初めて「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」をやるという方ばかり。

しかも、男性よりも女性の方のほうが多いんです!
わかりやすく、丁寧に指導致します!

「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」はセンスの問われるスポーツと違い
「運動が苦手」な方、「(自分では)運動神経が悪いと思っている」ような方でも
上達を実感できるものです。

「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」は学校の勉強と似ています。
だからと言って、「勉強が苦手」「勉強は嫌い」という方でも大丈夫です♪
「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」を一言で言えば
「筋肉のドリル」です!
(「カラダのドリル」「肉体のドリル」でもいいかもしれません)

学校の宿題の「計算ドリル」や「漢字ドリル」のように
自分のカラダの力(ちから)や機能を向上させるための反復練習だからです。

「筋トレ」が「勉強」と似ているというのはこういうことです。
この世の中では、また人生では 努力が必ずしも報われるとは限りません。
でも、「勉強」でしたら、努力がテストの点数や成績に現れます。
「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」の場合も、
その努力の結果が (トレーニングで扱う重量であったり、回数という)数字に現れるのがひとつ。

もうひとつは、(努力が)必ず肉体に現れます!!!!!
そんなところに「筋トレ」の面白さや、充実感を感じて続いている人も多いんです!

更には、 今の健康のために!
また将来の健康のためにも!
筋肉は適度に鍛えておくことをおすすめします!

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、
バーベルやダンベルなど重いものを扱っても 「怪我をしない筋トレ」です。
(ケガをさせません!ケガをしない内容です♪)
そのためにはまずは集中力が必要です。=「集中力アップに!」

そして、 「硬い筋肉はつくらない!」=柔らかくしなやかな体をつくり、
目指すは、年を取っても体のどこも痛くない
子どもの頃のような元気で自由なカラダ☆彡

さらに、年とともに変化してしまった自身の肉体を、
(できれば)死ぬまでには 「無駄な脂肪を落とす!&脂肪つけない!」
=「引き締まった体づくり・ダイエットに!」


何はともあれ、まずは健康のために。
日々のストレス発散にも最適の
究極のフィジカル・フィットネスが、
アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」です!!!



■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)




---------------------------------

■短期集中!お得な特別料金
『整体×ヨガ×筋トレの特別セットコース』


【内容】
・「究極の整体」完全版 1回
・「究極のヨガ」(基本19ポーズ完全伝授)5回
・「究極の筋トレ」基礎体験&基本指導(食事指導含む)10回
・更に、今回は特別に、整体、ヨガ、筋トレのいずれかで使える3回分をプラス
※例:整体で3回使ってもよし。ヨガに3回使ってもよし。整体1回・ヨガ1回・筋トレ1回という使い方もOK!


【詳細】
●「究極の整体」完全版は施術が30分。初回の方のみ、 そのあとに、現在の体の状態について説明を致します。 そちらが、15分~30分ぐらいかかるため、1時間をみておいて下さい。

●「究極のヨガ」(基本全19ポーズ伝授全5回)
※6ヶ月コースに相当する内容を短期集中完全習得の内容となります。

・1回目の指導: 首&上肢(上半身)の全12ポーズを2時間
・2回目の指導: 前回(首&上肢)の12ポーズの復習と、
            下肢(下半身)&体幹の全7ポーズを2時間
・3回目の指導: 前回までの総復習で、全19ポーズを1時間
・4回目の指導: 同じく総復習でより理解を深め精度をあげる1時間
・5回目の指導: 4回目同様の1時間

※以上が、標準的な指導内容となりますが、個人差があります。


・もし、上記の回数で覚えられなかった場合は、通常の復習コースを御利用下さい。 (時間延長の場合も同じです) 1回(60分枠)¥3,000 4回セット(1回60分枠×4回)¥10,000~となります。

●「究極の筋トレ」基礎体験&基本指導と食事指導 全10回

・「究極の整体」(1回)と「究極のヨガ」の指導が終了して、 1回目の筋トレをスタートした日から3ヶ月が期限となります。 その3ヶ月を過ぎると残りの筋トレの回数があっても無効となりますのでご注意下さい。

