「俺は整体使だ!」長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウス傅

athojapa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:天下無双の整体師のある日( 267 )


2018年 09月 15日

たとえるなら、結婚・妊娠・出産・育児ぐらいの怒涛の勢いのこの数週間(←大袈裟)

長野市の整体・ヨガ・筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの
永世整体十段たなかです。

整体屋ではじまり、ヨガを指導して、筋トレも指導しています。


真の治療家は
自分の肉体を鍛え
自分がまず真の健康体になることが大事
そう心がけて生きています!


嘘のない真の治療家でいたいから。

というわけで、
40からの青春 も

いつの間にやら

Plus9になりました
THE 筋トレ再開フォーエバーヤング in 鍛錬房のお時間です。



f0081919_17072656.jpg
8月22日(水)にあるものを注文。

8月23日(木)に例のブツが届く。

総重量60kg。


f0081919_17074128.jpg
飛んで9月2日(日)のトレーニング後。

この日の晩は久しぶりにチンニングをやった。

それと、ベンチプレス。

トレーニング後に、家族で食事中、僕は一杯やってるところにケータイに仕事の電話。

ビール350ml1本飲んでからの二名様の予約。

ところが、一人目の頸椎の矯正(首の矯正)の時に、突然ギックリ腰になる。

どうやら、久しぶりの懸垂が効いちゃったみたいだ。

脂汗をかきながら、なんとか二人を整体。

「究極のヨガ」をして、ギックリ腰はだいぶラクになったが…。



9月3日(月)

朝になったら、まだまだダメージが残っていた。

それは、当たり前のことだ。

さすがに、ギックリ腰はやってしまったすぐには治らない。

そんなわけで、仕事はなんとかこなせたが、その晩の鍛錬房入りは断念。

ギックリ腰だろうが、もちろんこの日も「究極のヨガ」はお休みするわけにはいかない。

いや、むしろ、ギックリ腰を治すためにはやるしかない。

「究極のヨガ」をやり終えた直後はだいぶ調子がいいが、問題は次の日の朝。



9月4日(火)

翌朝の調子は50%ぐらいの回復。

というわけで、その日の晩は鍛錬房入りしてベンチプレス。

40kg×30回

50kg×25回

60kg×17回

70kg×10回

わずか4セットでオールアウト!?

最近は軽いところで、しっかりやって効かせることにしている。

この日の晩も「究極のヨガ」で一日の疲れを取りながら、そして、ギックリ腰を治すために!



9月5日(水)

朝の状態は、だいぶ良い。

腰の回復具合は、80%とといったところか。

この日の晩は腕のトレーニングをチョイス。

バーベルカール

50kg 10回
60kg 10回
70kg 10回
80kg 10回
90kg 10回
90kg 10回
80kg 10回
70kg 10回×3セット
60kg 10回×5セット
50kg 10回×5セット

カールのトータル20セット

トライセップスEX&クローズグリップベンチ

32kg 10回+10回
37kg 10回+10回
47kg 4回+20回
42kg 7回+30回
37kg 10回+20回
f0081919_17074693.jpg
f0081919_17074413.jpg

そして、「究極のヨガ」でまたこの日の一日の疲れを取りながら、ギックリ腰を治すために!





9月6日(木)

腰の調子は、ほぼ回復。

これまでのように朝も絶好調に近づいた。


というわけで、ギックリ腰から4日目のこの晩は、少々無理気味の「背中の日」のトレーニングを選択し鍛錬房入り。


f0081919_17072908.jpg
8月23日に届いたブツをやっと開封しトレーニング開始。

バーベルローイング

150kg 10回
180kg 10回
200kg 10回
220kg 10回
225kg 1回 ※右のみ5kgつけて左をつけ忘れた
230kg × ※初の230kgは、1回も引けなかった
220kg 7回
210kg 10回
200kg 10回
190kg 10回
180kg 10回
170kg 10回
160kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
90kg 10回
80kg 10回
70kg 10回
60kg 10回
50kg 10回

バーベルロー24セット
f0081919_17073995.jpg

f0081919_17073600.jpg


9月7日(金)

ベンチプレスで久々に高重量のみをおこなった。

100kgから150kgまでの10セット。


9月8日(土)

この晩は、村のお祭り。

秋祭りの宵宮。

お酒は飲まずに帰宅し軽く鍛錬房入り。


9月9日(日)

秋祭り。

お宮にて午前中よりお酒をいただく。

14時から15時過ぎまで一休みしてから、ご苦労さん会でまたお酒をいただく。

たらふく飲んで19時過ぎに帰宅したが、いつの間にか寝ていた。

夜中に起きて「究極のヨガ」をやった。



9月10日(月)ベンチプレス
9月11日(火)バーベルカール


f0081919_17074952.jpg
9月12日(水)ベンチプレス
ベンチプレス後に撮影。


そして、
9月13日(木)

仕事の合間に鍛錬房(筋トレルーム)の模様替え(改造?)。

前々から考えていたものの中々タイミングが合わずに、この日は筋トレ指導が入っていなかったこともあり遂に決行。

プレート総重量370kg
ケトルベル総重量144kg
ベンチ(台)だけで50kg
シャフト、ダンベル、ハンマーなどなど合わせると80kg
その他、もろもろ合わせたら

トータル650kgを一度、外に出して
大掃除をしてから
模様替えを終えて
再び
650kgを運び入れました。

というわけで、この日はめちゃくちゃ疲れたので筋トレは軽くインクラインダンベルカールのみ。



9月14日(金)

この日も朝早くから筋トレルームの模様替えの続き。

そして、なんとか完成。

この日は、お客さんも新筋トレルームで筋トレ。

そして、僕も新・鍛錬房でトレーニング。

f0081919_17075184.jpg


---------------------------------
30歳からの筋トレ
40代そして50代のための筋トレ
アートセラピーハウスならではの
整体×ヨガ×筋トレの短期集中特別コースのご案内です


f0081919_10024765.png



好評!お得な特別料金

短期集中の『整体×ヨガ×筋トレ』の特別セットコース

詳しくはホームページのこちらのページへ


---------------------------------
健康のために年をとっても筋トレを続けることが大事です

体重が1kg~2kg減ったからといって
喜んでいるようではダメです!

