長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 18日

「究極の筋トレ」サイコー!&「究極のヨガ」と一般的なストレッチやヨガの違い

「究極の筋トレ」サイコー!&「究極のヨガ」と一般的なストレッチやヨガの違い_f0081919_15171006.jpg
長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

こんにちは!

今日も「究極の筋トレ」と「究極のヨガ」のおかげで絶好調!

53歳になって、今さらですが、筋トレが上手くなっています110.png

もう少し早く(いや、もっともっと若い内に)今のトレーニング技術を得ていたら、どんなに体が変わったことか!!!166.png

自分の体を治す技術、セルフコントロール法である「究極のヨガ」は二十代の内に手にできましたが、同時に筋トレも今ぐらいの技量が欲しかったです159.png



ちなみに、「究極のヨガ」の技術は、50歳を過ぎても53歳になっても特に変わりなく、既に不変で普遍の技術です。165.png

もちろん、若い頃よりも様々な経験があるので、間違いなくレベルがあがっているとは思いますが、筋トレのような「もっと早くに手に入れたかった」という後悔はわいてきません158.png




最近、「究極のヨガ」の復習に来られる方で、中々、上手く効果が出せていない方の共通点がいくつかあります。

ひとつは、時間がかかり過ぎ問題!

60代、70代の方は、トータル15分とかかかってしまうのは仕方がないところはありますが、その方たちよりも若い人たちは、そんなに時間がかかっていてはいけません!

「究極のヨガ」というからには、短時間で終わらせて、しっかり効果を出すというところも大事な要素です!

19ポーズを一日1回、10分以内!

上級者はもちろん10分もかかりません!

最近の私は上半身の筋肉、特に肩から腕にかけて筋肉をつけ過ぎ問題があり、時間がかかるようになりましたので、6分50秒~7分30秒ぐらいかかってしまいますが・・・117.png

それでも、どんなにゆっくりやったとしても10分はかかりません165.png



時間がかかっていて、効果も思うように出ていない方は、「究極のヨガ」ではなく、普通のストレッチをやっちゃっているんです。105.png

丁寧にやった方が効果があると思っていたり、時間をかけたほうがキチンとストレッチされると思っているようです117.png


違うんです、私が指導している「究極のヨガ」は、ストレッチの時間は短くて良いようにできているんです!

その秘密は、手順をしっかり守ること!

つまり、ストレッチするための入念な準備を整えて、短い時間で効かせる!意識することでOKなんです!

↑それが重要!164.png

「疲れを取る技術」「体を治す技術」と、一般的なストレッチ法は全く異なります!

効果が出ない方は、どうしても一般的なストレッチ法、俗なものをやっていることが多いです141.png


まずは、「究極のヨガ」の時間を計って、10分以上かかっている方は、短縮に努めましょう!



ちなみに、最近の私の筋トレは、超丁寧です!

まさに、「究極のヨガ」で時間がかかっている人のように104.png

そのほうが筋肥大には効果的なんです!164.png



簡単にいえば、筋肉をしっかり意識した上で、筋肉を使っている時間が長いほうが筋肉には刺激が入って、効果があります!

「究極のヨガ」の場合は、ストレッチまでの”作り”を丁寧にして、ストレッチの時間は短くて済んだほうが(疲れが取れる・治りやすいなど)効果があるんです!


「究極の筋トレ」サイコー!&「究極のヨガ」と一般的なストレッチやヨガの違い_f0081919_15172342.jpg
「究極の筋トレ」がまさに、”究極”になろうとしています!

毎回、オールアウトして終わる筋トレは、とても刺激的で快感です!

「究極のヨガ」で疲れが取れて、朝リフレッシュ出来ている、というこの最高の状態も多くの方に体験してもらいたいですが、

「究極の筋トレ」の、すべてを出し切って終わる快感も、多くの人に味わって欲しいと思います!

体の血流も、ホルモンもバンバン出ている感じです!113.png

筋トレサイコー!!!!!166.png

「究極のヨガ」もサイコー!!!!!174.png



by athojapalegend | 2022-11-18 15:59


<< 一種目完結の時短トレ主義が多く...      昨晩の情熱大陸 >>