長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 09日

整体屋の娘なら押したり揉んだりはしてはいけない!というお話&本当の人間の体の治し方教えています!

整体屋の娘なら押したり揉んだりはしてはいけない!というお話&本当の人間の体の治し方教えています!_f0081919_12012059.jpg
長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。こんにちは!

今日も「究極の筋トレ」と「究極のヨガ」のおかげで絶好調!

筋肉痛も絶好調!

もうここ二晩の「究極のヨガ」第11のポーズである「背中で握手するポーズ」で手が組めていません105.png

一昨日は、指先がやっと触れるぐらいで、昨晩は、触れることもできず163.png

そういう時(そういう人は)とにかく第12のポーズを頑張ってやりましょう!(それをすることで、ちゃんと一日の疲れが取れますので165.png



「究極のヨガ」も、『毎日やっているのに効果がない』というは悲しすぎます。

なぜ、そうなるのか?

それは、ただ単にカッコウだけやっている、という場合があります。

意味がわかっていないでやっている場合もあるでしょう。

逆に、ストレッチを頑張り過ぎても効果がでません!(そのあたりの感覚は難しいかもしれませんが・・・)

とはいえ、筋肉やポイントをちゃんと意識していないで、ストレッチをしていれば効果はもちろんでません!



まあ、でも、一度マスターしてしまえば、私のように何十年も(四半世紀以上)、自分の体をコントロールできて、自分を助けてくれる素晴らしい技術です!166.png

私が、50歳を過ぎても週に4回以上、筋トレが続けられているのも「究極のヨガ」のおかげです!

そうでなければ、絶対に、肩が痛いとか、肘が痛いとか、首が痛いとか、腰が痛い、膝が痛いなどなどの理由で、トレーニングなんか続けれるわけがありません!158.png



数日前に、小5の娘が、右足の母指球(親指の付け根)あたりが急に痛くなったと言って、自分の足を押して治そうとしていました。

私がその姿を見て「そんな押しても(人間の体は)治らないよ!整体屋の娘は、押しちゃダメ!」と言って、「そういう場合はこうやって治すんだよ!」と言って本当の治し方を教えてあげました109.png

すると、さっきまで痛そうにして、必死で自分の足の裏などを押していたのに、あっという間に痛みが取れたのか大人しくなりました104.png


みなさんも人間の体って、(ツボやら筋肉など)押しても治りません!

だからって、叩いても治りません!(腰が痛い人や肩こりの人は患部をたたきますでしょ。そういうのは超・原始的やり方で無駄です!)


私も整体の時に「腰のほうから背骨を”押して”行きますね」と言って施術をはじめますけど、あれは一般のみなさまにわかりやすく言っているだけで、実際は背骨(の関節)ひとつひとつ矯正(調整)して、本来の動きができるようにしているんです。と同時に周辺の筋肉の状態が全て私の指先に伝わるので、情報収集も兼ねています。

そう!実は、ただ押しているようで、ただ押していないんです!



他の施術院などに行ってもらえばわかると思いますが、私のように背骨をみれる人は中々いません。

だいたい、マッサージとかでも、首の下の上背部から(触れて)マッサージに入ると思います。

私のように、腰仙部・腰から首へとやって行く施術者はほとんどいません。

本当は人間の体の構造上(というか背骨の構造上)、私のやり方が正しい流れです。

上から下へというのは、あまり体のことがわかっていない施術者がやることです159.png







by athojapalegend | 2022-11-09 12:42


<< 「究極の筋トレ」は、オールアウ...      1種目40分の全力オールアウト... >>