長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 09月 17日

より軽い重さで効かせるスクワットへ

久しぶりに脚トレしました!

2週間ぶり、、。

週一でやろうと思っているのに、どうしても上半身トレだけになってしまいます。



最近の脚トレは、バーベルスクワット。

上は、やっても90kgまで。

(世間一般的には軽い重量になりますが)なるべく丁寧に効かせて、しゃかむようにしています。

今までの脚トレは、(ほぼ)ずっと自重トレーニングのみでしたので、一応、脚もバーベルで丁寧にやるようになってから、うっすらと筋肥大して変わって来ました!



しかし、他の部位に比べると脚の効かせ方はイマイチです。

今日はかなり疲労しました。

もしかしたら、私の場合は40kgぐらいの重さでも十分かもしれません。

今度は、さらに軽い重さで脚トレしてみよう!と思いましま。



しかし、このあと仕事(整体)が入っているのに、疲れすぎました。(脚ヤバい)

by athojapalegend | 2022-09-17 14:24


<< 昨晩、食べ過ぎたのに今朝はスッ...      有酸素運動60分終わり! >>