長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 29日

これからの筋トレは毛細血管トレ!ヨガは毛細血管ヨガ!

これからの筋トレは毛細血管トレ!ヨガは毛細血管ヨガ!_f0081919_11402683.jpg
長野市の整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウスです。
こんにちは!

昔のように女性の筋トレメンバーを増やしたいと思っています永世整体十段たなかです。

突然ですが、日本人の平均寿命は?

男性は81歳に近いところまで来てますかね。

女性は87歳ぐらいでしたか。

ただ、健康寿命は?というと、男性だとマイナス9歳ぐらいだから72歳ですか。

女性はマイナス12歳ぐらいでしたか、そうすると75歳。


私は今年の夏に50歳になるので、あと22年。

今、40歳の女性ならあと35年。

今、35歳の女性なら、あと40年。


自分の意思で体を動かせて、誰のお世話にもならずにいられるのがその年数です。

まだ結構ありますね。

時間的余裕が。

あと、10年とか、あと5年とかわかれば焦りますけどね。

私でさえ20年以上もあるから、今の30代の女性も40代の女性も、そんなに将来の健康が不安になったりしなそうですね。

だって、まだまだ40年以上であったり30年先のことですからね。



さて、私はホームページを開設当初(2003年)からホームページでも

人間の健康は血行が全てと言っても過言ではありません!

と言って来ました。


そんな私が最近、最も注目しているのが

毛細血管です。


血管といえば、動脈とか静脈みたいなイメージしかありませんけど、

確かに、毛細血管という名前もみなさんもご存知じゃないですか。

で、その毛細血管のほうが大事なんですよ。


血管の99%は毛細血管でできているそうです!

びっくりですよね。


この毛細血管の働きこそが健康に直結しそうです。

人は血管とともに老化する、とも言われているそうで、

年齢とともに毛細血管も減少していきます。

確か、男性だと30代から徐々に減少していき、女性は40代から。

もちろん、個人差があるでしょう。



年齢よりも老けてみえたり、

白髪や、薄毛、ハゲなども、シミ、シワまでもが毛細血管が関係しています。

健康ぷらすアンチエイジングにも鍵となるのが、毛細血管です。



みなさん「究極のヨガ」を習い始めた時に

手首のところのポーズ(第7のポーズ、第8のポーズ)での

私の話って覚えてますか?



その血行、血流に関することで

体の末端まで、上肢(腕)でいえば指先までしっかり血液、酸素、栄養素を運んであげる必要があります。

下肢(足)でいえば、足先まで。

だから、他のヨガではあまり手首のポーズはやっていないし

他のストレッチでは手首はあまり重要視していないけど、

「究極のヨガ」では人間の体(その健康に)とって大事な19ポーズに入れているんです。

てきな話なんですけど、覚えてます?



つまり、手首のポーズも大事なんですよ!

その時に、こんな話もしています。

爪に関する話。

おじいちゃんおばあちゃんになると爪も変形して来たりします、と。

爪はその人の健康状態が現れるところ。

てきな話なんですけどね。覚えてます?



これって、要するに毛細血管の話になるんですけどね。

ちなみに、下肢(脚・足)で手首のポーズに該当するのが

第13のポーズでの全てです。

たとえば、基本姿勢を大事にしているかで

「究極のヨガ」における効果は全然違うものになります。

最後の足のつくりを大事にしていますか?

足首が硬い人は、足先まで血液、酸素、栄養素がいきわたりません。

また、二酸化炭素、老廃物、疲労物質なども持ち帰ってくれません。


頭はどうでしょう?

頭髪から、お肌、耳、鼻、口、目、そして脳まで

ちゃんと血液が、酸素、栄養素が届いていますか?


それには、主に第2のポーズ、次に第3のポーズが重要です。




改めて、自分でいうのも何ですが

「究極のヨガ」は人間の健康を凄く考えてつくってあります。


で、これからは更に

「究極のヨガ」も「究極の筋トレ」も

毛細血管に注目して更なる進化をして行きたいなと思っています。



つまり、「究極の筋トレ」は、筋肉と同時に

毛細血管を再生(つくるため)のトレーニングとなります。


「究極のヨガ」は、毛細血管の通りをよくすることをしながら

これまで通り、一日の体の疲れを取るための技術として進んで行きたいと思っています。




そんな私の昨晩の鍛錬房トレは「背中の日」

またまた230kgまで!

■バーベルローイング
180kg 10回
190kg 10回
200kg 10回
210kg 10回
220kg 10回
230kg 10回
■チンニング(懸垂)
20回×2セット



筋トレ後は、冷水シャワー、そして寝る前に「究極のヨガ」を。



しかし、昨晩の230kgは効きました。

変なふうに。

ちょっと腰に来ました。。

今日は朝から腰も張ってます。。





---------------------------------
f0081919_10052336.png


「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


f0081919_09254465.png
〒381-0087 長野県長野市田子499

■TEL.026-296-8003 完全予約制


●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ







by athojapalegend | 2019-03-29 12:32 | 究極の整体屋の信念


<< 君の肩に悲しみが雪のように積も...      短期集中『整体×ヨガ×筋トレの... >>