「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 04月 11日 ( 1 )


2013年 04月 11日

人間の運命・宿命・遺伝・時間・老化への抵抗

f0081919_12291944.jpg長野市 整体・ヨガ・筋トレの
「究極の整体屋アートセラピーハウス」の
永世整体十段たなかです。



以下は、
究極の整体屋アートセラピーハウスのホームページ内の

introduction★ZERO
はじめに
~健康と夏休みの宿題~
というタイトルで、その昔、
HP開設前(2003年)に書いたものです。



ここ2回のブログの記事にも関係していますので
ご紹介しておきます006.gif

究極のヨガBIBLE 2013

生きて行く上での覚悟
にも繋がる内容です。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ




写真は、一昨日から始まった
将棋 名人戦 のオープニング映像から。

今年も名人戦の季節が来ました。
まだ、録画したものを少ししか見ていないので、
どちらが勝ったのか結果を知りません028.gif

今年こそは
羽生さんに名人になってもらいたいと思っています009.gif

--------------------------------------------------------------------

私は夏休みの宿題は最後に溜めてやるタイプの子供でした。

夏休み中遊び回っていたのだから、
当然一晩で終わるはずがない。

毎日少しずつやっておけば、
最後の晩にこんなに苦労しなくて済んだのにと、
半ベソを掻きながら反省するものの、
これが毎年の恒例行事。

実は、健康もまた「夏休みの宿題」のようなものなのです。

人間の身体は生きている限りは日々疲労していくものです。
その為、一日一日の疲れが取れていないままであれば、
いつの日かそのツケが回って来るのは当然の報い。
肩こりや腰痛などはそのストック分の典型といえます。
成人病(生活習慣病)などは嬉しくないボーナスポイントです。

日本人の死亡原因は、
癌、心疾患、脳血管疾患と続き、これらで60%、
次にくる肺炎まで入れると70%近くを占めてしまいます。
(平成12年度 厚生省調べ)

大抵の人は病気になるのは、運だと考えているのかもしれません。
現実に自分の身に起きるとは予想もしていないから、覚悟も出来ているはずがありません。

もしも、癌などの大病を宣告されたらどうしますか…。

「まさか自分が・・」「何で自分が・・」「何で自分だけが・・」「こんな目に・・」など
多くの人はやりきれない気持ちになるはずです。
しかし、人生の場合の「夏休み」は、ある日突然終わりを告げ、
その時、初めて溜まっていた「夏休みの宿題」の量の凄さに気付かされます。
かくして辛い人生の2学期は始まるのです...。

多くの人はそれなりに食事などから健康に気を付けては、
病気の予防に努力されているのでしょうが、
それでも病気になる人はなります。
煙草もお酒もやらない人でも病気になります。
だから、
やっぱりそれはその人の運命なんだから仕方がないと思ってしまうでしょう。

しかし、そこに行き着く過程には全て原因が存在し、
運命や宿命、または遺伝といわれるものよりも後天的な要因が多く、
残念ですが自業自得の所が多々あるように思えてなりません。

当サイトでは「健康」をテーマにしています。

どうしたら、健康で長生きできるかを追求して行きます。
また、せっかく人間に生まれて来たのですから、
ただ長生きするだけではなく、
”「最期まで健康で充実した人生を送ることを目指しましょう」”というのが目標です。

普通、人間はこの世に「誕生」後、
「発達」、「成熟」、「老化」という三つの過程を辿り、
「死」を迎えます。

誰もが初めは自らの意思とは無関係にこの世に誕生しますが、
その後は、自分自身でいろいろ選択することが可能となります。

私がやろうとしていることは、
人間の運命や宿命、遺伝、時間、老化といったものへの抵抗です。

私の理論とシステムが正しければ、
かつてない健康人間が続々誕生するだろうと期待しています。

まずは日々の疲れという人生の宿題を溜めないことが健康の秘訣です。
これこそが私が提唱する新しい健康法(生き方)です。
その結果、あなたは人生を健康で長生きし、きっと幸せに暮らしていることでしょう。

人は他人との出会いによって人生を大きく左右することがあります。
今、「幸せ」だと感じているのはあなたの周りには、
自分の存在を認めてくれている人がいて、
また、自分にとっても大事な人が存在し、
その出会いに感謝しているからこそだと思います。
逆に自分が努力しているわりに「幸せ」を感じないのであれば、
周囲には本当に自分にとって必要な人がいなかったり、
まだそういう人に出会えていないからかもしれません。

結局、「幸せ」とか「不幸せ」はそんな人との出会いで決まることが多いように思います。
人生はある「ひとりの人」との出会いで、
良くも悪くも変わってしまうものです。
今の私があるのもそんな幾つかの出会いの積み重ねの賜物です。

勿論、健康法の出会いも同じです。
知らないで損をしている人もいれば、
つまらないものに出会ったばかりにそれに振り回されて苦しんでいる人もいることでしょう。
しかし、そんなことにすら気付くことなく一生が終わる人もいるかもしれません。

ここ「アートセラピーハウス」での出会いが
誰かの人生にとって何らかのプラスになってくれたら幸いです。

あの頃の自分とは違い、
現在の私は人生の宿題は日々消化しようと奮闘中です。



2003年 永世整体十段たなか


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



アートセラピーハウス・ジャパンHP 管理人メッセージも更新中!

昨年、今年と1名だけですが来てくれました001.gif
昔のようにテストをして体が硬い人は受け付けないということは今はしていませんので、
熱情のある方でしたら努力次第の実力制です058.gif 随時募集中です!!!
未来の整体師募集中!!!
弟子募集中!!!
道場生募集中!!!

■2013年度 究極の整体屋道場 [真の弟子]&[道場生]募集中!!!

ご要望にお応えしまして、以下2コースは「分割払い」可能になりました001.gif049.gif
「究極のヨガ」
NEW!!!
「女性のための究極のヨガplus女性のための筋トレ」

by athojapalegend | 2013-04-11 13:07 | 究極の整体屋の信念