大事なことは
体重を気にするよりも
体にある余計な脂肪を落として
引き締まったカラダで
健康的な肉体を手に入れることです!!!!!

もうひとつ大事なことは
運動をする習慣を身に付けることです!!!!!
そして
健康のために年をとっても筋トレを続けることです!!!!!


ダイエットのために、
たとえば、ジョギングのような有酸素運動は、
体脂肪とともに筋肉までをも落としてしまい、
健康面から考えてもあまり効率が良いものとはいえません。
走るのが好きでスポーツ・競技として楽しむのならば、
とても良い趣味だと思いますが、
あくまでダイエットが目的ならば、おすすめしません)

ちなみに、
ウォーキングは運動としての負荷や刺激が弱すぎるために、
更にダイエットにはなりません。

ダイエットするならば、
体にある余計な脂肪を燃やす工場の役割をしてくれる筋肉を作る作業である
筋トレ(ウェイト・トレーニング)がベストです!


---------------------------------
「究極の筋トレ」は「筋肉のドリル」です

究極の整体屋アートセラピーハウスの 「究極の筋トレ」では
主にバーベルまたはダンベルなどを使った
ウェイト・トレーニングを指導しています。

アートセラピーハウスで筋トレをはじめる方で
ウェイト・トレーニングの経験者は本当にごくわずか。
ほとんどの方が未経験者で、
初めて「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」をやるという方ばかり。

しかも、男性よりも女性の方のほうが多いんです!
わかりやすく、丁寧に指導致します!

「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」はセンスの問われるスポーツと違い
「運動が苦手」な方、「(自分では)運動神経が悪いと思っている」ような方でも
上達を実感できるものです。

「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」は学校の勉強と似ています。
だからと言って、「勉強が苦手」「勉強は嫌い」という方でも大丈夫です♪
「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」を一言で言えば
「筋肉のドリル」です!
(「カラダのドリル」「肉体のドリル」でもいいかもしれません)

学校の宿題の「計算ドリル」や「漢字ドリル」のように
自分のカラダの力(ちから)や機能を向上させるための反復練習だからです。

「筋トレ」が「勉強」と似ているというのはこういうことです。
この世の中では、また人生では 努力が必ずしも報われるとは限りません。
でも、「勉強」でしたら、努力がテストの点数や成績に現れます。
「筋トレ(ウェイト・トレーニング)」の場合も、
その努力の結果が (トレーニングで扱う重量であったり、回数という)数字に現れるのがひとつ。

もうひとつは、(努力が)必ず肉体に現れます!!!!!
そんなところに「筋トレ」の面白さや、充実感を感じて続いている人も多いんです!

更には、 今の健康のために!
また将来の健康のためにも!
筋肉は適度に鍛えておくことをおすすめします!

アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、
バーベルやダンベルなど重いものを扱っても 「怪我をしない筋トレ」です。
(ケガをさせません!ケガをしない内容です♪)
そのためにはまずは集中力が必要です。=「集中力アップに!」

そして、 「硬い筋肉はつくらない!」=柔らかくしなやかな体をつくり、
目指すは、年を取っても体のどこも痛くない
子どもの頃のような元気で自由なカラダ☆彡

さらに、年とともに変化してしまった自身の肉体を、
(できれば)死ぬまでには 「無駄な脂肪を落とす!&脂肪つけない!」
=「引き締まった体づくり・ダイエットに!」


何はともあれ、まずは健康のために。
日々のストレス発散にも最適の
究極のフィジカル・フィットネスが、
アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」です!!!



■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)



---------------------------------

筋トレを始める前に


■ アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の指導を受けたい方は、必ず 「究極の整体」を1回は受けていただいています。 それは、ひとりひとりの筋肉の質・関節の可動性・可動域など、現在の体の状態をこちらで全て把握するためです。

■その後、更には 「究極のヨガ」を 習っていただいて、ある程度自分自身の体をセルフコントロールできるようになった方でないと、 「究極の筋トレ」の指導はしていません。 この場合の「セルフコントロール」とは、 「日々のカラダの疲れが取れるようになること」「どこか悪いところや怪我などを治せるようになること」を言います。


■(特に高重量で)ウェイト・トレーニングをしている方の場合、首、肩、肘、手首、腰、脚、膝など体のどこかに怪我や故障があって思う存分トレーニングできないという方も多いようです。 しかし、アートセラピーハウスでは、怪我などの治し方は「究極のヨガ」においてしっかり指導しています。また、「究極のヨガ」は怪我や故障の防止だけでなく、あらゆる病気の予防ができます。


