長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅「俺は整体使だ!」

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 01日

木曜日の沐浴

木曜日の沐浴_f0081919_1631633.jpg今日うんちをしてお尻を拭いたら校門(学校か)のところから何かがまだ残って出ていたようです。「なんか取れた!」と思って見たら(見ちゃうでしょ)、小さなうんちっぽいものでした。恥ずかしい。そのあと、もう一度拭いたら「また、なんか取れた!」と思って見たら(やっぱ見ちゃうでしょ)、茶系の細長いものでした。あっ!昨日ご飯のおかずに食べた瓶詰めの「昔ながらのなめたけ」だ!とピンと来ました永世整体十段たなかです。こんばんは!以上の文章は写真とは無関係です。そこんところよろしく!ていうかこれは僕のことですから。大人の僕のことです。恥。。というわけで、最初にお尻から取れたのは、きのこの傘の部分だと思われます。消化しないようですね。どんな「昔ながら」だと思いました。だって「昨日のことじゃん!」。というわけで、よろしくお願いします。

写真は昨晩(1月31日)のまめた(♂)の沐浴。奥さんのお母さんがひとりでやってくれました。最初、着水する時にわんわん泣きます。裸にされるのが怖いみたい。あんよとお尻がベビーバスの一部に接地していれば安心するみたい。次第に泣き止み。時折、極楽浄土を思わせるような顔さえ見せます。かわいい。最後のほうはあくびを2回。これがまたかわいい。前日にマミーズルームとやらに奥さんと一緒にお母さんにも行ってもらっていたのですが、その時にいろいろと教わって来たそうです。お母さん(一般的にはお義母さんのこと)どんどん進化中。とってもお上手です。そんなお母さんですが「私はやったことないんだよ」とのこと。つまり、自分の子供(つまるところうちの奥さん)のところは沐浴は自分ではしなかったらしい。みんなおばあちゃん(お母さんのお母さんね)がやってくれて、お風呂はお父さんがいれていたらしい。そして、今はこうしてそのお母さんに僕らはほとんどお任せなんだから、これがなんとも面白い。そういう、繋がりというのか、めぐりめぐってというのか、つづいているというのか、そこんところがね。

お風呂からあがってすぐにタオルにつつみ。体を拭いておむつをつけようとしたところに、ジャーーッ!おしっこかけれれました。あははは。元気があってよろしい。僕は最近、やっと、おむつがえなんかを奥さんに教わっているところです。お尻のところにワセリンをぬることも教わってやってみました。ついでに、たまたまの脇というのか脚の付け根あたりにもワセリンを。おへその消毒も教わって、ちょこちょこと。まだ少し血がつきます。そんなことをしてると「くしゃん!」とくしゃみ。肌着を着せます。しかし、結ぶところ一体何箇所あるんだ、っていうくらい右左とちょうちょむすびのオンパレード。これをする場所や体勢によってはかなり腰にきますね。きっとこれを毎日やってたらお母さん方の腰も大変だなと思いました。

そろそろ沐浴も卒業してもいいらしい。

by athojapalegend | 2008-02-01 22:47 | ボクとまめた(♂)の木


<< 日々平安、今日のお宮さん。      日々平安、今日のお宮さん。 >>