長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 02月 21日

怪我した後の筋トレ

怪我した後の筋トレ_f0081919_13581339.jpg
怪我した後の筋トレ_f0081919_13581501.jpg
怪我した後の筋トレ_f0081919_13581893.jpg
長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体十段たなかです。
こんにちは!

写真、上から18日(金)朝トレ後

■デクライン・ベンチプレス 所要時間:24分
10kg 10回(アップ)
40kg 10回
40kg 10回
70kg 12回
70kg 10回
75kg 7回
75kg 6回
85kg 1回
85kg 1回
60kg 14回
60kg×15回→ 50kg×16回→ 40kg×20回(ドロップセット)





写真、真ん中19日(土)夜トレ後

■バックプレス 所要時間:22分
10kg 20回(アップ)
20kg 20回
30kg 12回
30kg 12回
40kg 8回
40kg 7回
47.5kg 4回
47.5kg 3回
30kg 15回
30kg×12回→ 25kg×15回→ 20kg×20回(ドロップセット)


写真、下20日(日)夜トレ後

■インクラインベンチプレス 所要時間:25分
10kg 10回(アップ)
40kg 12回
40kg 12回
50kg 8回
50kg 8回
60kg 3回
60kg 3回
40kg 15回
40kg×15回→ 30kg×20回(ドロップセット)



ここ最近あったこと、まとめ

・背中がめちゃくちゃパンプしていた!(16日の背中トレの翌日)

・右肘をかばって筋トレしてるため胸トレが思うように効かせ切れて終われない

・右肘をかばっているため回数がいつもよりも減っている

・右肘を傷めた翌日の15日火曜日にバックプレス30kgがあがらなかったのが、19日土曜日にはあがるようになった。(すごい進歩!)しかも怪我する前と同じ重量を扱えた!

・バックプレスの時、バーの持つ位置を変えたら肘への変なストレッチが入らなくなった!(持つ位置大事!)

・相変わらずインクラインベンチプレスが苦手!うまくバーベルをコントロールできていない。あげさげ中にぶれる!ストレッチがまた昨晩は入りづらかった!力も入らない!疲れた!

・怪我したのは右肘の腱なので、おそらく1か月ぐらいは三頭筋のストレッチ種目のトレーニングはできないだろうと思っている。ただ、救いはプレス系がなんとかできること。しかも、重さも怪我前と同じくらいのを扱えるという点。とにかく、悪化させないように気を付けてトレーニングを継続して行こうと思っています。




by athojapalegend | 2022-02-21 14:18


<< このヨガのおかげで赤ちゃんを授...      ストレッチと収縮を意識して大き... >>