■アートセラピーハウスでは、フィットネス(健康維持)目的の方から、ハードトレーニーの方までが(怪我や故障もなく)常にベストコンディションで思う存分トレーニングに臨めるようにと指導していますので、どうぞご安心下さい。 それがアートセラピーハウスの「究極の筋トレ」の特長のひとつです。 というわけで、焦らずにまずはこちらの「究極の整体」「究極のヨガ」の2つからどうぞ。



---------------------------------

はじめての方へ


(筋力)トレーニングとは、 積極的な行為であり、 自分の体(肉体・筋肉)に 適切な負荷をわざとかけて、 その負荷に対する力を発揮し、 段階的・意識的に負荷やレベルをあげて行くことであり、 それを継続して行なうことになります。

何もしないで、ただ、生きているだけでは 年齢とともに 筋肉は落ちて衰えるのみです。


■フリーウェイト (バーベルやダンベルなど)を使用して本格的なウェイト・トレーニングをおこなっていきます。


■その刺激は、筋肉の再生と強化にはじまり、更には内臓機能、呼吸、血管、心臓と肺(循環システム) などの機能の向上と強化に自然と繋がり、 結果、体力の向上・強化、 体質改善などの肉体改造として抜群の効果を発揮します。 また良質の筋肉が作られることにより基礎代謝量がアップしダイエットとしても最適です。 何はともあれ、アートセラピーハウスでは健康な体づくりが一番の目的です!


■日常生活に、仕事に、スポーツに。 そして、人生において、 本当に役立つカラダ作りを指導しています。


■それぞれの目的に合わせて本当に使える筋肉、生きるために本当に必要な筋肉が手に入ります! また(本人の)理想の体型を目指しながら、 「硬い筋肉はつくらない!」「怪我をしない!」 「無駄な脂肪はつけない!」ように、楽しく厳しく筋トレ(ウェイト・トレーニング)して行きます!

※ちなみに、アートセラピーハウスでトレーニング(筋トレ)している方は、 初心者が多く、しかも女性の方が圧倒的に多いのでご安心下さい。


---------------------------------

究極のフィジカル・フィットネス


■アートセラピーハウスでの「究極の筋トレ」は、 柔軟な肉体×強いカラダ×強い精神力と集中力を作ります! 本気で肉体改造をしたい方、あるいは自分を変えたい方、 (肉体的にも精神的にも)強くなりたいという方などにとても適しています。 つまり、アートセラピーハウスの「究極の筋トレ」は、 「究極のフィジカル・フィットネス」となりえます!!!

※フィジカルフィットネス【physical fitness】身体、体調が健全であること。


■日常生活や仕事においては、 筋トレをすることにより、パワフルになり疲れにくい体になります! また、スポーツをする方にとっては、パフォーマンスの向上、 コンディションの向上、怪我の防止など、あらゆる面で自身の肉体の進化が期待できるはずです。

※あらゆるスポーツに効果抜群です! ・野球、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、 陸上競技、水泳(スイミング)、マラソン、 バトミントン、ゴルフ、スキー、スノーボード、スケート、サーフィン、 ソフトボール、ハンドボール、フットサル、卓球、剣道、柔道、空手などなど。


---------------------------------

基礎体験&基本指導


■ まずは、基礎体験&基本指導からのスタートとなります。 その期間に正しいフォーム、呼吸法(腹式呼吸&鼻呼吸)を指導して行きます。 ちなみに、アートセラピーハウスでは筋トレ前にストレッチなどの準備運動はしません。 何故なら、アートセラピーハウスで筋トレに進む方は、 既に究極のヨガで 常にベストコンディションにあるからです。 ウェイト・トレーニングはコンタクトスポーツなどとは違いますので、 ウェイト・トレーニングにおける怪我の原因は限られています。 その原因の分析も完了していますので、準備運動をしないではじめたとしてもまず怪我をすることはありませんので 御安心下さい。


■基礎体験後は、フィットネス・コースあるいは ダイエット・コースのどちらかを ご自身の目的に応じて選択して下さい。


■ アートセラピーハウスでは、 子供から大人まで個人の体力・筋力、理解力や集中力、目的や意識などに応じて、 適切な指導、丁寧な指導で根気よくを心がけていますので安心して、 そして、勇気を出して始めてみて下さい。(50代、60代、またはそれ以上の方も大歓迎です!!!)



---------------------------------
「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)


f0081919_09254465.png


〒381-0087 長野県長野市田子499

■TEL.026-296-8003 完全予約制


●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00/17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ





by athojapalegend | 2018-09-15 18:32 | 天下無双の整体師のある日
2018年 01月 23日

まさに、魔女の一撃!先週は珍しく体調不良 嘔吐にギックリ腰

f0081919_09113858.jpg
f0081919_09113909.jpg
昨日の午後からの雪。

思ったよりも降られました。

もっと少ないかと思ってたのに。

でも、夜中に追い打ちをかけるように降られなくて助かりました。

なので早く起きて雪かきしなくて済みました。

息子は今日小学校でスキー教室。

娘とは久しぶりに歩いて登園。

今週はずっと雪マークなので気が滅入ります。



先週の話。

今年に入ってやっと筋トレも始めたというのにお恥ずかしいことに珍しく体調を崩しました。

まず17日(水)の朝6時に気持ち悪くなって嘔吐。

これは単に前の晩に飲みすぎただけ。

しかも家呑みで(苦笑)

年末から年始にかけて散々飲んで来たのにありえない。

吐くなんて何年振りだろう?

