長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 07日

つくしんぼ万歳!

このところ春みたいな陽気ですね(^^
少しの前の新聞にはもう『ふきのとう』も出たとか♪

10時に予約のお客さん(初)を待っていたけど、来ない(泣)
そして、
それが今年初の『無断キャンセル』も出たとか(苦笑)

お客さんを待つ間、
僕のふところからも春の訪れが。

それは、
「ふきのとう」にも見えるが「つくし」かもしれぬ。

以下は、広辞苑より。

ふきのとう【蕗の茎】
(「蕗の塔」からか)春の初めに蕗の根茎から生え出る花茎。
ふきのじい。ふきのしゅうとめ。〈[季]春〉。文明本節用集「款冬、フキノタウ」

つくし【土筆】
スギナの地下茎から早春に生ずる胞子茎。筆の形をし、食用とする。
つくしんぼ。筆の花。古称、つくづくし。〈[季]春〉











つくしんぼ万歳!_f0081919_11262158.jpgにょき




つくしんぼ万歳!_f0081919_11455485.jpgにょき


つくしんぼ万歳!_f0081919_1148539.jpgひょっこり



『まだ、眠い、、、』



WEST COAST CHOPPERS(ウエストコーストチョッパーズ。以下、WCC)の
パーカーの中から眠そうに顔を出して、
そのWCCのアイアンクロスに見事にパイルダーオン!(マジンガーZより)した

こいつは一体!?・・・、

これは、「ふきのとう」か「つくしんぼ」か(?_?)

まず、こいつは食用になりえない。

何故なら、お尻のところから
とぉーーーっても香ばしいニホヒを放っているからだ(><)

もし、こいつが宮崎駿の漫画映画『風の谷のナウシカ』に登場したならば、
「不快(腐海)の胞子が森に入り込めば大変なことになる!」

というわけでこいつのお尻の「胞子を残らず焼き払へ!」と
風の谷の住人でなくとも、猫の手を借りたいほどの大騒ぎとなることだろう。

だから、食用にはなりえない!

僕は
「ふきのとう」はよく食べたが
食用とする「つくし」は食べたことがない。

というわけで、この大量の眠気眼(ねむけまなこ)の持ち主は
厳選たる二者択一の末、「つくしんぼ」さんに決定だ!

そうそう、忘れるところだった。

最近、こんな話を耳にした。

某「にゃんじゃがおちん●ん出して舐めてたよ」
僕「放っておいてあげなさい」
某「(人差し指と親指である一定の間隔をつくって)こんなにちっちゃかったよ」
僕「放っておいてあげなさい!」
某「二段ロケットみたいになってたよ」
僕「放っておいてあげなさい!!」


いろんな意味で、春だな♪


にゃんじゃ【猫者】
兄弟6匹(?)で戸隠に捨てられてた胞子猫。♂。
普段は「極寒の地」と呼ばれる外で暮らし、
『タナカ・ハイランド』という名のダンボール箱でできた駅前のマンションを
「終の棲家」としている。捨て猫魂爆発であらゆるものを、食用とする。
昨晩は「マルちゃん赤いきつね」(初)がターゲットとなった。〈[季]極寒〉

by athojapalegend | 2007-02-07 12:51 | チビッ子にゃんじゃ村


<< 気持ちいい      本年も宜しくお願い致します。 >>