長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 08日

父ちゃん拭いて!と呼ばれなくなった晩の脚トレ

父ちゃん拭いて!と呼ばれなくなった晩の脚トレ_f0081919_16510825.png
長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。
こんばんは!

今日も「究極のヨガ」のおかげで絶好調!



今日から、うちの子たちは学校(小学校)がはじまりました。

冬休みに後半は、娘(小2)は24時を過ぎても起きていたりしました。朝は8時ぐらいに起きてという感じ。

なんでそんなに起きていてしまうかというと、ハムスターを飼ったんです。

で、うちのハムスターはだいたい24時半ぐらいに起きて来て、朝までずっと「回し車」で遊んでいます。

だから、娘はそのハムスターが起きてくるまで、頑張って起きているんです。

で、抱っこしたいみたい。

通常は22時を過ぎれば眠くて寝てしまう娘ですが、冬休みの間にすっかり変な生活スタイルになってしまったので、昨晩は早く寝かせようと思っていました。

で、まぁ、無事に22時過ぎには息子(小6)と一緒に寝室に行って寝ることに成功。



そういえば、またひとつ娘の親離れの瞬間が。

昨日、仕事と仕事の間に夕飯を作ることが多いのですが、私が夕飯をつくっている時に娘にお風呂に入るように指示を出します。
(私も近年は仕事があれば一緒には入らずに、仕事を終えて、自分の筋トレを終えてからシャワーを浴びる感じです)

そうすると、脱衣所の戸がガラガラと開いて、「とーちゃん、拭いてぇー!」と呼ばれます。

で、髪の毛から体から全部拭いてあげていたんですが、

なんと、昨晩は「とーちゃん!」と呼ぶ声もなく、ガラガラと戸が開いてあがって行ったようです。

一昨日でしたっけ?「はじめてのおつかい」

それを見てたらしいから、それで? ん?! そんなの関係ないかな?

そういえば、うちの奥さんも仕事から帰って来てその番組見たらしく、「小さい子に片道2kmの距離を往復させたんだよ!」と驚きながら軽く怒っていました。

そして、可哀そうなのか、健気なのか、それを見て号泣したらしいです(笑)




私は昨晩も鍛錬房入り!

脚トレしました。

超短時間で。

種目は、バーベルスクワット。足幅を、ワイド、ナロウ、ミディアムに変えて各10回ずつ(計30回)を2セット。
(それと、続けて自重でカーフレイズとトゥレイズを各50回ずつも同じく2セット)

重さは、たったの30kg。

できるだけ、深くしゃがんで。

最近、バーベルスクワットをやるようになりました。とはいえ、重さは60kg~30kgぐらいでしかやったことありません。

それでも、脚の筋肉がついて来ました。

あと、昨晩はブルガリアン・スクワット(40lbs×2個持って)を左右各10回を2セット。

たぶん、30分もかかっていない短時間トレ。


---------------------------------
f0081919_10052336.png


「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


f0081919_09254465.png
〒381-0087 長野県長野市田子499

■TEL.026-296-8003 完全予約制


●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール athojapa@gmail.com
予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ








by athojapalegend | 2020-01-08 17:20 | 天下無双の整体師のある日


<< 気持ちが乗らない時期か?!      重さや回数よりも、やっぱり今年... >>