おそらく10年はどんなに飲んでも吐くなんてことはなかったと思う。

とはいえ、年末・年始と飲みすぎてたし、ちょっと慢心があったようです。

罰が当たったのかも。

吐いたのは朝の1回のみだけど、その日は一日中二日酔いで絶不調。

その日の夜に整体したお客さんにまだお酒臭いと言われました(^^;

当然、奥さんと娘からもその晩は禁酒令が出ました。

まぁ、さすがにその晩は飲みたいとも思わず。

それぐらい具合が悪かったです。


それで終わらず。

続いて、次の日。

なんとお客さんに整体中、ギックリ腰になりました(爆)

もちろん、前の晩は「究極のヨガ」をやって二日酔いも一日の疲れも取ってから寝ています。

たしかに、そのわりにいつものような絶好調感はなく、なんとなく調子が悪いなぁ、とは思っていました。

しかし、腰は特別、重たいとか痛いとかもなく、

つまり何の前触れもなく、いきなり体に力が入らなくなって、しかも一瞬に。

腰のところで、体が”くの字”に折れたと思ったら、次の瞬間上半身が前のめりにお客さんの上に倒れ込みそうになり

あわてて手をつきました。

『ヤバイ… ヤバイ…』と思いながら、なんとか整体を終えました。

ギックリ腰は人生で何度か(おそらくこれまでに3回は)なっていますが、

今回のようなギックリ腰は初めてでした。

欧米でいわれるギックリ腰のこと、まさに『魔女の一撃』という感じでした。

わかってもらえるかわかりませんが、あれは”膝カックン”の最強の腰版っていう感じ。

何の気配も前触れもなく背中側から腰のあたりに急にドロップキックされたような感じでもありました。

恐ろしいわぁ~。

というわけで、18日(木)は三日酔い?! プラス ギックリ腰デーでした。

ギックリ腰のままその日はなんとか最後まで仕事しました。

そして、夜に「究極のヨガ」。


次の日、ギックリ腰の回復は60%といったところでしょうか。

また次の日には、80%ぐらい。

日曜日には完治しました。

というわけで、過去のギックリ腰に比べればまだ軽度のものでした。

今回は、腰椎の異常によるものではなくて、筋肉(広背筋や腰方形筋)の異常によるもだったので軽くて済みました。


ちなみに、吐いて以来、晩酌の量は凄く控えるようになりました。

昨日はここ数日の中では久しぶりに飲みましたが(苦笑)



昨晩22日(月)は、久しぶりに鍛錬房入り。

●2018年1月22日(月)
「胸の日」
100kg 10回
110kg 10回
120kg 10回
130kg 10回
140kg 10回
150kg 10回
140kg 10回
130kg 10回
120kg 10回
110kg 10回
100kg 10回
90kg 10回
f0081919_10030730.png





by athojapalegend | 2018-01-23 12:00 | 天下無双の整体師のある日
2017年 12月 28日

今シーズン初の大雪

f0081919_21594199.jpg
f0081919_21594276.jpg

おはようございます。

昨日は朝から雪かきで大変でした。

このまま降らないで新年を迎えられたらなという思いは見事に打ち砕かれて、中々の大雪。

写真は昨日の夕方(7時前)のお店の前のところ。

というわけで雪かきで疲れて昨晩は鍛錬房トレをサボりました。

ここのところ毎日やっていたんですけどね。

f0081919_09334141.jpg

↑これはクリスマス・イブの鍛錬房トレ後の写真かな。

イブもクリスマスも頑張ってトレーニングしましたよ。

まぁ、それが無駄になるくらい飲んで食べましたけどね。



アートセラピーハウスは今日が今年最後の営業日。

一年間ありがとうございました。


今年もいい出会いが沢山ありました。

来年も今年以上にいい出会いがあることを期待して。


今日も絶好調の永世整体十段たなかでした。





「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロール

長野県長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

■日本で唯一、真の「首の矯正(頸椎の矯正)」ができる「究極の整体」です!
20箇所に及ぶ頸椎の関節の可動性を検査(チェック)し
最低でも14箇所以上の「頸椎の矯正」を毎回おこなっています。
だからこそ、他では治らない症状や病気にも早い効果あり!
それだけでなく、毎回、全身の骨格矯正&全身の筋肉の調整を

短時間でおこなうことができる、まさに「究極の整体」です!!!

「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■「究極の整体」がベースで、

様々な症状や痛みや不調を全て自分で治す技術、それが「究極のヨガ」です!
自分で出来る頸椎の矯正法も伝授!!!!!
「究極のヨガ」をマスターして、自分で自分の体を治しましょう!

自分の体は自分で治す!

自分のカラダとココロを完全にセルフコントロールする技術を伝授!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
柔軟で強い筋肉という相反したものを獲得するための「究極の筋トレ」です!
筋肉・筋力を再生させ体力・気力・集中力をアップ!
強く楽しく生きるチカラを獲得できる!

究極のフィジカルフィットネス!

パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)



■〒381-0087 長野県長野市田子499
■TEL.026-296-8003 完全予約制
●予約やお問い合わせの受付時間
(電話は平日のみ)10:00~16:00まで
(メール)athojapa@gmail.com
いつでもどうぞ  ※土日祝の返信は遅れます

●営業時間 (平日)10:00~16:00 17:00~21:00 
(土日祝)10:00~18:00

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ




by athojapalegend | 2017-12-28 09:37 | 天下無双の整体師のある日
2017年 05月 20日

今週は絶好調ではない日々

f0081919_20520659.jpg
いつも絶好調の私。

ところが、今週はまったくもって絶好調ではありませんでした。

絶不調ではないけど、あるところだけが・・・。


それは、先週のこと。

5月13日(土)
少年野球をやっている息子と夕方にキャッチボールをしました。
いつもよりも長く。一時間ほどかな。

そのあと、鍛錬房(筋トレルーム)入りして久しぶりにベンチプレス。
100kg~160kg~80kgまでを15セット。
「久しぶりのわりに好調♪好調♪」と思い、
「来週(つまり今週)からは鍛錬房トレ頑張るぞ!」と思っていました。

その夜、久しぶりに家族で外食。
食べ終わったころ右肩に違和感。
それがだんだんと痛みになり出しました。

おそらく原因はいつもよりも長くやったキャッチボール。
と、もちろん、そのあとのベンチプレス。

私、最近、息子とのキャッチボールのためにグローブを購入しました。
グローブなんて買ったの初めてです。
子供のころ家にあったグローブは使っていましたけど。
それは、おじいちゃんやうちの父親あたりのもの。

今回はじめて買ったグローブは左利き用です。
つまり、右手にはめるもの。

私、お箸や字を書くのも左右どちらでもいけるんです。
まぁ、そんなことは整体使(=整体師)ならば当然のこと。←それは嘘ですが

お箸や字だけでなく、投げるのも両投使い(りょうとうづかい)なんです。

そんなわけで、人生初の右手にグローブをはめてキャッチボールをしています。

それで気づいたのが、右手にはめて捕ることが意外にも難しいんです。
おかげで最初、右手首も痛めました。」
もう治しましたけど。

今回も息子と一時間キャッチボールをして投げるほうの左肩はなんともなくて、捕るほうの右肩を痛めてしまいました。

自分の感覚としては全治一週間といったところ。

でも、私には「究極のヨガ」があるので、三日ぐらいで治しちゃうと思っていたら・・・。

一週間経った今日現在も治っていません。

一向に良くなる気配さえありません(泣)

当然、毎晩やっている「究極のヨガ」も超痛い!(>_<)

ハッキリ言って、こんなに痛い「痛み」は、いつ以来だろうというくらい右肩が痛いんです。

寝るときがまた超痛いんです!

右肩を上にしても、下にしても、仰向けに寝ても、痛い!(苦笑)

よく、四十肩や五十肩の方がそんな話をしてくれますが。
救いは、痛くても、あるポジションになってしまえば大丈夫で、普通に寝れることです。四十肩・五十肩の方たちは痛くて寝れないとか眠りが浅くなりますもんね。

そして、痛み場所がまた人生初の鎖骨沿いから、肩鎖関節と、右の首すじ。

まぁ、とにかく痛い。

息子とのキャッチボールも今週はお休みしてます。

が、今日、一週間ぶりに少しキャッチボールしました。てか、しちゃいました。
やってるときは痛みはないんですけどね。ちなみに、右では痛くて投げれません。

ぶっちゃけ、仕事(整体)のときも痛いんですよ。

こんなに痛いと素人みたいなことも思っちゃいます。

「これ、治るんかな」って(苦笑)




根気よく「究極のヨガ」して治したいと思います!





by athojapalegend | 2017-05-20 20:48 | 天下無双の整体師のある日
2016年 07月 17日

刈って!刈って!振って!振って!

f0081919_18555431.jpg

風も強い夕方5時半も過ぎた頃に用意して、雨雲はなさそうなので、山の畑の草刈りに行って来ました。刈りに刈って一時間強。疲れました。
f0081919_18555790.jpg

一息つかずに、ハンマートレーニングを。10kg×20回 6kg×20回
f0081919_19031979.jpg

続いて、チンニング&プルオーバー10回に、32kgのケトルベル・スイング! 
f0081919_19044128.jpg

昨日、痛めた(正確には完全に悪化させた)手首が痛い(>_<) ちょっとした拍子に痛みが出ます!ハンマートレーニングはヤバイ!チン&プルオーバーも痛い!ケトルベルのツーハンズのスイングは問題なさそう。

by athojapalegend | 2016-07-17 19:42 | 天下無双の整体師のある日
2016年 05月 22日

生きること。

今日も暑くなりそうですね。

今日は、早朝より村のゴミゼロ運動(ゴミ拾い)に出てから、うちの山の畑の草刈りに。そのあと、近くのお宮さん(田子神社)に行ってお参りして冷たいお水をいただいて帰って来ました。やっぱり、働いたあとは、冷たくて、気持よくて、美味しい♪
f0081919_08381453.jpg

f0081919_08381903.jpg

f0081919_08382435.jpg

山の畑の草刈りを1時間くらいしていたら、なんか虫たちと同じような感覚になりました(笑)なんか、ただ淡々と作業してることが、それが「生きること」のよう感じに思えて。すると、農業もいいかもな♪なんて思ってみたりして。自給自足の生活も、凄く生きることのような気がして来て、いいかもな。なんて、さて、このあとは、本業します!(^^

by athojapalegend | 2016-05-22 08:37 | 天下無双の整体師のある日
2016年 01月 23日

娘とデート

今日は奥さんと息子がコンサートへ

小学生以下の娘はどうやらダメらしいので

僕と二人でデートへ♪

f0081919_14175259.jpg


娘がお腹空いたといい

信号待ちしてたら目の前の「かつや」に入りたいというから

入りました。

f0081919_14175509.jpg


別にカウンター席でもよかったのに

テーブル席に案内され対面に。

「はじめてこのお店入ったね」と娘。

f0081919_14175860.jpg


by athojapalegend | 2016-01-23 14:16 | 天下無双の整体師のある日
2015年 12月 11日

はじめまして、「筋皮神経(きんぴしんけい)」♪

f0081919_14501957.png
f0081919_14010128.jpg


自分自身でこんな痛い目にでも合わなきゃ知らなかった存在(恥)


今日もホームページ管理人メッセージを更新!
はじめまして、筋皮神経(きんぴしんけい)さん♪



完全にオーバーワークで右の上腕二頭筋を傷める

我に、神経痛!?あり。




---------------------------------
■アートセラピーハウスの「究極の整体」は、他の整体やカイロプラクティックとは、ここが違います。

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もなく、ジーパンでもok!

