長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 05日

鬼滅の刃19巻とガラスの腰

鬼滅の刃19巻とガラスの腰_f0081919_08045533.jpg

長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。おはようございます!

今日も「究極のヨガ」のおかげで絶好調!

実は昨日の午後あたりからまた腰が痛くなって大変でした。あたたた、って感じで。

なんか最近すぐ腰に来ます。ガラスの腰で泣けて来ます。

本当なら昨晩は高重量の背中トレを予定してたんですが、筋トレすることすらヤバそうな感じでした。

でも、サボりたくなかったので、頑張って自重の脚トレやりました。

四股100
ランジ100
スクワット100×3

トータル500

やる前はヤバそうだった腰ですが、脚トレ中、腰のアーチをしっかり意識して集中してできたせいか、筋トレ後は腰が少しラクになりました。

筋トレ後はもちろん冷水シャワー!

そして、寝る前に「究極のヨガ」を集中してやりました。

今朝はまだ少し硬さがあるけど起きる時もスッと起きれたので大丈夫そうです。

しかし、なんでこんなに腰にすぐ来ちゃうようになったんだろう。

今回の原因は、おそらく「究極のヨガ」の指導でお手本をみせた時のダメージ(←なんだそれって感じでしょうが)だと自分では思っています。

これが不思議なことに、疲れを取るための「究極のヨガ」なのに、お手本をやると結構ダメージを負っていたりします。

それにしても、情けない。。

さて昨日は「鬼滅の刃」19巻の発売日。仕事前にわざわざ開店間もないTSUTAYAに買いに行って来ました。(この時は腰も絶好調だったのに、、)

あっという間に読み終わってしまって続きが気になります。また2ヶ月お預けですね。

学校から帰った息子も早々に読み終えてました。

娘(小2)のクラスでも男の子にも女の子にも人気があるそうです。

凄いマンガです。アニメも面白いですしね。今年公開予定の映画も息子と観に行く予定です。超楽しみ。れんごくさんだし。






by athojapalegend | 2020-02-05 08:04


<< 「究極のヨガ」の復習のすすめ      反省を活かしながら怪我しないで... >>