土日祝の予約も可能です。



【特別料金】
※年齢によって異なります。

f0081919_17123095.png

■20歳~29歳までの方の場合
[整体・初回(1回)¥10,000]+[ヨガ・6ヶ月コース(15回)¥100,000]+[筋トレ・基礎&基本指導(10回)¥68,000= ¥178,000 →¥160,000
セット内容:(整体1回)+(ヨガ5回)+(筋トレ10回)3回分おまけ



f0081919_17123383.png

■30歳~39歳までの方の場合
[整体・初回(1回)¥13,000]+[ヨガ・6ヶ月コース(15回)¥130,000]+[筋トレ・基礎&基本指導(10回)¥70,000= ¥213,000 →¥180,000
セット内容:(整体1回)+(ヨガ5回)+(筋トレ10回)3回分おまけ


f0081919_17123557.png

■40歳以上の方の場合(今回特別に50歳以上の方もご利用になれます
[整体・初回(1回)¥15,000]+[ヨガ・6ヶ月コース(15回)¥150,000]+[筋トレ・基礎&基本指導(10回)¥80,000]= ¥245,000 →¥200,000
セット内容:(整体1回)+(ヨガ5回)+(筋トレ10回)3回分おまけ



※一括払いのみとなります。



【お申し込み方法】
※必要事項をご記入の上、メールにてご応募下さい

メールアドレス athojapa@gmail.com

●必ず件名(Subject)に、
【HP限定 整体×ヨガ×筋トレ 短期集中特別セットコース希望】と明記して下さい。
※件名がないものは無効になる可能性があります。

①お名前
②予約ご希望日時
(第1希望日時から第3希望日時までご記入ください)
③チケットの左上にある番号(英数字)
※番号(英数字)が記入されていない場合は無効になる可能性があります。




詳しくはこちらのページから♪



---------------------------------

筋トレを始める前に


■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、
必ず 「究極の整体」を1回は受けていただいています。
それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、
現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を 習っていただいて、
ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、
「究極の筋トレ」の指導はしていません。
この場合の「セルフコントロール」とは、
「日々のカラダの疲れが取れるようになること」
「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。


■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、
首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって
思う存分トレーニングできないという方も多いようです。
しかし、アートセラピーハウスでは、
怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。
また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、
あらゆる病気の予防ができます。


■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、
ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)
常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。
それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。
というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。



---------------------------------

はじめての方へ


(筋力)トレーニングとは、 積極的な行為であり、
自分の体(肉体・筋肉)に 適切な負荷をわざとかけて、
その負荷に対する力を発揮し、 段階的・意識的に負荷やレベルをあげて行くことであり、
それを継続して行なうことになります。

何もしないで、ただ、生きているだけでは 年齢とともに 筋肉は落ちて衰えるのみです。


■フリーウェイト (バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。


■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、
更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム) などの機能の向上と強化に自然と繋がり、
結果、体力の向上・強化、 体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。
また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。
何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!


■日常生活に、仕事に、スポーツに。
そして、人生において、 本当に役立つカラダ作りを指導しています。


■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります!
また(本人の)理想の体型を目指しながら、
「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」 「無駄な脂肪はつけない!」ように、
楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、
初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。


---------------------------------

究極のフィジカル・フィットネス


■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、
柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります!
本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、
(肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。
つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、
「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

※フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、 筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります!
また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、 コンディションの向上、怪我の防止など、
あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! 
・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、
陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、 バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、
ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。


---------------------------------

基礎体験&基本指導


■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。
その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。
ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。
何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、
既に究極のヨガで 常にベストコンディションにあるからです。
ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、
ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。
その原因の分析も完了していますので、
準備運動をしないではじめたとしてもまず怪我をすることはありませんので 御安心下さい。


■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかを ご自身の目的に応じて選択して下さい。


■ アートセラピーハウスでは、 子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、
適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、
そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)


------------------------------------

f0081919_10052336.png


「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


f0081919_09254465.png
〒381-0087 長野県長野市田子499

■TEL.026-296-8003 完全予約制


●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ




by athojapalegend | 2019-02-27 22:39 | カラダバカ一代


<< 「究極のヨガ」この技術を知らず...      ヤバイ!シンドイ!もう二度とや... >>