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。↓↓↓

◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正(頸椎の矯正)をやっていないところ。
その理由は
「究極の証明」それは真の頸椎の矯正にあり!


◎首の矯正(頸椎の矯正)はやってはいるけど、頸椎1番と頸椎2番しかやっていないところ。
※上部頚椎だけの矯正では何も治っていかないからです。それよりも、本来は下部頸椎7番から順に矯正をやっていかないと治るものも治りません!

◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)

◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。


◎仙骨矯正だけのところ。
◎骨盤矯正だけのところ。

※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。

要するに体全体をみてくれないところは論外です。


■ 人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。

■ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!


---------------------------------
アートセラピーハウスの「究極の整体」は、

日本で唯一!

(もちろん、長野県でも、長野市でも唯一!)

真の「頸椎の矯正」ができる究極の整体屋です。

20箇所に及ぶ頚椎の関節の可動性を検査(チェック)しながら

毎回、最低でも14箇所以上の「頚椎の矯正」をおこなっています。

もちろん、
・背骨(腰椎・胸椎)
・仙骨(仙腸関節)
・骨盤(股関節)
・肩関節
・(症状によっては顎関節)など

毎回、全身の骨格の矯正と

全身の筋肉の調整をおこなっているからこそ、


他の施術院(治療院)または病院では中々治らない症状や病気なども

短期間で治って行くのです!!!!!

------------------------------------
■人生のあらゆる局面できっとあなたを助けてくれる。

それが、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」です!!!

まず、体に不調があっては何も始まりません。
真に健康でなければ何も始まらないのです!!! 

腰痛の治し方。
頭痛の治し方。
肩こりの治し方。
生理痛の治し方。
などなどにはじまり――、

アートセラピーハウスの「究極のヨガ」基本19ポーズを覚えて
毎日、実践すれば、以下のような症状は自分で治せます!!!!!


■腰痛(ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、腰部脊椎管狭窄症、腰椎分離・すべり症など)、 頭痛(偏頭痛・片頭痛)、発熱、 首の痛み・首の凝り・首のはり(首のこり、頚椎椎間板ヘルニア、寝違い、むち打ち症(ムチ打ち)など)、目の奥の痛み(目の疲れ・眼精疲労)、顔がひきつる、まぶたがピクピクする、痙攣する、顔面神経痛、三叉神経痛など)、のどの痛み(声が出にくい、甲状腺の異常・病気、バセドウ病など)、鼻づまり、めまい、メニエール病、耳鳴り(難聴、突発性難聴、耳がつまるなど)、貧血、肩こり、四十肩(五十肩)、吐き気(気持ちが悪くなるなど)、胃腸の不調(胃の痛み、腹痛、胃もたれなど)、不整脈、高血圧(低血圧)、 手(指)のしびれ、肘の痛み、腕や足のしびれ、股関節痛(足の付け根の痛みなど)、 臀部(お尻)の痛み、梨状筋症候群、O脚、足首の痛み・違和感、捻挫(捻挫しやすいなど)、踵(かかと)の痛み、腱鞘炎、背中の痛みや凝り(肩甲骨付近の痛み)、猫背、胸の痛み(息がしづらいなど)、 全身倦怠感・無気力(疲れやすい、疲れが取れない、体がだるい、やる気が起きないなど)、脊柱側彎症(側わん症)、膝の痛み、冷え性、むくみ、生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、ED(勃起障害)、ぜんそく(咳)、便秘、アトピー、花粉症、自律神経失調症、更年期障害、鬱病(うつ病)・躁鬱病、不眠症(眠りが浅いなど)、パニック障害などなど...

■妊娠中(マタニティ・ヨガとして)も、産後・育児中のヨガとしても最適です♪ つわり、むくみ、腰痛、肩こり、首のこりや張り、頭痛、腱鞘炎、背中の痛みやこり・張り、おっぱいの張り(痛み)、疲労感(育児疲れ)、倦怠感(だるい)、睡眠不足、イライラ、便秘、尿漏れなどなど...

しかも、19ポーズが慣れてしまえば
一日、10分以内の、7~8分でやり終えてしまえるために
忙しい毎日の生活に、人生においても
とても使いやすいのも「究極のヨガ」の優れたところのひとつです!!!!!



■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
さまざまな症状や病気などに効果があります。

どうやって治していくのかを明確に指導します!
また、あらゆる病気の予防法としても最適です。

■アートセラピーハウスの「究極のヨガ」は、
まだまだ世間には知られていないあらゆる可能性を秘めています。
どうぞ期待して下さい!(何でも御相談下さい!)

---------------------------------

◆「究極のヨガ」を習った方たちの感想

●(こんなにも効果があるなら)もっと早く習えばよかった。(40代女性ほか多数)
●膝の痛みがなくなったので(おもいっきり)走れることが嬉しい。(40代男性、50代女性ほか多数)
●ヨガをやって寝た日と、やらないで寝てしまった日では(体の調子が)全然違うので、ヨガをやらないで寝るのが怖い(苦笑)(30代女性、30代男性ほか多数)
●とってもいいものを教わりました。(30代女性ほか)
●もうこのヨガなしでは生きていけない。私の宝物です。(30代女性ほか)
●首や肩こりがなくなりました。(30代女性ほか多数)
●肩こりも腰痛も自分で治せるようになった。(30代女性ほか多数)
●肩が痛くて眠れない時もありましたが、ヨガを習ってからは肩の痛みもなくなって、ぐっすり眠れるようになりました。(50代女性)
●全く頭痛にならなくなりました。(30代女性ほか多数)
●私たち夫婦には子供はできないだろうと思っていたけど、このヨガのお陰で子供も授かることができました。妊娠中も出産後も毎日やっています。(30代女性ほか)
●子供ができないことがきっかけで習いはじめましたが、子供を授かる前に教えていただいて本当によかったと今はしみじみ感じています。ヨガをしないと朝は体がガチガチで朝からイライラしてしまいます。もしこのヨガを習っていなかったらそれは単なる育児ストレスだと思い込んでいたと思います。今ではこのヨガをして体の疲れを自分で取ることができるようになったことがありがたいです。 (30代女性ほか)
●すごく調子がいいです! (30代女性ほか多数)
●あれだけ酷かった生理痛が嘘のようになくなりました。 (30代女性ほか多数)
●便通がよくなりました。腰も痛くなくなりました。 (30代女性ほか多数)
●肩こりや腰の痛みもなくなって子育てがラクになりました。そのおかげか(?)主人にも少し優しくできるようになりました(笑) (40代女性ほか)
●体調がよくなったおかげで前向きになりました。 (30代女性ほか多数)
●自己流にならないように定期的に復習をお願いしたいと思っています。 (40代男性ほか多数)
●以前からホームページを見て「究極のヨガ」のことは知っていて気になっていました。私もセルフコントロールができるようになりたくてはじめました。今は自分の体に起こる変化がとても楽しいです。(40代女性ほか)
●どこに行っても治らなかった脚のシビレが治った。腰痛もなくなった。 (30代男性ほか多数)
●めまいと耳鳴りが治りました。 (50代女性ほか多数)
●朝起きた時の手の強張りや、時々出る手のしびれがなくなって嬉しいです。 (40代女性ほか多数)
●昔、車で後ろから追突されてムチ打ちになって以来、調子が悪かった首や肩こり、酷い時は吐き気まであったのが、ヨガを習ってからは嘘のようになくなってしまって驚きと嬉しさでいっぱいです。 (30代女性ほか)
●体の硬い私は、他のヨガ教室でやった時は私だけできなかったポーズも先生に教わってできるようになったことが嬉しいです。(40代女性ほか)
●友達がこちらでYOGAを習っていて昔から話は聞いていました。その友達は『ヨガをやらないで寝るのは気持ちが悪いので毎日やっている』とのことでとても調子が良さそうです。私も最近、年のせいかいろいろと不調があるので体質改善したくてはじめることにしました。覚えてしまえば毎日短い時間でできて体の調子も良いので嬉しいです。(30代女性ほか)
●肌が綺麗になって顔や足のむくみもなくなりました。(30代女性ほか)
●腰が痛くても自分で治せるようになった。(40代女性ほか多数)
●もっと早くこういったヨガを教えてくれる所に巡りあえていればよかったと思いました。(40代女性)
●これまでスポーツジムでのヨガとか、どこかに集まってみんなでやるようなヨガをやって来ましたが、呼吸法とか瞑想が主で効果もよくわからなかったしなんか違うなと思っていました。こちらのヨガのことは数年前に偶然HPを見つけてとっても気なっていましたが、なかなか勇気が出なかったのとお金のこともあって…。でも、思い切って先生にメールをして習い始めることにしてよかったです!このヨガを始めるまで自分の体が疲れていたことさえも知らないで生きていました。今はこのヨガをやらないで寝るなんて考えられません!体調が良くなって精神的にも軽くなった気がします。(30代女性)
●頭痛と肩こりが酷くてはじめることにしました。妊娠中ということもあり薬が飲めないので、自分で治せるようになれたらいいなと思いました。不思議なことに頭痛にならなくなりました!あと腰痛も全くなくお腹が張ることもありませんでした。寝ていて足がよくつるようになってしまった時も、先生がその対処法を丁寧に指導してくれたら、つらなくなりました(不思議!)きっと他のマタニティヨガではやらないようなポーズも臨月になって更にお腹が大きくなっても、全然できるようになったのも自信になりました!(30代女性)
●今まではジムでヨガや某ヨガ教室に週に1~2回ペースぐらいで通ったり、ヨガの本を参考にやって来ましたが、もう少しキチンとポーズやその時の意識など要点を学んで理解して、毎日、自宅で続けられるヨガはないかと探していました。田中先生には優しく丁寧に(たまに厳しく!?)指導していただいて、まだ19ポーズを10分以内ではできませんが、今までとは違い自分のカラダをコントロールできるようにはなって来ました!私が求めていたもので私には合っているヨガです!!!(30代女性ほか)
●アトピーが治りました!今までいろいろやって来ましたがこれは凄いヨガです!筋トレもしてみたいと思って始めました。仕事の都合で先生のところには週1回しか行けませんが、体の調子は更によくなりアトピーもすっかりよくなって今は全く出なくて本当に助かっています! 本当に凄い!やっぱり体の根本から変えないとダメなんだと思いました。私と同じようにアトピーで悩んでいる方にも本当におすすめします!凄いです!(30代男性ほか)
●うつにも効果があるとホームページに書かれていたので、田中先生のところにお世話になることにしました。先生に「薬をやめれる人とやめれない人では治り方が全然違う」というお話を聞き、自分でもやめたいと思っていたので思い切ってやめることにして、なんとか自分で治せるようになりたかったのでヨガを習い始めました。体が硬いのでまだまだ上手くポーズができなかったりするところもありますが、夜ヨガをして寝るとよく眠れるし、体の調子はよくなりました。ありがとうございました。(30代女性ほか多数)
●今までずっと生理痛が酷く悩んでいました。生理がはじまる前から、だいたい月の半分(2週間以上)は体の調子が悪く憂鬱でしたが、先生に「究極のYOGA」を習ってからすぐに生理痛もなくなってしまいました。(20代・女性)
●生理痛が酷く、生理の度に吐き気があり吐いたりしていましたがお陰様で治りました。(20代・女性)
●お陰様で念願だった第二子を妊娠しました。ありがとうございました。また復習に伺いますので、宜しくお願い致します。(30代・女性)
●今まで私は体温が低く、35.5℃だったのが、36℃になりました。 0.5℃も平熱があがりました。今までそんなことはなかったんです。また、寒暖の差が激しい時季には風邪もひきやすく、よく医者に行っていたのですが、それがなくなりました。喉もすぐに痛くなったりしていたのですが、それもならずに最近は調子が良いです。このまま行ったら医者や薬いらずになるなと思いました。(50代・男性)
●子宮筋腫がみつかりお医者さんには「治ることはない」と言われ、「これ以上大きくしないようにしましょう」と言われ、とてもショックを受けました。でも、先生のところに行って整体を受ければなんとかなるんじゃないかと偶然見つけたHPを読んで希望を持ちました。究極のヨガを習い久しぶりにお医者さんに行って検査したところ、「絶対に小さくなることはない」と言われた子宮筋腫が小さくなっていて驚かれました。最初は、希望をなくす酷いことばかりしか言えないお医者さんを絶対に見返してやろうというような気持ちが強かったんですが、これからは、ひかる先生の言葉を信じて自分のために究極のヨガを続けようと思っています。いつもありがとうございます。(40代・女性)

---------------------------------
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
究極の整体
究極のヨガ
究極の筋トレ
の『三種の神技』からなる
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。


■〒381-0087 長野県長野市田子499
■電話 026-296-8003 
(受付・平日のみ 10時~16時まで)
■完全予約制 (予約はお早めにお願い致します)
■営業時間 (平日)10:00~16:00 19:00~21:00 
(土日祝)10:00~12:00 (*土日祝は特別料金)
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせは、お電話かメールでお気軽にどうぞ

by athojapalegend | 2015-12-11 15:55 | 天下無双の整体師のある日
2015年 11月 05日

元気のない時はやるもんじゃない

f0081919_09152157.jpg


f0081919_09152407.jpg


「元気のない時はやるもんじゃない」

それが今朝起きた時、自分の心の中に出てきた言葉。

昨晩の筋トレに対するもの。

昨晩は元気がなかったが(←筋トレのモチベーションのことです)

サボらずになんとか鍛錬房入り。

たった4セットだけだが、やはり200kgも引いたこともあり

朝から筋肉痛が。

気合が入って筋トレした日と

昨晩みたいに元気がないのに頑張って筋トレした日では

体に来るダメージ(=筋肉痛)の質が違う。

面白いことに。




今朝はいいお天気だったので

保育園まで「歩こう!」と言ったら

「車がいい!」と泣かれた。

嫌がる娘を抱き上げて

歩き出した。

昨晩のトレを体感してる体には

10kgちょっと?の娘は軽い。

途中で機嫌が戻ったのでおろした。

ピョンピョン跳ねながら元気に保育園に着いた。


今日の陽は温かくて気持ちいい。

by athojapalegend | 2015-11-05 09:14 | 天下無双の整体師のある日
2015年 11月 02日

ハンマートレーニング&ストライダー

f0081919_21020231.jpg


f0081919_21020502.jpg


f0081919_21020737.jpg


f0081919_21021020.jpg


「かけっこのあとは自転車(ストライダー)やるから見てて!」と娘。

僕は、それを見守りながら

禁断のハンマートレーニング!!!

「禁断」のというのは、自分の中でのルールで

子どもがいる時は、ハンマーはあぶないから振り回さないというのがあります。

でも、

あまりの寒さに、娘に気をつけながら

ハンマートレーニング開始!!!

娘が「ちょっと、もっと、ここ大きくして!」というので

『なんのことだろう?』と思ったら

10kgハンマーと6kgハンマーの間をストライダーで走り抜けたいらしい。

「絶対に当たって倒さないように気をつけて!」

「わかった!」と娘。

昨日だったか、お兄ちゃんと風の吹く寒い午後に

二人で家の前を何度も自転車&ストライダーでくだったり登ったりしていたので

前よりも上手くなっていた。


上の子と遊ぶというのは、下の子にとってみたら

「飛び級」の機会に恵まれるというわけだな。

by athojapalegend | 2015-11-02 21:00 | 天下無双の整体師のある日